舞い降りた猫の日々

小銭入れ

小銭入れに鍵が付けれるのがいいねと言って頂けるので、また
作ってみました。今度のは普通の生地にキルトを入れてみました。
小さなサイズは手間がかかりますが、何個か作ればサクサク出来る
ようになりました。でもしばらく作らないと手順を忘れてしまいます
スーパーのカードとかICOKAも入るサイズです。
私は型紙が有るのは型紙通りに作り、サイズも狂わないように角を
しっかり印を付けますがポーチのような長方形の物は走り書きしてる
だけなので、後で見たら何の事を書いてるのかわからなくなります
作った物を正確に覚えてるわけでもなくいつも見た目が丁度いい物
ならこれでいいかと思い作ってるので、もう一回同じ物をと言われたら
あたふたすることが有りますが同じ物は無いのが手作りの良さかなと
いいふうに勝手に思ってます 

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「作品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事