Diary of Madame Ako

不定期更新ですが、私的なお気に入りをご紹介。

綿のはな

2011年08月09日 | Weblog

 夏バテはしていませ~ん 元気もりもりmadameです。

 あっちいき こっち行きと バタバタしていた一週間

 ふと 気がついたら

 コットンの花が咲いて・ (今年の見納めかな 小さいけどコットンボール が幾つかできつつあるので)

 

そして  ボスがせっせと植えた ゴーヤが  生った

まあ 土いじりなんぞしたことが無かった、ボスですが

寒い2月に 中庭の芝生を植えたことで、植物のかわいさに めざめたらしい

手をかけただけ、ちゃんと 答えてくれることに・

よっしゃ! 夏は日除けを作る と宣言し 

せっせせっせと 耕して ネットを張って (私的には、満足できる ネットの張り方ではないのですが

そこは ま・我慢ガマン)ついに 収穫の頃を迎えました・

しかし この めざめが とんでもないことを・・

大切に大切に 伸ばしてきた 櫂の枝を バッサリ  と 

フランスツーリングで留守にして、1週間ぶりに出社し

テーブル越に 朝陽をながめていたら なんだか 眩しい うん??

ヒエー ここまで 伸びていた 枝が 無い 

ちょ ちょっと フジイチャン ボスがなんかした?!切ってましたよ・ 

何故に? 

枝が伸びすぎていたから、スッキリして気持ち いいだろ~・   だとさ  ガックリ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。