まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

まいったね( ̄▽ ̄;)

2015-07-14 22:58:03 | 今日、あった事・思った事
どうも、お久しぶりですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あっつい日が続いてますが、皆さまお元気ですか?

暑さに弱いまちゃ助ですが、扇風機フル稼働でなんとか過ごしてます
(((卍))) >>>>p(´□`q*)ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛?



いつの頃からか、疲れると足の裏が異常に熱くなっていたのですが、
そんなに気にしてなかったのですが、
ここ最近になって、左足の踵がむっちゃ痛い(´×ω×`)
特に長時間立っていたり、歩いてたりすると、帰る頃には歩けないくらいに痛い(╥﹏╥)

暑くなってサンダルを履くようになって、そのサンダルの底が薄めなので、そのせいかな……って思い、暑いけど履きなれたスニーカーを履いてみたけどやっぱり痛いヾ(。>﹏<。)ノ

今月末にはリーちゃんとミスチルのスタジアムライブへ行くし、
まだ未定やけど、来月にはイベントがあるから、
今日、定期診察の際に先生に相談してみました

レントゲンを撮った結果……
痛みは左だけやけど、両足の踵に炎症を起こす変形した骨が!

先生曰く、急になるものでなく、徐々に変形していくので炎症が慢性化している……とのこと

もしかしたら、疲れた時の熱がそれかも!


今すぐ何かを!って処置は無いけれど、冷感湿布を貼る事と、痛みが酷い時用の痛み止めを処方してもらいました

また靴も程よいクッション性があるものを履いて、踵への負担を減らすように……とのこと

後はやっぱりダイエット( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ


有酸素運動にはウォーキングが良いんやけど、しばらくは無理かもしれへんので、別の運動を考えねば( ˘•ω•˘ ).。oஇ


さてさてどうしましょうかね……
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おステキグッズが届きました♪ | トップ | 台風接近! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮沢 花)
2015-07-24 17:06:43
こんにちは!

先日『あさイチ』でも靴の特集をしてましたけど、ペタンコの靴も気をつけないといけないらしいですね!

そして有酸素運動はこの時期はキビシイ!
ので、よかったら朝や、気がむいた時に肩甲骨を動かすように肩を回すといいですよ!
代謝が上がるので、普段の生活でも痩せやすくなるそうです。

私も肩凝り解消でやってます(^^)
ダイエット効果は・・・アルコールでチャラになってますが(^^;

良かったらお試しください(^^)
こんばんは! (まちゃ)
2015-07-30 22:50:30
花さん いらっしゃいませ♪

ぺったんこ靴って土踏まず部分もぺったんこなので、よけいに疲れやすいような気がします(-ω-;)
……とはいえ、こんな状態では履けないんですがね(爆ノ∀`笑)

担当医からウォーキングを薦められなくなるくらい危険なのかもΣ(||゜Д゜)ヒィ~!!
……あ、暑さがね
肩甲骨グルグル……ストレッチですね♪
腰もグルグルしたら、お腹が引っこむかな?
気分転換にもなりそうなのでやってみます(*´U+2570U+256F`U+E53)U+266C
ありがとうございますU+669(U+E51U+2022U+1391U+2022U+E51)U+6F6

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。