まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

ここ数日は……

2019-01-17 23:05:08 | 今日、あった事・思った事
うぉ〜!
油断してたらまた数日空いちゃったよ((٩(,,*ロ*,,)۶))󾭛󾭛

月曜は成人の日で休みやったでしょ?

火曜は……連休中に仕上げるつもりやった手編みのスヌードを編み始めたり
思いつきで
仕事が終わってから四条へ行ったでしょ?

水曜は……編み物の続きとうたた寝

んで今日は木曜!
週の後半って言うことや学生さんが来ないっていうのもあって
お昼の図書館勤務がむっちゃ眠かった……

誰も居ないから寝放題?
いやいや
仕事中ですからね
流石に……って事で
年末から行方不明の本を探したり
表紙の破れてるのを直したり
っとウロウロ歩き回ったり
ごそごそてを動かしたりして眠気を払ってましたよ(笑)

もちろん教務室へ帰ったら別件の仕事がありますからね
……とはいえ
相変わらずデスクにいる時間の短いこと(笑)


そしてまちゃ助の課題は!

読み取りくん!!

マークシートを読取ってデータにするソフトなんやけど
まちゃ助的にややこしい…

多分ね
この作業はどういう事でつながりとか分かってないから
操作方法をメモっても
あとから見たら…わからん

とはいえ
ホントこれを習得せねばならんので
明日から再確認だ!よ


今度は日数を空けないようにするのも課題(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最後の成人の日 | トップ | ……眠い…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿