アンニョン! ~まちゃの宅急便~

大好きな人の国の言葉。

画像の整理

2007-05-23 | 日記

今日は膨大な王子の画像を少しだけ整理していました。

王子を好きになってから、気が付けばパソコンの中身は王子だらけ!
王子を知る前はいったい何にパソコンを使っていたんだ?って思うくらい!

動画は何回かDVDやCDにおとしてるんだけど、
画像はそのままだったのですごい事になってます・・・。

皆さんはどのようにして画像を保存していますか?
私は最初はフォルダーを作り、そのフォルダーがいっぱいになってくると、
フォルダー2、と増やしていくだけだったんです。
でも、ブログを始めてから、載せたいフォトを探すのが大変だってことに気がつきまして、
一応CMとか冬ソナとか、ジャンルごとに仕分けしてみました。

それでも、キャプチャー画像なんてあるからドラマはかなり凄い量なんですよ!
それを少しずつCD-Rに分けて入れてみました。

それをタイトル入れて印刷しようと思います!
でも、今一番多いのは実はCM関係の画像なんです。
王子って意外とCM多いですよね!
ドラマは少ないけど・・・・。(余計なことを!



とりあえずこの前のメモ用紙の加工フォトをそのままDVD印刷用にしてみました。
エヘへ(*≧ー≦) 一度作るといろいろ使えて便利です!



まちゃの100DAYS 23日目

今日も腹筋&屈伸を10回3セット!
そして一昨日から増やした足上げを10回2セット頑張りました!
足上げ、かなりキツイです。
同じお腹でも腹筋してる時とは違う場所の筋肉を使うんですね!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整理整頓 (コナン)
2007-05-24 15:21:36
まちゃさん。
整理整頓まったくダメです。
ジャンルごとに分けては見たものの
分け方で悩みすぎちゃうんですよね。

以前どこから拾ってきた写真なのかを覚えておく必要があって
サイトごとに分けてたこともあるし
ドラマの題名で分けてみたり
CM別にしたり
ホント大変です。
諦めています。

昨日の首の付け替えいいじゃないですか。
とってもお上手です。
キョンナムの写真を見てるとエキスポを思い出します。
共通した感じしません?
返信する
今日、ヒルズで (けいこ)
2007-05-24 16:39:55
ホテリアー観ました!
今回のお話は、王子の場面より
テジュンとジニョンの未練たっぷり場面が多くて
「なんで、テジュン、ソファで寝てるとき、がっと彼女の腕をつかんで抱きしめないのよー。」
「ジニョンに未練あるのに、なんでユニに好き、とかいうのよー。」
とかおもいながら観てました。
それにしてもヘギョちゃん、ナイスボディ!
今はもっと痩せてるよね?もうすぐ公開される映画、
おやじ的には楽しみです

でね、スタート前、本読みなが腰掛けていたら
60歳代の方が、「もう入れるのかしら?」ときくので
「みてきますね、あ、もう大丈夫ですよ!」といったら、
「これね、カラーでプリントアウトしただけのものだけど。
本物の写真じゃないけど。」とおっしゃって
なんと18枚もはがき大のヨンジュンフォトを下さいました!
とってもセンスある方で、写真はすべて私好み&いろんな表情の王子。
ものすごく嬉しかったです!

あ、いつものことだけど、自分のことばかりでごめんね。

今夜もがんばって日本版みますね・・・
返信する
こんばんは (さくら)
2007-05-24 22:24:00
分かるよ~まちゃさん本当にさくらもビクチャー増えすぎちって困ってるよ~ん!
でねさくらもしもPCが壊れた時にヨンヨンの全部消えてしまうの怖いから(命の次に大切だし)
でね、チングに言われて「外付ハードディスク」
買って来たよ~ここに入れておけばいざと言う時に
安心だべよ~
ヨンヨンのあのあれあれあのフォト何処に入れたか
分からなくなる時イラつくんだよね・・
PCの中身も色々と整理しないといけないんだけど
中々ね~
まちゃさん100日頑張るんだね
偉いなぁ~さくらも本当にそろそろダイエット&体力
鍛えなければ~初めは筋肉痛になるよね
まちゃさんファイティーン
綺麗なオンニー目指しましょう
返信する
探すのが大変です。 (まちゃ)
2007-05-25 00:07:24
コナンさん、アンニョン!

膨大な数のフォトをCDにおとしら、そのCDの枚数も半端じゃなくなりますよね。
でもCDの方が扱いやすいんですよぉー
直ぐにパソコンに戻せるし。
でも、その中から探し物するのは本当に大変です。

キョンナムのフォト、確かにエキスポを感じます!
ベッタリした感じや少しおじさんっぽい服装のせいかな?
カメラマンさん何枚も写したんだろうに、何故これだったんだろう?決め手はなんだったんだろう?
でも、優しさは滲み出てますよね!
返信する
お帰りなさい! (まちゃ)
2007-05-25 00:18:04
けいこさん、アンニョン!

今日の10時頃、あぁー今頃けいこさんドンヒョクに会ってる時間だ!って考えてましたよぉー
教会でポツリと待ってるドンヒョクを大画面で見たかった。その背中をキュンとしながら見たかったです!
へギョちゃん本当に最近はほっそりして美しさが増しましたよね!
でも胸大きいからどうしても目が行く。。。
私もかなりオヤジ目線だったりします
けいこさん、王子のカジョクは優しいね。
18枚も!
お話聞いてるだけで、いい気分です!
ホテリアー残す所あと3回ですね。
あぁーもう一度行きたいなぁー
返信する
外付けハード! (まちゃ)
2007-05-25 00:26:06
さくらさん、アンニョン!

そっかぁーそんなすごい物があるのかぁー
もしかして、それなら大量にバックアップ取れますよね!
両方いっぺんに壊れるって事は無いものね!
いいこと聞いた!
さくらさん、100日頑張ってますよぉー
この前家から歩いて30分の場所に行くのに、早歩きしたり走ったりしてもどうしても22分かかってたのが、17分で付いちゃった。
走ってもお腹の筋肉が痛くならなかったの!
それって絶対に成果が出てるって事ですよね!
夏に向けて、さくらさん頑張りましょう
返信する