アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

ワイン飲みたくなっちゃう。。

2007-06-13 | 日記

今日1日で昨日買ってきた5冊を読んでしまいました。
どうしても続きが読みたくて、結局今日6巻から11巻まで買ってしまいました。

私って大人ぁー

昔、「Barレモン・ハート」と言うマンガを読んでいて、
←これです。。

このマンガもお酒の事が詳しく載っているんですが、

そのマンガにも夢中になったことがあったのを思い出しました。
全何巻だったんだろう?20巻以上はあったように思います。

自分の知らない知識を知ることが出来るって、ワクワクするんですよ。
お酒に素人の私には少し難しいですが、「神の雫」嵌ってしまいました。

ただ、王子をイメージしたと言われる、遠峰一青は今読んでいる限りでは
ちょっとくせ者ですね。

でも、こういったくせ者をもし王子が演じたら、
それはまた面白くなるんじゃないかなぁーと思いました。

ただ、主役じゃないから出番は少ないのは嫌だけど・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン (さやか)
2007-06-14 11:48:26
まちゃさん、アンニョ~ン

この本、私も前から気になりつつも買おうとかは思っていませんでした。
一気に5冊も読んで、更に6冊も買いに行ったということは、かなり面白いのですね!
実は、私も赤ワインが大好きで毎晩一人で1本くらい飲んでます
(注:アル中ではありませんよ!)
氷を入れて飲んでいるので酔うことはないんです(邪道な飲み方で王子に怒られそうですが
白はあまり好きではないのですが、
赤ワインってポリフェノールが多くて体にいいって聞いたことがある気がして、確かに体調いいみたいです!
王子のワイン好きは有名ですよね!
相当詳しいんでしょうね~
この「神の雫」ワインの勉強になりますか?
本屋さんに行ってみようかな
返信する
仲間♪ (けいこ)
2007-06-14 19:29:48
まちゃさん、こんばんは!

私も1-11巻持ってます。
一回目はさらりと読みました。
二回目はじっくり読もうと思います。
ほんと、我々、大人ですよねぇ(笑)

今日はヒルズに行きました。
ヒルズ、2000人もいるの?というくらい混乱もなく静かでした。
王子を大きい画面でじっくりねっとり観ることができてとってもよかったです。

でもね(こそこそ)、例の辛口の発作が出てまいりまして(笑)・・・感想はは○さんとこの王子用BBSに書きました。私ってあまのじゃくみたいです♪
返信する
どうせ買うのだからと・・・。 (まちゃ)
2007-06-14 22:46:48
さやかさん、アンニョン!

ワインの事はまったくの素人なので、私にはかなり難しいんですよ。
でも面白い!
私はお酒が弱いので、ワインはあまり飲むことが無かったんですが、このマンガを読んでたら無性に飲みたくなっちゃう。
家で飲む時はスパークリングワインを飲むことはあるんですが、ワインは赤でも白でもどれを選んでいいかまったく分からなくて。。。
今度買う時はこのマンガを参考にしたいと思います。
王子も参考にしたのかしら・・・。
返信する
おおぉ!大人はもう一人! (まちゃ)
2007-06-14 22:53:56
けいこさん、アンニョン!

このマンガ一度読んだだけじゃ難しいですよね。
私も最初はさらりとどんどん進んで読んでしまいたいです。
そして、後でもう一度じっくり読み返したいなぁーって思ってます。
けいこさん、ヒルズ行ってこられたんですね!
最後のロビーで待つドンヒョクを見られたなんて、本当に羨ましい!
あのロビーにすっと立っているドンヒョクが最高に好き!
ジニョンはね、まぁーどちらかと言うとけいこさんと同じ意見ですよ。。私も。。
でもね、創作のホテリアーのジニョンはどれも実に魅力的に描かれていて、そっちでかなり影響されてるので、全然OKなんです。。私
返信する