何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・セカンドエフォートが初勝利♪)

2015-12-26 18:06:55 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。




12月26日(土)




セカンドエフォート(シルク)
阪神2R・2歳未勝利・ダ1400m・55Cルメール  → 1着(優勝

年明けの出走を予定していましたが、状態も良く、
ルメール騎手を確保できたことで今週出走のセカンドエフォート。
血統的にもダート馬の筈も、一番良いレースが出来たのはデビュー戦の芝。
なので、ここで結果が出なかったら、芝を試して欲しいです。
いずれにせよ、掲示板は確保して欲しいぞ!  頑張れ!

スッと好位に取り付くと、良い感じで流れに乗り抜群の手応えで直線へ。
後続を突き放し独走かと思われたが、2着馬のもの凄い脚にひやりとさせられるも、
1/2馬身リードを保ってゴール! 嬉しい初勝利をあげてくれました。
距離短縮も良かったですし、ルメール騎手も2度目の騎乗で結果を出してくれて感謝です。
「芝」の件ですが、今日の芝の部分の走りを見る限り、ダートの方があっていそうでした。




ウイングソルジャー(グリーン)
中山3R・2歳未勝利・芝・外1600m・55田中勝春  → 4着

上位争いには加わるものの、勝ち切れないウイングソルジャー。
乗り慣れた鞍上に手が戻って、改めて期待したいです。
福島と東京でしか走っていないので、待望の中山戦!
大外枠は気になりますが、良いレースを期待したいですね。

今日は大外枠が全てでした。
スタートからゴールまで、ずーっと外を回らされ、
他の馬よりかなり距離を走らされました。
それでも僅差の4着でしたので、近いうちにチャンスが来ると信じます。




ラスファジャス(シルク)
阪神3R・2歳未勝利・芝・外1600m(混)・55菱田裕二  → 6着

前走は相手が悪かった感のある惜しい2着のラスファジャス。
2戦目で初勝利を掴みたいところです。
ディープ産駒やマルガイが強そうですけど、レースセンスの良さで頑張れ!

未勝利馬3頭の中で一番期待していただけに残念な結果でした。
少し緩んだ馬場を気にしていたとのことでしたが、
勝ち馬から離されてしまいました。
それでも、良馬場で巻き返しを期待したいですね。




ミューラルクラウン(グリーン)
中山7R・3歳上500万・芝2000m(混)・55柴山雄一  → 13着

現級で苦戦が続き、音無厩舎から戦力外通告。
4か月ぶりの休み明け、転厩初戦を迎えるミューラルクラウン。
距離延長で先手を取り易くなりますし、1枠1番を引いたので逃げて欲しいです!

スタート直後、内に刺さってジ・エンド。
逃げてどれだけ粘れるか、見たかったので残念です。
それに、どうせなら中途半端に押し上げず腹を括って最後、外へ出して欲しかったですね。
そういう競馬でどれだけ脚が使えるか、試してみれば意味もありましたが、
全く無駄な一戦となってしまいました。




シャンパーニュ(グリーン)
阪神9R・江坂特別・芝・外2400m(混)・57Mデムーロ  → 11着

前走は久々の「らしい」競馬で3着と頑張ったシャンパーニュ。
できれば松山騎手とのコンビ続行といきたかったところですが、騎乗停止で…。
代わりにコンビを組むミルコ、近頃、ウチの愛馬での騎乗がいただけません。
汚名返上の手綱さばきを見せて欲しいものです。  頑張れ!

スタートが下手なミルコで嫌な予感がしていましたが、出遅れてジ・エンドでした。
やっぱりシャンパーニュは松山騎手とのコンビが良さそうです。
次は相性の良いコンビで巻き返して欲しいです。




レッドアルティスタ(東サラ)
阪神9R・江坂特別・芝・外2400m・55菱田裕二  → 12着

当初はグッドラックハンデキャップへ出走を予定していましたが、
登録頭数が多いとのことでこちらへ回ったレッドアルティスタ。
距離延長が不安ですけど、自己条件ですから頑張って欲しいですね!

こちらは、道中の位置取りも悪過ぎでしたし、
直線でも脚を使えていないように、距離の壁があったかな?と。
ってことで、中距離で再度、巻き返しを…って、何だか今日はこればっか。(苦笑)





2歳未勝利馬のレース前の期待値はラスファジャス>ウイングソルジャー>セカンドエフォートでした。
結果は真逆の結果で、自分の見る目のなさにビックリです。(苦笑)
それでも、1頭が勝ちあがれて良かったです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドセシリアの引退に寄せて | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ペピート)
2015-12-27 00:27:14
セカンドエフォート初勝利☆
おめでとうございます!
やはり血統はダートでしょうね。馬体は芝馬っぽいですけど。
G1で募集中の姪っ仔を虎視眈々デス
返信する
おめでとうございます (トップガン)
2015-12-27 01:23:38
まっくさん、こんばんは。

セカンドエフォートの勝利、おめでとうございます。
「芝」・「ダート」の適性については、今後のレースを
見ながらになりそうですね。その前にまずは1つ勝つ
事が大事ですから、2歳のうちに勝ち上がれて
良かったです。
この勝利で、年内の駆け込み出資がありそうですか?
(苦笑)
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-12-27 09:53:44
ペピートさん、こんにちは。
セカンドエフォートへのお祝い、ありがとうございます。
薄手のスラリとした馬体なので、「芝かも?」と思いましたが、
やはり「ダート」だった感じです。
姪っ仔に虎視眈々??
流石ペピさんお目が高い!(笑)
どんどんポチしちゃって下さいまし~。
ウチはもう、飽和状態なので…。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-12-27 09:57:03
トップガンさん、こんにちは。
セカンドエフォートへのお祝い、ありがとうございます。
とにかく1つ勝たないことには始まらない世界ですから、
仰る通り、ここで勝てて本当に良かったです。
「駆け込み出資」に関しては、もう既に飽和状態ですので、
恐らく無いと思われます。 多分…。(笑)
返信する
おめでとうございます。 (レオン家)
2015-12-27 16:48:54
セカンドエフォート初勝利おめでとうございます。
やはりダート馬でしたね。
来年はダートでの活躍を期待しています。
返信する
ありがとうございます! (まっく)
2015-12-27 18:01:13
レオン家さん、こんにちは。
セカンドエフォートへのお祝い、ありがとうございます。
はい、やっぱりダート馬でした。
距離も思ったよりも短めが良いみたいです。
クラスが上がっても頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事