まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

軽量化計画

2020-01-24 00:49:35 | 今日、あった事・思った事
何でか不明ですが
通勤バックの中身に疑問を感じた

なんか使ってないものを持ってってるから
重いんとちゃうか?


職場では制服を着るので
通勤は服装自由

カジュアルもいれば
スーツの人も
車で通勤してる人は制服のままだし
ランニングを趣味にしてる人はその格好
ほんと人それぞれ


まちゃ助は普段着でリュックで通勤

リュックも普通サイズなんやけど
なんでかな?
いつもポンポン(笑)

軽い方が膝の負担も軽くなるんでは?
っと思い
中身を見直し
小降りのショルダーに変えて出勤!


軽量化を目論んだはずが
今日に限って朝から強めの雨

雨の日のショルダーって以外と邪魔
その上 心なしか腰が痛い(笑)

それでもやっとこ職場に着いたは良いが
更衣室の鍵を入れ忘れてた!( ̄▽ ̄;)

まちゃ助と同じ時間くらいに出勤している先輩が
すでに来られてたので開けてもらう(泣)


せっかくの軽量化計画がなんだか失敗に終わりそう(泣)
明日からはいつものリュックで出勤です(;^ω^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきふき姉さんとふきふきお... | トップ | ぷち記憶喪失(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿