日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生き辛かったのは

2022-09-21 00:38:09 | 日記
いきづらさの理由
幼少気からいつも不機嫌で、ただ自分がわがままな人間だと思ってたんだけど、なんか違うんですよね。
話してもない子から嫌われてたり、ナチュラルにハブられてたりします。
小学生頃から始まり、今でもナチュラルにはぶられたりする。
例えば同期同士の飲み会、結婚式によばれなかったりする。結婚報告も私だけ知らなかったり。
理由がわからない。
自分に問題があったりするのかなとも思ったりするけど、
特に話したことない人からもハブられてて、よくわからない。
認めたくなかったけど、結局顔なんだよね。
ただ造形が醜いとか不細工とかじゃなくて、なぜか偏見もたれる顔だと思うな。
顔なんてどうでもいいじゃーんと性善説精神で生きてた(真面目に二十歳くらいまでは)
だけど本当に普通の人に比べて、何故だか無駄に傷付いたり、雑に扱われる事が多くて何なんだろうと思うんですね
正直に言うと、謎に雑に扱われたり、傷つけられる事に疲れてしまってる
こんなこと生きてる間ずっとだもんなぁ

ずっと普通に生きたかったんだと思う
普通に友達と遊んで青春して
結局そんなことも叶わなかったから、一般人のインスタの写真を見て悲しくなってくる

人って自分の見える世界が全て
自分の見えてる景色は、実は他人の評価が介在して見えてる景色っていうことに気が付かない
たとえば、顔のいい人から見えてる景色と、そうでない人の景色はまるで違うって当たり前のようだけど気づけないなぁ
顔の良し悪しだけでなく、これは色んな例でもいえるけど


最新の画像もっと見る