まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

復活!

2007-10-15 20:20:32 | ありがとう!

 

土曜日に「修理が終わりました」って連絡があったんやけど、
クマ教室のお月謝を払った後で、虎の子足しても足りへんから、
今日いそいそと銀行で引き出して、505ちゃんを迎えに行きました

データの消去もなく、パーツの交換だけやったので、
即アダプター&ネットケーブル&マウスを差込み、
開けようと思ったら、開かへん
・・・昨日まで使ってたC-1ちゃんの開け方とは違うんやった
そんなこんなで四苦八苦して、
「わぁ~画面大きい
「マウスがスムーズ
「サクサク切り替わるぅ~
・・・長年使ってたPCやのに、新鮮な感じで感動
写真でお分かりのように、約半分のサイズをこの2週間使ってたんで、
ホンマ505ちゃんの凄さが実感やで
でも問題は、アルファベットは一緒やけど、
半角・漢字のキーの位置が違うんで、
2週間も使ってないと、戸惑ってしまいます
それと、C-1ちゃんのUSBが1箇所しかなくて、ネットケーブルにつないでいたから、
マウスの代わりにキーボードの中についてるスティックなどで操作してたから、
マウスの使い方とちょっち忘れちゃって、
「あれ?コピーってどうやるんやった」と焦りましたわ

しばらくはC-1ちゃんと並行しながらの作業やけれど、
これで快適なネット環境が戻り、一安心

購入店やないのに取り扱ってくれた電気屋さん、
直してくれた技術屋さんにありがとう


<-- Blog Pet -->


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかった! | トップ | どこへ行きたいんや? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2007-10-16 09:16:28
修理終って帰ってきたんやね~
おかえり

それにしても、まちゃさんすごい!!
大きいのんと小さいのん二つも使いこなせて。。

私はパソコンミニ教室で習った事も忘れ、
このパソコンの便利な機能も使いきれずのろのろ
やってます
返信する
さくさくっと♪ (まちゃ)
2007-10-16 20:20:00
ケータイ共々、快適に動いてくれてます

使いこなせてないない
C-1ちゃん(小さい方)は、ネット関係とCD-Rom見るくらいやし、
505ちゃん(大きい方)は、それ以外に画像処理とWordくらいやもん
それも本見ての自己流やから、
ちゃんとPC教室に行ったららさんの方が凄いやん
返信する

コメントを投稿