みかんの素晴らしさ、美しさを発信!

はじめまして、マゼンタミカンです。
愛媛県八幡浜市でみかんを栽培しています。
みかんの加工品も作っています。

2022/12/14

2022-12-14 23:03:26 | 日記
【収穫終わったよ~🙌】
雨やアラレが時折降りましたが、今年も無事に収穫が終わりました❗

モノラックが脱線したり、脚立からこけた人がいたりしましたが、誰も怪我をせず終了し、ホッとしています😌

毎年恒例のみかんの数あてクイズ大会もしました!



大きなみかんの木を見て、「どれくらい採れるか数あてしようや」と誰かが言い、「じゃ、賞金だすで~」と母がいった事から始まった遊び😁



ピタリ賞は三人。母のポケットマネーから賞金が出るのですが、ピタリ賞じゃなくてブラボー賞に変更されてました🤣





そして、毎年楽しみなのが、みかんとりさんが作ってくれる団子。こや豆餡がたっぷり入った、素朴で自然な甘さ。美味しかった~😋💕



みかん山に一本だけあるほし柿の木。今年も豊作で、みかんとりさんにプレゼントし、喜んでもらいました😊

慰労会が出来ないので、かわりにお膳をみんなに配りました。
久しぶりに美味しい料理が食べれました😋





今年もいつものメンバーが集まってくれ、楽しく収穫を乗りきれました。ありがとうございました🤗💖

終わってホッとした瞬間、寂しさが込み上げてきます😭

来年もまたみんなで、収穫出来ますように✨それまでお元気でいてくださいね👋😉

さてさて、明日からは選果の毎日です。もうひとふんばり✊‼️

#みかん#みかん農家#農業女子#マゼンタミカン#magentamikan

最新の画像もっと見る

コメントを投稿