舞い降りた猫の日々

21歳老猫 空君

21歳と10か月空君、最近少し弱ってます。食べるのも口元に持って行くと食べますが自分では朝と夜だけは起きてきて食べますが、それ以外は口元に持って行くと少し食べて寝て数時間立つとまた口元に持って行くと食べて過ごしてます。めっきり痩せてきました。
まだまだ水を自分の足で飲んでいるので点滴はする予定はありません。老衰で亡くなると思ってるので、まだまだ痩せていくとは思ってます。点滴は最後の最後には使う予定ですが今は考えてないです。年が年なんで腎臓も弱ってるとは思いますが、腎臓の病気ではないので今点滴をしたら、老衰で枯れていこうとしてる体には負担がかかるように思います。
数年前に亡くなったメイちゃんと言う子が腎臓が悪いと言われて17歳と7か月の時に亡くなるまで点滴を打ち続けてほんとに可哀そうな最期でした。点滴をしなかったら1年も生きなかったかもですが、老衰で亡くなれたと今は思ってます。腎臓が生まれつき悪い子や10歳そこそこで発病した子には点滴は効果があるとは思いますが、15歳を過ぎたら年とともにいろんなとこが弱るのは仕方のないことで、メイちゃんの場合は辛かったと思ってます。すべて医者の言うのを聞いてしましたが、今でも後悔してます。空君も3年前点滴をしてたのですが、メイちゃんの事があり少し疑問だったので止めました、今まで空君、自力で頑張ってきたと思います。
後どのくらいの時間が有るのかわわかりませんが、食べて寝てゆっくりと過ごして欲しいと思ってます。今日は少し涼しかったので頭はひやっとする敷物に足は冬用の敷物に乗せてます。頭寒足熱実に賢い子です。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事