Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

函館の、七夕・オールスターズ

2016年07月08日 20時43分29秒 | 母ちゃんの つぶやき
今年も 七夕祭りがやってきました
函館では七夕ルールで 小学生までの子供が6時0分から訪問スタートになっています
6年生は今年が最後の七夕訪問なんですよ
写真が多いので ゆっくりご覧ください


犬舎の前には笹の枝に短冊、これが子供たちの訪問を待っている家の目印です



正門前に集合、教頭先生の合図を待って、それ!行け!



今年は 何をくれるのかな?


大きな声で歌います


上級生たちは 少し恥ずかしそう


かわいい、スヌーピーの鉛筆だ~


僕はお兄ちゃんと来ました、一人ですが唄います


カメラ目線、妹と一緒です


おばさん、好きなのを選んでいいの?


俺たちは、ちょっとクール 


お母さんたちも楽しそう


唄いながら どれを選ぼうか品定めしてます


仲良し3人組は笑顔が素敵ですね


小学生には見えませんね、もう大人の表情をしてます


真面目に唄って・・・僕は消しゴムがほしいナ


一人できました!一番大きな声で歌ってくれましたよ


今年が最後かな? 




最後まで見ていただき ありがとうございます
ブログのランキングに参加しています
ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ       人気ブログランキングへ            







最新の画像もっと見る

コメントを投稿