日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マッチングアプリで写真詐欺された話

2022-09-16 01:15:35 | 日記
二週間ほど前からある男性とやりとりをしていた。
写真のイメージは犬顔で、可愛らしい顔をしていた。
仕事帰りに会うこととなり当日になった。
某所で待ち合わせ場所に早くついたので待っていた
待ち合わせ場所についたと連絡が来たので、探していた
その日の服装を伝えられたが、見当たらない。。。
電話を繋ぎながら探していたら、私の後ろにいます!と言うので、振り返ってみたら



いや、誰?
マッチングアプリよりも太い眉毛、癖のある口の形、細い目。。。

正直に言います。全くタイプじゃないから帰りたかった。

今までアプリを使ってきて、写真詐欺されたのがほぼ初めてだったのでビックリした。

悪いけど一秒でも早く解散したかった、ので適当な飲み屋入って解散しようと考えた。

某チェーン店に入り、適当な世間話をしていた(仕事の話とか)
正直マジでどうでもよかったが、あからさまに適当な態度をして逆恨みされたら怖いからちゃんと会話はした。
仕事柄、人当たりよく話すのには慣れてるので、○○ちゃんめっちゃ話合うわ!などと言われた(苦笑)

ある程度世間話が落ち着いたところで、ところで投資とかやってる?と聞かれた
この時点で私のマルチ、勧誘センサーがビンビンだった
適当にはぐらかしてたら、
俺、時間に縛られない自由な仕事やりたくて、某所のタワマン住んでるんだよね
と、捲し立てられた

あー、これ勧誘ですわw
完全に察した私は、iPhoneのアラーム設定してバイブがなるように設定した
会社から連絡来た体にして、帰りたいことを伝えると、あからさまに機嫌が悪くなった

挙げ句の果てにお会計
一人1200円


まさかの割り勘www

あれだけ儲かってることを流布しながら、

まさかの割り勘www

もう二度と会いたくないし、奢られることでめんどくさい借りを作りたくなかったので払いました

どうでもいいけど、マルチってなんで勧誘するときの文言あんなに一緒なんと思いました


最新の画像もっと見る