まちゃの素 ~さくら日和~

まったりしたりお疲れだったり……
そんな日々のあれこれ……

ふきふき姉さんとふきふきおじさん

2020-01-22 22:14:32 | 今日、あった事・思った事
同じ電車に乗ると
なんとなく顔ぶれが同じだったり……

そんな中
まちゃ助が勝手に呼んでるお二方
その名も「ふきふき姉さん」と「ふきふきおじさん」

ふきふき姉さんは小柄で小綺麗なOLさん
いつも小物……バックや靴 時計などがブランドもの
もしかしたら洋服もそうなのかな?
まちゃ助はそういうのに疎いから
全くもって分からん……すまぬ💦

ふきふきおじさんは少し小太りなサラリーマン
少しくたびれた感のある皮のバッグが
お仕事頑張ってるぞ!
って感じ

この共通点の感じられないお二人ですが
実は二人とも同じことをしてるんです

それは……
電車の中でスナック菓子を食べ
菓子を摘まんだ手をシートで拭く
ふきふき人だったのです!

ふきふき姉さんはスマホを見ながら
ブランド物のバックからスナック菓子をつまみ
口に入れてその流れでシートで指を拭く

ふきふきおじさんも同じようにスマホを見ながら
少しくたびれたバックからスナック菓子をつまみ
口に入れてその流れでシートで指を拭く

お二人ともまちゃ助より先の乗ってるけど
どこから乗ってるのか分かんない
でもよくよく見ると
指を拭いてるシートはもちろん
その下の床にもお菓子の欠片が……


まちゃ助も仕事帰りに小腹がすいて
電車の中で食べることもあるけど
さすがにハンカチで拭くよ

お二人を見かけるようになってから
ますますそういったことに気を付けるようにしてる
人の振り見て我が振り見直す
です
ん?
直す……だったか?


あ!
先日ふきふき姉さんに進化しました!
シートで拭かず
自分の足で拭く

おかげで黒いストッキングのそこだけが
菓子の欠片で白っぽく……


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いファン | トップ | 軽量化計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿