自然心遊継承

佐渡での釣り、山歩き、自給自足を目指し日々奮闘

エギング♯台風14号接近

2021-09-18 21:33:00 | 釣り
水曜日頃から幾つもの天気予報や雨雲レーダーをみて、18日を迎えました。朝は雨強いので、朝ごはんをしっかり食べてから出動🎵
出動する際も2ミリ程度の雨、まぁ台風で家に引き篭もっているよりはマシ⭐️ということで9時頃に出掛けました。
ポイントに着く途中、各ポイントを偵察していましたが台風雨の影響か、朝まづめ終わったからか、閑散状態。目的ポイントも先客無しでしたが、朝まづめで釣れたイカ墨は何箇所かありました。
さてワクワクの1投目、反応無し。少し動いてみると


やはり居ました。このサイズはどんな料理にも合うサイズありがたや‼️
それにしても雨強し、まぁ12時までの我慢やと言い聞かせ


釣れるには釣れるがサイトでは見えず。それからポツポツと




雨が更に強くなり、○ンツまで濡れてかなり不快に😫
結果1時間半で耐えられずストップ


そのあとは新規ポイント開拓へ、気になる場所へ。


初めてのポイントでゲット、しかし居着きの一杯のみ。シーズン初期ポイントだなぁという感想。
ここで大きく場所移動、移動先の1投目4杯位の烏賊確認⭐️2投目

大きいかなと思ったら大したことなかった😅
この場所でもポツポツと





何杯か釣ると色んな事を試したくなり、数が伸びず😅


最後に武田久美子を意識しての撮影


台風の中、エギング出来て良かった
おしまい








最新の画像もっと見る

コメントを投稿