アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

スペシャル番組最高!

2008-06-21 | 日記

今日のスペシャル番組は最高でしたね。
インタビューに答えるヨンジュンの美しいこと!
それに、ムンソリさんや、ジアちゃんもとっても素敵でした。
私、一気にこの二人の女優さんのファンになっちゃった。(*≧ー≦)エヘヘ

そして、今回とっても嬉しかったのが、メーキング映像が見られたこと!
やっぱり素のヨンジュン、可愛い!素敵!

ヨンジュンが嵌っていた知恵の輪をしている所も見られて嬉しかった。

この一生懸命な顔!傘をおまたに挟んで。。。(笑)


かなり寒いはずですよね、もうこの集中力!私にも爪の垢ほでもあったらなぁ。。。

ここで、監督に注目!何故だ目が笑ってるような。。。
完璧主義のヨンさまでも無理かな?なぁ~んて思ってたりして^^

ヨンジュンのこの悔しそうな顔、そして監督のこの表情。
何故だか監督嬉しそう。


そして、ヨンジュンが涙ぐんで観ていた撮影のラストシーン。

カットがかかったのに、固まったままのヨンジュン。。。
ヨンジュン終わったんだよ!
長い長い撮影が終わったんだよ!
この時、ヨンジュンはまだ終わった感じがしなかったと話していましたね。
本当にご苦労様でした。
でも、この方↓にも本当にご苦労様と言いたい!

ラストシーンは、馬に乗っていたのではなかったんですね。
足が痛いヨンジュンに、馬にまたがるのはキツイですものね。。。
でも、この鎧、15㌔とも20㌔とも言われてる鎧です。
ヨンジュンを肩車してくれてるこのスタッフさん、
そして、ヨンジュン。

本当にご苦労様でしたぁ~ヾ(*'O'*)

それから、とっても気になった部分があるんです。

この場面、実は放送の時もスタントだってバレバレでしたよね?
ジアちゃんにしてはガッチリしてる感じがしたんです。
私は男性のスタントの方だと思い込んでいたんですが、女性でした。(^_^;)

一回転して、マットに着地したと同時に本物スジニが飛び出し矢を射る!
って場面ですね。
でもこのスタントさん、回転した瞬間何を驚いたように叫んでるんです。

ね?思いっきり何か叫んでそうでしょ?
あぁぁぁ~気になるぅ~ ( ≧_≦)

やっぱりメイキングDVD発売して欲しい!!


こんな真剣な顔のヨンジュンや、

こんな可愛いヨンジュンが観られるんですよ!
たっぷり見せて欲しいです!


放送の中でも言っていた、現代版で2を!
また違うお話で見て観たいなぁー







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (けいこ)
2008-06-22 08:43:33
おはようございます。
曇ってるけどいい朝ですね♪

ラストの場面、人にまたがっていたのね?
気づきませんでした!(いかに注意散漫か・・・)
イヤー重いでしょうね。
むちうちにならなかったでしょうか?下のかた。
本当に撮影って過酷ですね。

昨日は1時間、身動きせずに魅入ってしまいました
緊張と感動で動けないって、徹子さん以来かも(笑)
本当にこれでもかっ!てな感じの番組で
NHKの制作スタッフもかなりヨンジュンにやられているのでは?うふふ

母にも「見るようーに」と命令しておりましたら
感想「あの女の人(=ソリさん)、キレイね~もうひとりの子は新人という感じだった」
おいおい、ヨンジュンについては?
ま、私が散々素敵といってるので彼が素敵なの母の中でも当たり前になっているようです。
それにしても母が女優中心主義だから娘である私もまず女優になったんだな、って昨日実感しました。

お宝映像満載の2時間のメイキングDVDとか
エイベックスさん、作成してくれないかしら?
絶対買う!
もしも製作費回収できてないなら(よくわかりませんが)、出すといいよ~!!!うーん、メールしちゃおうかな
返信する
素敵が・・・いっぱい~☆”~ (ピンクのバラ)
2008-06-22 09:22:37
まちゃさん・・・ありがとう☆
素のヨンジュン・・これでなんとかドーンとお願いします
早く怪我の完治に専念されますように・・・次から次と、素敵な企画が・・・あるんでしょうがぁ・・・
早く・・・逢いたいんです(^_-)♪・・・☆
返信する
こんにちは~ (ひな)
2008-06-22 10:51:53
まちゃさんアニョン

昨日は朝から学校の土曜参観陶芸(僕ちゃんも一緒)僕ちゃん塾・・・で帰宅したの9時だったので・・・録画もまだ観ていないのです今日はゆっくり観れるかな~いやいや~平日にゆっくり観ます(笑)

何だかこのジメジメした季節は疲れもど~~~っとたまりそうですが、王子に癒されて頑張りましょうね
まちゃさんも無理しないでね~
返信する
見ましたヨン!! (こぐま)
2008-06-22 12:05:12
まちゃさんアンニョーン!!
見ましたよっスペシャル番組。

ヨンジュン王子、素敵でしたよお・・シンプルな黒のスーツもとても似合っててね~ 
インタビューに応える姿が、やっぱり丁寧だし、誠実さが伝わってきました。

メイキングも良かったー!撮影の合間の普段の姿や、お茶目で、悪戯っ子ぽい面も見えて、ちょっとビックリ アラレが降っても知恵の輪って、凄い!!
でも、撮影終了のシーンのVTRをスタジオで見ている表情には、ジーンと来ましたね・・・

あと、ムン・ソリさんが、可愛かった!キハの時って、やっぱ厳しい表情が多いけど、素のソリさんは、思ってた以上にかわいらしい感じが。。
ジアちゃんは、大人っぽく見えたかな。。あの白いドレス似合ってた~
とっても良かったよ、この番組!あと30分くらい欲しいなーなんて思ったけどね私

続編の事も少し出てたけど、現代版!?もし実現したら、どんなんだろう~色々想像しちゃった!
返信する
ショック (ミルク)
2008-06-22 16:48:43
まちゃさんヨンにちは~~
NHKの番組すごく良かったですね
インタビューに答えるヨンヨン
誠実で真面目な所が良く現れてましたね
ラストシーンのに乗っていなかった
映像はショックでした
痛くてにも 乗る事が出来なかったのね
動けない体が 悔しかったでしょうね
クランプアップして 監督さんと抱き合って
泣いてたシーン~~胸が詰まります
スタジオのヨンヨンも 真剣に観てたね
とにかく メーキングも「VTRどうぞ」も
メチャクチャ 可愛かったですヨン
返信する
最高 (もっく)
2008-06-22 22:01:18
まちゃさんアンニョン

いやぁ~よかったです。もうどきどきで、冒頭でヨンジュンがどうぞって言ったときなんか一人ニヤニヤしながら見ちゃいました。なんかヨンジュンが恥ずかしがってるのが伝わってこっちまでなんかドキドキ

知恵の輪 キャッチボール ケーキ 盛りだくさんの素のヨンジュン。かわいい かわいい

しかし仕事となると一変して真剣・・。
このギャップが・・あああぁ

NHKさんいい編集です
メーキングほしいぃぃぃぃぃ
返信する
400時間! (まちゃ)
2008-06-22 23:21:46
けいこさん、アンニョン!

午後から雨激しくなってしまいましたね。
梅雨って感じがやっと実感わいてきました。

昨日は本当に夢中になってみちゃいました。
さすがNHKさん!
時間の無駄がありませんでしたね。
次々と、テンポ良く進んで行くので、本当に1時間があっと言う間でした。
メイキング映像が400時間あるって言ってましたよね!
何本になっても構わないです!
いっぱい見せて欲しい~
エイベックスさん、BOFさん、どこだ?
どこでもいいです、ぜひDVDで見せてぇーと
放送が終わった直後から叫びたい気分でした。
返信する
やっぱり動く姿は最高ですね。 (まちゃ)
2008-06-22 23:24:57
ピンクのバラさん、アンニョン!

そうですね、最後のシーンは本当に渾身の場面でしたね。
思うようにならない体に、苛立ったりもしただろうなぁー。
とにかく完治するように願うばかりです。
そして、やっぱりメーキングDVD出して欲しいですよね!
返信する
ゆっくり観てね(*^_^*) (まちゃ)
2008-06-22 23:31:31
ひなさん、アンニョン!

忙しい土曜日だったんですね。。。
でも、素敵な王子は逃げません。
ゆっくり観てとろけちゃってくださ~い!(*^_^*)

ん。。陶芸ですか?
いいなぁー私もやりたい!
昔からやってみたいと思ってるのが陶芸なんですよ。
でも、うちは子供とは無理だな....
うちの子はじっとしてるのが苦手。。
最近は早々に夏バテしてまして。
冷たいものを飲みすぎだとかで、胃を悪くしたようです。┓(´_`)┏
ひなさん、僕ちゃんも気をつけてねぇー
最近むし暑いですからね。
返信する
こぐまさんありがとう! (まちゃ)
2008-06-22 23:36:37
こぐまさん、アンニョン!

わぁ~観てくれたんですね!
嬉しい!!
メイキング映像良かったですよね~
一生懸命に知恵の輪してるヨンジュンは、思いっきり素ですね(*≧ー≦)
顔が緊張感ないもの。。。
でも、そういった顔ってなかなか見られない人でしょ?
だから嬉しいんです。
欲張りになって、もっともっとって感じになってます。
あぁーメイキングDVD発売にならないかなぁー
返信する