馬込次雄(まごめじゆう):光の自由人のブログ

群馬県太田在住の画家であります。
光と空気の融合の世界を求め日々創作にいそしんでおります。

北口本宮富士浅間神社&富士山

2019-12-03 13:40:25 | 絵画の世界

2019年12月3日(火)

2019年11月12日(火)北口本宮富士浅間神社&絶景富士の記録
久しぶりに北口本宮富士浅間神社に行きました。
鳥居の修復工事がなされていましたので参道からの大好きな世界は見られませんでした。
手前からの山門です。

[山門]

落ち着気があり厳粛な拝殿です。

「拝殿]

境内のもみじの紅葉が見事でした。

[紅葉]

紅葉の落ち葉と光のアクセントが素晴らしいハーモニーを奏でています。
実に良いです。

[光と紅葉]

富士山が雪化粧をしているので近くの忍野八海に行き、富士山の絶景を堪能しました。
目の前にありますのデカくて迫力満点です。

[富士山 1」

[富士山2]

[富士山3]

[富士山4]

バスの駐車場の側からは富士山と紅葉が見事にマッチングしています。

[富士山5]

[富士山6]

御殿場に向かう途中道路脇からの富士山です。

[富士山7]

乙女峠からの富士山絶景です。
やはり午後になってきますと雲がでてきます。
でも少しですのでアクセントになりこれも良いアングルです。

[富士山&雲1]

[富士山&雲2]

[富士山&雲]

少し高台からの眺めです。

[富士山&雲4]

 [富士山&雲5]

やはり雪をかぶった富士山は、ひと際美しさを増します。
良い時期に絶景富士を沢山観られ、感謝、感謝です。
驚いたのは8割以上が中国人です。

ではこの辺で失礼致します。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿