まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

平成最後の成人の日

2019-01-14 22:53:01 | 今日、あった事・思った事
LINEのお仲間さん達と盛り上がってました(笑)

成人の日


……の着物(笑)


お嬢さんや甥っ子くん達が
本日の成人の日でそれぞれ晴れ着を着た写真をアップして下さったので
あぁだこぉだっと話してました(笑)

一番盛り上がってたのが

花魁風

あ!
まちゃ助のお仲間さんたちのお嬢さん方は振り袖姿でしたよ♪
それぞれ好みや個性があって
綺麗やったり可愛らしかったりと
目の保養をさせて頂きました♪

っで
晴れの日の晴れ着に花魁ってどうよ?
って言うのが全員一致の感想

職業!?差別する訳じゃないけど
華やかだとか
好みだとかいっても
TPO的なものはあると思うんですよ

いくら自由だ!って言っても……

たぶんですよ
花魁風なのを着た子たちって
見ためだけで選んだと思うわけ

なので
何年かして
冷静に物事を考えられるようになって
改めて写真を見たとき
後悔するんとちゃうかなぁ……

一生に一度の日に着たのが花魁って……

逆にこの先着ることもない
別の意味での一生に一度やから着たのかもしれへんけど……




なにはともあれ……
平成最後の成人の日を迎えられた皆さま
おめでとう御座います
今日の空のように
他人にも自分にも一点の曇りのない優しい大人になりますよう
健康第一!も忘れずに

まだまだ胃腸炎を引きずってるまちゃ助が言うのもなんですが(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のぉ〜んびりぃ〜 | トップ | ここ数日は…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿