みかんの素晴らしさ、美しさを発信!

はじめまして、マゼンタミカンです。
愛媛県八幡浜市でみかんを栽培しています。
みかんの加工品も作っています。

2022/10/17

2022-10-17 08:50:27 | 日記
【JICAの撮影】
JICA(ジャイカ)-国際協力機構の撮影がありました。

アフリカの6次産業化にむけての映像教材として、講師として出演😃✌️



撮影日が近くなり、これで良いのかなと不安が出てきた時、@mihogarden3170 さんに相談したところ、

・自分には価値がないと思ってない?⏩️(ドキッ!気がつかなかったけど、図星だ)

・教えてあげようではなく、楽しそうに話すだけで良い。

・自分の伝えたい事をいう。


とアドバイスを頂きました。これがきっかけで、視点がChange!

@mihogarden3170さん、ありがとうございます😍


ヤバいやつと思われるのが怖くて今まで伝えれなかった事を、勇気を出して新たな資料として付け加えました。

それには私の敬愛する @sachitakekoshi.0904 さんのハッピー理論が入っています。





みなさんも是非取り入れて欲しいから、載せてみましたよ😉

これが一番良かった、思わず聞き入ってしまったと嬉しい感想をもらいました😂😂😂

愛媛大学の教授も同じような内容を講義しているのだとか。超ビックリです😲‼️

アフリカの方に少しでも近づきたくて、@maki_rejoice さんが作った、キュートなアフリカ布のヘアバンド着けてみましたよ😳

私の想い、伝わるといいなぁ✨

みかんチョコも急遽作って試食してもらいました。
口の中でみかんの香りが広がって美味しいと好評でした💕

みかんパウダーは、これをひとふりすることで、愛媛らしい料理になるね。と沢山の可能性を語ってもらいました。



今日も、とっても有意義な体験をさせてもらって、楽しかったで~す😆💕感謝✨



#JICAの撮影#アフリカの6次化教材#6次化#みかん#みかんパウダー#みかんチョコ#マゼンタミカン#magentamikan#みかん農家#農業女子#ハッピー理論#イマココ理論

最新の画像もっと見る

コメントを投稿