ヨンヨンは王子様

永遠の韓流プリンス♡ヨンヨン、サランヘヨ~♡

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヨン様の水が来た!

2008年08月30日 | Weblog

水を持っているのはうちの娘「はる」ちゃんデス。



今日、我が家に「ヨン様の水」が届きました!
全然予告なしに届いたのでビックリです!



思ったよりもデカイ!



そして思ったよりクリアなボトル!



前回の日記に載せた写真のボトルとは少し違いますね。
たぶん大きなサイズなんでしょう!
コレって



お・と・く用!?


どうやら1リットルボトル!
飲んじゃったあとも捨てずに大切に使うつもりです。


ありがとうsetsuさんチンチャコマウォ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ずっとブログを更新しなかったのは子供が夏休みだった事と
私の周りでまたまた「しんどい事」があったからなのですが・・。


ここ数年、私の祖母や親が病気になったり、2度と会えない場所に旅立ったりと
色々あったけれど受け入れてこれたのは「順番」どおりだったからなのですが、
この夏は「順番」のおかしなしんどい事があったのです。



一人は個人的な知り合いではなく会社の取引先の社長さん。
私よりも二つ年下でした。
前の週に一緒に三時のお茶を飲んだりして、冗談なんか言ってた人が
次の週にいきなりくも膜下出血で亡くなりました。
人間いつ死ぬかわからないと実感しました。
もう一人は私の二十年来の友達のご主人。一つ年下の40歳。
春まで元気だったのに梅雨に入る頃に肺に癌が見つかり、
真夏日を迎える頃には脳に転移が見られました。
千羽鶴を初めて折りました。
彼はまだ闘病中、今も頑張っています。
何とか治ってほしいと心から祈っています。


そんなこんなで、この夏は子供との時間を大切にしました。
主人が忙しく、家族で出かけたのは一回だけでしたし
私も仕事が忙しく平日は子供は一人でお留守番だったのですが
話す時間をなるべく持つようにしました。
パソコンをつけると夢中になってしまうので、なるべく電源も入れずに
一緒にゴロゴロしたり、ドライブしたり、怒ったり笑ったり。
明日死んでも後悔しないような暮らしをしないと・・なんて思いながら。



ま、来年は娘も中学生。
親と一緒の夏も今年限りかも・・。
だからなおさら一緒の時間が愛おしくもあり。



更新することがコレからもあるのかないのか・・?
わからないので・・今度は年末にでも覗いてくださいね。(笑)


それと
ヨンヨン
センイル・チュッカハムニダ~

(遅!)

こんなファンでごめんよ~!
早く名古屋のゴシレ行きたいにゃ~











コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

お水の正体

2008年07月06日 | Weblog

ほらほら~酒瓶と見まごうばかりの美しいボトル



ブログの力って凄いでデスね


夕べ「お水がわかんな~い」って書いて寝たら
今朝にはもう答えが判っちゃいました


yokoさん、どうもありがとう~



さてさてヨンヨンの水ことSEI WATERは日本未発売らしいです。
なんとか手に入れたいですね
アメリカの姉ちゃんに頼んだらぶっ飛ばされそうだけどやってみるか・・。
今って水もの送ってもらうことって可能なんでしょうかね?
テロ以来色んなものが規制されてて最近じゃ送りっこしてないから
なんもわかんない・・・


ちなみにHPも凄くおしゃれ!SEI WATER
おしゃれすぎて見るのに手間取ったデスヨ



ヨンヨン・・・私は「森の水だより」が好きです。
・・・安いんだもん。(オイ)



どっちにしてもSEI WATERが軟水でありますように。
硬水は飲めないんです・・不味くって
なんとしても手に入れるぞ~~!!



手に入る方法を知ってる人は教えてね
(またまた他力本願











コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

どこの水ですか?

2008年07月05日 | Weblog

わざわざこんな色っぽいの画像を使うTBSチャンネルの意図は!?
(視聴率UPですよね・・やっぱ)





今夜放送されたヨンヨンの密着ドキュメント見ました!


完全独占ペ・ヨンジュン
舞台裏からプライベートまですべて見せます


すべて見せますって言ってる割には一時間番組ってことで
最初っからちょっと期待を裏切り気味なTBSチャンネル。
しかし、何も見れないよりはイイ!
大阪での舞台裏やリハの風景も見れちゃったりしてナカナカの内容でした。


ってか、なんでこんなサッパリとした感想なのかと言うと
・・・私の新しいパソコンにはキャプチャー取る機能が付いてない!


うう・・

まったく・・・やる気がおきないったら・・



で、ものすごく気になったことがあるんです。
なんせキャプチャーが取れないので皆さんに伝わるのか不安ですが
ヨンヨンの飲んでるお水ってどこのメーカーなんでしょう?
最初はウォッカかジンをガブ飲みしてるのかと思いました
だってこんなボトルなんだもん↓




なんだかすんません・・・




つ・・・伝わりましたか?



もしかしてヨンペンの間ではすでに有名なお水ですか??
勉強不足でミアネよ。
もし手に入るなら飲んでみたい。
お高いお水なのかしら?気になるわ。。。
ご存じの方はぜひ教えてください。






コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

好きな歌謡曲

2008年06月25日 | Weblog
土曜日のNHK、皆さんご覧になりましたか?
私は・・・見てません


なぜって?


それは子供とジャスコのゲーセンに居たからデス。



コインがザバザバ出ちゃってサ・・。
(そんな理由かい




でもそんな私に救世主
その番組を見せてくれる人が現れたのです
(Mさん、チンチャコマウォ


だから今日は安心してYoutube巡りの旅に出発。
私の大好きなヨンヨンのCM眼鏡市場もちろんこっちも好き



私は最近Youtubeばかり見ています。
ヨンヨンの動画を探すことも多いんだけど、
大好きな「のだめカンタービレ」の影響で
クラシック音楽の動画も探したりしてます。
ヨンヨンの出したBYJクラシックにも入ってた曲も大概あります。
よろしかったら見てみてね。












さてさて、わたくし1966年生まれの41歳。(ギャボーン)
結構なオバサンでございマス。
だから今日はちょっと若かった時に好きだった歌の話など聞いてください。
ヨン様ファンの方はここからスルーしてもらっていいデスヨ


80年代に青春を送った私、音楽はずっと好きでした。
初めて買ったシングルレコードはチューリップ。
初めて買ったLPレコードはさだまさし(笑)
久保田早紀や原田真二なんか今も聞くくらい好きです。
若い頃の音楽って聞いてると頭の中だけふわ~~っと若いころに戻れるんですよね。
小さい頃はお婆ちゃんの影響でピンカラ兄弟や殿様キングスなんかも口ずさみ
天地真理、麻丘めぐみが大好きで百恵ちゃんより淳子ちゃん派でした。
そんな私が尊敬するミュージシャンは偉大なる作曲家
筒美京平
めずらしく姿を現した筒美京平



この人は凄いです。私は自分が生まれた翌年に流行った「バラ色の雲」が歌えます。
60年代ヒットなら「ブルーライトヨコハマ」だって「真夏の出来事」だって「雨がやんだら」だって
この人の作曲したヒット曲はどれも歌えるんです。
大きくなるまで作曲者の事なんて気にもしなかったけど
小さい頃から曲の好みって一貫してたんでしょうか?
その後、この人の歌で好きな曲が何十曲もあることに気付きました。
皆さんも必ず何曲かは好きなはずです。


Youtubeの「筒美京平コレクション」は是非チェックしてみてくださいね。
彼は60年代にも70年代にも80年代にも90年代にも2000年を超した今も
どの年代にもヒット曲を持っている本当に素晴らしい作曲家です。
ビバ!歌謡曲。



もう一つ、80年代はCMからヒット曲が生まれることが多かったですね。
私も化粧品のCMなんかで渡辺真知子や竹内まりやなども好きになりましたが
一番好きだったのはタイヤのCMだったんです!!
特にYOKOHAMAタイヤのアスペックシリーズ



安部恭弘や鈴木雄大、アレンジャーの井上艦稲垣潤一を知ったのは
全部YOKOHAMAタイヤのCMでした。
まさかこういうCMまでYoutubeで見られるとは・・・。ネットって凄い。



稲垣潤一は大ヒットしたけど、安部恭弘は知る人ぞ知るって感じでした。
でも私はずっと好きでよくアルバムも聞いてました。
誰か知ってる人がいたらお友達になりたいわ~(笑)
彼はコーラスアレンジャーとして色んなミュージシャンのアルバムに参加してます。


ではフルコーラスでお楽しみください(笑)

安部恭弘 アイリーン

安部恭弘 ダブルイマジネーション



さぁ、こうなったら好きだった曲をじゃんじゃん聞いてもらおうか!(ブチキレ?)

角松敏生 Girl in the box

小野香代子 さよならの言葉
(YAMAHAのポプコン入賞曲は好きなのが多かったの~ん

八神純子バージョンは冬ソナ動画でお楽しみください♪さよならの言葉

村下孝蔵 初恋
(ご冥福をお祈りしています)




あああ・・きりがない・・・・・



今度からおススメ歌謡曲コーナーでも作ろうかな・・
皆さんもどんな音楽を聴いてたか教えてね





コメント (35)
この記事をはてなブックマークに追加

チャルモゴッスムニダ!~ゴシレ弁当~

2008年06月20日 | Weblog
어서 오십시오
オソオシプシオ


今夜、我が家はプチ「ゴシレ」



先日から皆さんのゴシレ弁当リポートを読んで、どうにも辛抱たまらず予約!
そして今夜、とうとう我が家の食卓にやってきました。
큰 박수
クン パクス




嬉しくて撮影する手がブレブレ



値段を考えると小さいような・・でも品数は多い!
これで味が良かったら満足できそう。
で、びっくりなのはこのボリューム弁当のカロリーです!






ええ~!?このボリュームで883カロリー?




コンビニ弁当ってどれも凄い高カロリーなのに
ゴシレ弁当はこの品数、ボリュームでこのカロリー。
これで私の満足ポイントは1ポイントUP
そしてお弁当箱や盛り付け品数でも1ポイントUP。
色んなおかずが食べられるってポイント高いですよね




一番気になってたツナキムチ



ツナキムチ
一番気になってました。食べてみて、やっぱ「ツナキムチ」って味(笑)
一緒に入ってるのは玉ねぎ?美味しかったです。
このツナキムチは右側にある俵型のおにぎりの中にも入ってます。

で、コレ言うと「ええ~?またぁ。嘘ばっかり」って言われそうだけど
ツナキムチは私にも作れそうです(笑)

ツナキムチの下は明太子蒸。これはオツマミに好いと思います。
左はほうれん草のナムル、韓国ナムルの定番ですが本当に美味しい!



そしてもう一品、私にも作れそうなのがイゴヨ↓




かぼちゃの煮物



薄味の煮もので素材の味そのままにとても上品。
私は元々薄味好きなのでとっても美味しく頂きました。
お醤油の味で煮た田舎風な煮ものも好きだけどコレはもっと好み。



気になってたジョン二種類↓



プリプリの海老ジョンこれ美味しいの~




しいたけジョンは海老よりも薄味に感じます。


海老ジョンの方が好きだけど、椎茸も美味しかったです。
ただ、椎茸のかさにえびしんじょみたいなのが塗り込んであるんだけど
椎茸の香りが強くて「あ~椎茸食べてるなぁ・・」て感じでした。(笑)

ジョンの横に入ってた「豆腐ソン」も
「あ~~~私は今豆腐食べてるな~~」って感じでした(笑)




キャベツのサムパプもあっさり味


キャベツのサムパブの横には白舞茸のナムルがありまして
これも「蒸しただけ?」って感じのあっさり味。
でも横にサムジャンがあったので「コレをつけて食べるのか」ってことで
つけて食べたらおいしかったです。
で、キャベツのサムパブにもサムジャンをつけて食べ・・・
椎茸のジョンにもサムジャンをつけて食べ・・・(笑)
(子供が椎茸いらないって言うから、二個目は違う味で食べてみた)



イカの煮もの。左上が鶏ガンジョン、左下がメッジョ


イカの煮ものも鶏のガンジョンもメッジョも美味しかったです。
今日、子供の塾の送迎がなかったらこの三品でビール1リットルはイケタね!
味が濃くて「ご飯のお供」的な感じ。
でも、お酒もすすむなぁ、コレは。
メッジョは少し硬い感じだったけど、イカは冷めてるのに柔らかでした。
歯で噛んだときの感触が良かったです(笑)



もう二品、ご飯ものがあって雑穀飯は日本でも最近よく食べられてますよね。
そして薬飯・・コレはドラマ「がんばれクムスン」で見た「おこわ」に似てます。
もっちりしてて、独特の香りがする。松の実や豆やナツメなどが入ってるのかな?
薬飯と言うだけあって漢方の香りなのかな・・?
コレは「おかわり」しない味(笑)



私の総合評価は値段で言うと
味やボリュームを考えて「ゴシレ」の付加価値を除くと
1,480円
残りの1,020円がゴシレの看板代ってとこでしょうか?


ご飯ものも品数多く、おかずもミッチリ入っててボリュームは有りました。
腹もちは太鼓判(笑)
買って、食べてみて良かったです。


次回もこんな企画があったら間違いなく注文しますよ

今回迷って見送った方、次回は是非食べてみてくださいね。
色んな意味で楽しめるので2500円はけして高くありません。


ただ・・出来たらヨンヨンの生写真とかおまけが付くともっと嬉しいな。
プラス1000円でヨン様弁当箱とかさ・・。
お願いしますね、セブンイレブンの企画室の皆さん








コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加