Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

又来た!台風

2018年10月01日 00時12分53秒 | フレンチブルドッグ

 

 

今回の台風は 日本列島を総なめするタイプで今年2度目となるコース取りとなつてしまいましたね

今日の朝9時頃に函館を通過する予定ですが 今は嵐の前の静けさていうことでしょうか?

風で飛びそうなものは片づけたしロープで縛り付けたりして お客様を迎えるような心構えだったりして

 

少し前の写真ですが 確か似たような事があった時なんですよ

外での散歩ができなくてしかたがなく 寝たふりするしかない でも風が強くて窓がガタガタする

度に目が覚めてしまいます 何となく今日と似た日があったなーと思いだしました

今日の台風は 南日本で大きな被害があった事をニュースで見ましたが 

北日本は台風に弱い作りになっているので 河がすぐに氾濫したり 家の作りも暖かいけれど

風に弱いようなんです 被害が少ないように祈るような気持ちですよ 

 

2人が使ってるイスは4つあつて 新婚時代に私がかってに選び買ってきましたけど

現在でも直す事もなく 現役で活躍しています ものすごく丈夫に作られていますよ

台風早く来てさっさと遠くへいってくださいな


ホームページ下の列をクリックすると2007年-2016年迄のブログ合計888アップが見れます。 

ホームページへはこちらです!
クリックして 楽しい記事と写真をご覧ください


最後まで見ていただき ありがとうございます 
ブログのランキングに参加しています 
ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします
  
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村   人気ブログランキングへ    




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿