自然心遊継承

佐渡での釣り、山歩き、自給自足を目指し日々奮闘

台風が来る前に

2021-08-09 11:24:00 | 釣り
連日の猛暑と先日バリウム飲んだ事により、体調イマイチの中気合い入れて行ってきました‼️

前日にイソメを仕込み、朝一はキジハタ狙いマヅメ終わったらキスという作戦🎵

さてとキジハタは、1投目沖では反応なくて手前に来るとキジハタっぽい当たりがあり。集中してネチネチとボトム攻めるとガッツんとHIT❗️最近ずっとキジハタグラブ使っていたが、たまにはバグアンツの3号クリアで。



まだ日の出前だったので、集中力も万全。
しかし、お約束の一発で終わり😢
2回ほど当たりはあるが、しっかりフックせずに
😅
当たりから遠ざかり、メインのキスタイムに移行かと思っていたらマダコゲット



ここで見切りをつけて、砂タイムへ。
キジハタ仕掛けリーダーを切り、ジェット天秤つけてお手軽キッシング。
8月だから8号で良いやという適当な針チョイス。相方が私より先にキスをゲット、キスの反応良い事を確認。
私も一年振りのキス釣りに、キス独特のピクピクの心地良いあたりを体感

釣れたのは17センチクラスかな、その後もポツポツと釣れ時折りベラ、コチ、チャリコが混ざるが何とか餌を使い終えて終了。

キジハタ、キス両方の顔が見れて大満足な1日でした






最新の画像もっと見る

コメントを投稿