Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

猛烈な暑さに強注意

2019年07月31日 00時08分54秒 | パグ

 

コウメさん大丈夫ですか?

コモモさん 用事が終わったら日陰に移動してくださいよ

徹龍と乙女はさすがですね おりこうさんだから日の当たらない処にいますね

 

北海道の家は厳冬用ですから しっかり断熱される材料で作られています

基礎コンクリーは地下60センチは最低必要ですが 関東では半分の30センチ 

それが北方向に向うにしだい数字は大きくなります

壁の中に入る断熱材の厚さも相当なものを使ったうえに 屋根は雪が滑り落ちるトタン

を使います 家がこのような作りですから 昼夜25度以上の日が3-4日続くと

窓を小さ目に作っているせいもあって家全体が熱くなり 日陰のはずの家の中で

熱中症なんて事もあるんです まだしばらくモウレツな暑さが続くようですから

愛犬に最大限の気配りをしましょうね 勿論人間様も気を付けて下さい 

 

上3枚の写真は7月30日の午前11時に撮りました

14歳パグ犬 と16歳の日本犬 何度もの夏を経験している事もあってか

暑さをしのぐ方法を心得ているようです

動きは総てスローモーション トイレをして出した分だけ水を飲みます

今年は北海道も相当な暑さが予想されていますので エアコンの点検を

してもらい暑い最中に故障等がおきないようにしなくちゃと

思っているんですけど過剰な心配ですか?

皆さんも最大の注意をして下さいね。


ホームページ下の列をクリックすると2007年-2016年迄のブログ合計888アップが見れます。

 

 

 



● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


     にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村       

 

 

 

 

 

 


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿