まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

知らなかった!

2007-10-14 21:25:41 | 今日、あった事・思った事

昨日のクマ教室で、
課題のベアの写真を2枚撮っただけやのに、
充電池のマークが2個減った
最近とくに電池の減りが早いのが気になって、
補助用の電池パックを買おうかとか、携帯充電器を買おうかなんて思ってたんで、
思い切って電気屋さんへ・・・行ったんやけど、
電池パックはケータイ会社のショップにしか取り扱ってないそうで
一旦家に帰って、改めてショップへ!

「ご購入が2年以内でしたら、無料交換できますが
まちゃ助の記憶では3年近く使ってる感じやったんやけど、
調べてもらったら、来月で2年やった
2年以内でこんな状況になるなんてと驚きながらも、
ムヒッ 無料で交換してもらえてラッキー
ケータイから出した電池パックはポンポンに膨らんでいた
「電池パックがこの様な状態でしたら、交換で大丈夫やと思いますが、
交換しても消耗が早いようでしたら、機種変更をご検討ください
昨日クマ友さんと機種変更の話をしてて、
気に入ったケータイがないって言ってたんでね
「電池パックも上手な使い方ってあるんですか?
自分でも何聞いてんだかと思ったけど、
「ありますよ」とにこやかに・・・
その1、充電器は正規のものを使う!
まちゃ助も考えてた携帯充電器など、正規のものでないので充電すると、
電池パックに負担がかかるんだそうで
その2、充電をしながら通話やメールなどの使用をしない!
その3、充電が完了したら、アダプターから外す!
つい寝てる間に充電しちゃうけど、これも負担がかかるんだそうで
おぉ~良い事を聞いたぞ
これから注意して長く持たそう

で、来たついでに料金設定の見直しをしてもらい、
2年間の使用契約をするってことで、最近よくCMで聞く「ひとりでも割」に
料金プランの見直しは数ヶ月に1回、HPで調べてるんやけどね
後、「1円ケータイがなくなる」のは何時頃かな?と聞いたら、
docomoではまだ未定だそうで
まぁ新しもん好きのまちゃ助は、その時に出てる最新機種しか買ったことないけどね
それにまちゃ助的こだわりがあるんで

さっそく家に帰って充電!
さっきからメールをしてるんやけど、
心なしか軽く、手の馴染み感が違う
これはぽっこり充電池パックを換えたからかしら


<-- Blog Pet -->


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお教室 o(^-^)o | トップ | 復活! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2007-10-15 19:08:45
うちの娘もそれでした。
すぐに充電切れるから充電器ごと学校行ってて、
お店で見てもらったらまさしくソレでした。

結構そうなる人いるんやね~
良くなってなにより
返信する
改めて読んだけど・・・ (まちゃ)
2007-10-15 21:05:59
ケータイの説明書を読んだけど、
電池パックに関する注意書きはないに等しかったよ
このネタのせいか、
この日のアクセス件数が100超え
きっとこんな状況の人多いんやわ

…因みにふだんのアクセス件数は50~70位…
返信する

コメントを投稿