日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

奥多摩にいった

2022-04-15 21:04:30 | 日記
先週の土曜日仕事が入ってしまい、急遽予定を変更した。
本来、土曜日に長野にいく予定だったが、いく寸前になって上司から連絡が来たのですごく萎えました。
土曜日は仕事で潰れ、日曜日しか休みがなかったので、近場で行ける旅行先ないかなーと思って、色々調べた。
週末フリーパスなるものがあるらしく、これを使ってプチ旅行することに。
2800円くらいで、東京近郊を色々回れるらしい
行き先は、奥多摩にいくことに決定。(この日すごく暑くて、自然を感じたかった)
中央線で青梅→奥多摩 つくらしいが、間違って八王子まで行ってしまった。三十分くらいのロス笑
なんとか、青梅までいき、四十分くらい電車に乗る。
青梅に乗り換えで降りたんですけど、青梅から田舎感がすごくて(失礼)、空気が綺麗だった気がする。
青梅→奥多摩の電車の風景が綺麗だった。
山と澄んだ川、大きな橋など、東京にはまったくないものだったから久しぶりに見れていい気分。
途中駅の鳩ノ巣で降りて軽くハイキング。
鳩ノ巣駅から五分くらいのところに鳩ノ巣渓谷なるものがありました。
坂道をくだって道を進むと、祠がありました。
祠が上の方にあって、川と橋を一望できたので、めちゃくちゃ綺麗でした。
暖かいこともあり、観光客が何人かいました。
ウォーキングロードを進むと、滝みたいなのがありマイナスイオン感じた。暑い日にくると爽快すぎる
滝の横に廃旅館みたいな建物が三軒くらい並んでて正直不気味でした。
ちょっといま思い出しても怖いのでなんかいる気がする笑
奥多摩方面に進むと、小さな橋があって、歩く度揺れてワクワクしました。
先のみちは岩が多く、かなり進みづらい。
下に下ると、川の水に触れたのでワクワクしました。でもかなり水流が急だったので、危ないだろうな~と思ってたら、水難事故多発の看板があり察しました。
川の水ちょっとだけ触ったんですが、キンキンに冷たくて入りたくなった笑
海いきたい欲が芽生えた。
奥多摩方面まで歩いていきたいなーと思い、先のみちまで十分くらい歩いたんですが、途中で規制線が張られていた。
土砂崩れのため通行できません と書かれており残念でした。周りの家族連れとか誰も行ってなくて、ちょっと怖いな~と思いながら進んだから尚更 笑
駅に戻り、電車に乗り奥多摩まで。
出発した時間が遅すぎたので、五時くらいにつきました。
正直辺りも暗くなってきたので、よるに一人でうろうろするの怖かったので、軽く辺りを散策しました。
奥多摩はあんまり散策できなかった笑
帰りに温泉入りたいなーと思い八王子まで戻りました。
某温泉施設のシャトルバスずっと待ってたんですが、一向にこなかったので、あきらめて帰りました。
当初は、奥多摩から川越くらいまでいきたいなーと思ったのですが、時間的に出店しまってそうなのと、移動時間に結構かかるので断念しました。
今度はもっとはやく出発して、色んなところまわりたいと思いました。