アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

丹陽 (タニャン)

2008-06-17 | 日記

NHKの記者会見の時、「一番印象に残っているロケ地は?」の質問に、

「やはり一番気に入っているのはメインセットのある済州島ですね。
ここは、韓国では本当に美しい島で、空気も良いところです。
撮影は大変でしたが、楽しく過ごすことができました。
もう一カ所挙げるなら、丹陽(タニャン)も良かったですね。
居心地が良かったです。」

とヨンジュンが答えていました。

丹陽(タニャン)

居心地が良かった丹陽(タニャン)・・・。

いったいどこなんだろう?

って事で、ずっと気になっていたので調べて見ました。

ヨンジュンが撮影した場所は、ソウルから約200キロの山間部にある
野外セットで、昨年の9月と11月に撮影が行なわれた場所です。
23話と、24話に登場し場所だそうです。

こうやって見ると、あちらこちらに移動していたんですね。



このシーンを撮影した場所です。




こちらは、丹陽撮影中に宿泊しペンションだそうです。
ケガをした後に泊まったって書いてありますね。

この近くには「丹陽八景」と言う観光地もあるようです。

いつかは、済州島や丹陽に行ってみたいなぁー
でも、ソウルから200キロって・・・。
ちょっと行って来るって距離じゃないですよね・・・。┓(´_`)┏

まずは済州島だぁ!
そこで、アワビ粥を絶対に食べたい!

絶品だって話じゃないですかぁー
食べた~い!ヾ(*'O'*)たヾ(*'O'*)べヾ(*'O'*)た~ヾ(*'。'*)い!!













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影 (ミルク)
2008-06-18 17:05:21
まちゃさんヨンにちは~~
「タニャン」って
あの 凄いアクションシーンを
撮影した場所なのね~~
落ち葉が ハラハラ舞い散る中の戦いのシーン
美しかったけど・・・・血なまぐさいのは
17話の戦いも 凄かったけど
この時も 大胆なアクションシーンだったですね
本当は 血が飛び散る場面は 
あまり 見たくないんだけど
映画館の大画面で 観てしまいました
それも 2回も
ソウルから 遠いのね~~
アワビ粥食べてみたいね~~エヘヘ
返信する
指の怪我をしたところなんですね (けいこ)
2008-06-18 20:27:19
苦労をした場所だからよけいに愛着があるのかしら?
南のほうと違うよさもあるんでしょうね。
一度はいってみたいなぁ(その前にパスポート

済州島はエキスポが失敗したところ
というイメージが私の中にあり・・・
でもいいところみたいですね。

今日は脱力感におそわれ、すごく寂しい気分です
なんでかなー?

そうそう、ゴシレ弁当予約できませんでした。
日曜日に行こう!と思ってたのだけど
阪○がサヨナラ負けしてしまい
気分真っ暗、くやしくて外出できなかったの。
私は一生ヨンジュニ&タ○ガースを応援する運命みたいです。
それにしても食べたかった
返信する
怪我をした時に。。。 (まちゃ)
2008-06-19 00:03:26
ミルクさん、アンニョン!

ここはヨンジュンが大きなケガをした時にいた場所ですよね?
きっと精神的に辛かっただろうに・・・。
でも、だからこそ、ここの自然がヨンジュンを癒してくれていたのかな?
やっぱり韓国も広いですよねぇー
1日や2日で全部行きたいところを回るって言う訳にはいかないですね。。。
アワビ粥!違う番組でも、食べた人が大絶賛してたんですよぉー
あぁぁ~、本当に食べたいです!
返信する
私の中では。。。 (まちゃ)
2008-06-19 00:11:16
けいこさん、アンニョン!

私の中で、済州島と言うと、サムスンなんですよぉー
嵐の中、ハルラサンに登ったサムスン。
そして、サムシクが待っていてくれて、ワカメスープ飲んで。
チャングムも見てたんだけど、やっぱり済州島と言うとサムスンなんです。
だけど、これからは太王四神記ってなるように、やっぱり一度行かないとダメですね!
パスポートは10年で作ってあるので、後は行動力のみ!そのためにもドラマを繰り返しみておこっと!
まだ、ヨンジュンの顔と、ストーリーのみに夢中で、背景まで目が行き届かないんです。
たっぷり見てから行かないと、もったいないですね。
返信する