Diary of Madame Ako

不定期更新ですが、私的なお気に入りをご紹介。

初鰹

2015年04月22日 | Weblog

昨日は強風に悩まされましたが、今日のつやまは

おひさま さんさんです

4月は晴天の日が少なく、ライダーさんはストレスがたまったのでは・

陽射しは暖かくなりましたが 朝晩はちょっと冷える肌寒い日が続いてます

ツーリングウエアは薄物を重ね着して、調整しましょう・

先日アップした 紫色のお花の名前が間違っていました

正しくは ツルニチニチソウでした

先日の夜は高知の M様が 朝採れかつおを持参してくださり

さっそく タタキに バーナーで焼き目をてけて

できあがり (なんですか このオニオンスライスは・・・!切れないナイフで・・・)

 登場 信州 桔梗が原 井筒ワインと 2年熟成 秋田 6

ワインには チーズを!

 NHKの番組 プロフェッショナルで紹介されて

ますます 手に入れにくくなってる 吉田牧場のチーズ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。