みかんの素晴らしさ、美しさを発信!

はじめまして、マゼンタミカンです。
愛媛県八幡浜市でみかんを栽培しています。
みかんの加工品も作っています。

プレゼントに

2022-07-08 18:26:49 | 日記
最近のみかんのお世話は取り立ててする事もないので、午前中は石垣の修繕をしてます。





今日の午後からはジュースの発送業務をしよう!

と思ったんですが、
みかんの入浴剤を作りたーい!と謎のやる気が出てきたのでそちらを先にしました。



私は5年前からみかんの皮パウダーを作っているんですね。それを使ってみかんのチョコレートを製造し、期間限定販売してます。(今年の販売は終わりました)

みかんチョコレートの詳しい話はまた別で記事にしますね。


その賞味期限が切れたみかんパウダーを棄てるには忍びない。だって愛情込めて、良いみかんで作ってるから。

何か活用出来ないかなぁ。
で、思いついたのが入浴剤♨️

みかんの香りはリラックス効果があり、体を温めると言われています。

それにね、なんとドライ輪切りみかんも付けちゃう。

薔薇風呂ならぬ、ザ・みかん風呂🍊
なんとも贅沢~✨




このみかんは収穫間際に摘果した(間引いた)みかんなのです。これも棄てられているみかんなの🥺

ドライ加工というひと手間を加えて、お風呂用に作ってみました。
みかんの香りがスゴいよ~⤴️

農家の私だから出来た、天然のみかん入浴剤🍊無添加、無着色。
こんなの見たことない!

みかんへの愛情がたっぷり詰まってます💕💕💕

これをジュースギフトのオマケにつけようと思ってます🎵数量限定にはなるけど。

喜んでくれるかなぁ。
想像すると楽しい😆
プレゼントって楽しいね✨




最新の画像もっと見る

コメントを投稿