何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2016-02-07 21:25:37 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。
レプランシュの重賞挑戦もドキドキですが、2頭のデビューもドキドキです。




2月7日(日)




レッドアルソード(東サラ)
東京5R・3歳新馬・芝1800m(混)・56柴田善臣  → 6着

早期デビューを目指して美浦へ入厩したのが去年の2月。
実際のデビューまで何と1年かかってしまった、レッドアルソード。
厩舎独特の仕上げで、速い時計が出ていないので何とも…ですが、
動きは良いとのことなので、楽しみにしています。
まずは、先に繋がるデビューを迎えて欲しいですね。

チャカついていたので、踏み込み等もわからず…でしたが、
体の張りは悪くなさそうでした。
でも、TVを通してもステイゴールド特有の目つきの悪さがw
レースでは思いのほか後ろからの競馬となり、直線でもジリジリ。
1番人気に押されていましたが、掲示板も逃す惨敗でした。
ここを使って状態が上向いてくれると嬉しいですね。




ロゼリーナ(シルク)
京都6R・3歳新馬・芝1600m(混)・54Cルメール  → 6着

新馬戦の投票ラッシュで2回の除外後、ようやくデビューが叶ったロゼリーナ。
先週の中京の荒れた馬場を見れば、小柄なこの仔には京都の方が良さそう。
鞍上にもルメール騎手を手配して貰えたので、楽しみなデビュー戦です。
偉大なる全兄に少しでも近づけるような、素質を見せて欲しいです。

全兄と鞍上の効果?で1.5倍の圧倒的な一番人気でしたが、
パドックで見た馬体はまだまだ非力さが目立っていて…。
レースも直線スムーズじゃないところもありましたが、
スムーズでも掲示板がやっとだったかも…。
もう少しパワーアップして欲しいですね。




セルバンテス(キャロット)
東京7R・4歳上500万・芝1800m(混)・57岩田康誠  → 9着

500万クラスで堅実な走りを続けているセルバンテス。
堅実ということは、ワンパンチ足りないともいえる訳ですから、
今回は「追える」岩田騎手で新味を引き出して欲しいです。

岩田騎手で新味を期待しましたが、
その期待は空しく裏切られました。
クボタン先生も不満を言っていますし、想定外だったんでしょう。
残念ですけど、また次に期待したいですね。




ヴィッセン(シルク)
京都8R・4歳上1000万・ダ1900m(混) ・57Mデムーロ  → 3着

前走は休み明けで体に余裕があったので、一叩きで状態は上向き。
鞍上も、3勝目をあげた相性のいいデムーロ騎手で好勝負を期待です。
ちょっとズブいところがあるヴィッセンなので、ロングスパートで追い捲って欲しいな。

レースの形としては最高だったと思いますが、
最後の最後で1~2着馬の間に挟まれてしまったのが残念でした。
デムーロ騎手も言っていますが、4コーナーの回り方もロスが大きかったですね。
それでも、狭いところを最後まで良く食らいついて頑張りました。


(写真は1~2着馬に少し遅れるヴィッセン。 JRAより




ジェラルド(キャロット)
東京10R・早春S・芝2400m(混)・57戸崎圭太  → 4着

前走、1000万クラスを卒業した同じ舞台での昇級初戦。
鞍上も前走に引き続き、リーディング・戸崎を手配。
マナブ厩舎のやることは、本当に納得できます。
コメントを読んでいても「意図」がハッキリしているので、
理解し易くて本当に、良い厩舎です。(絶賛!・笑)
何が言いたいかというと、ここで結果を出せなくても、納得です。
少しでも力を出せる条件を良い状態で使ってくれるのですから。
その尽力に応えて、頑張れ、ジェラルド!!

直線で3着馬が外から内に切れ込んできて、
手綱を引く場面もありました。
それがなければ、もう少し詰められたとは思いますが、
昇級初戦でこのレースなら合格点ですね。
やはり、馬が変わったと思えますし、今後も楽しみです。





レプランシュ(キャロット)
京都11R・きさらぎ賞(GIII)・芝・外1800m(国)・56内田博幸  → 2着

デビューから3戦連続、上がり最速を叩き出しているレプランシュ。
前走も、差し切り不能と思えるところから、きっちり結果を出してくれました。
デビューからずっと手綱を取ってくれている内田騎手の檄に応えて、
重賞初制覇とならないものか、頑張って欲しいですね~。

普通、重賞で2着だったら「悔しい~!」ってなると思うんですが、
今日は勝ち馬が別格過ぎて、全然「悔しく」ないんですよね~。
どっちかというと、戦意喪失しちゃったと言うか…。
勝ち馬を別とすればレプランシュは本当に頑張りましたし、
もう1頭のセレクト高額ディープには勝っているんですからね。
それでも、必死に追われて出した上りも、鞭一発で流した
ダイヤモンドの上りに0.1秒及ばないとか、もうお手上げです。





新馬2頭は揃って一番人気で6着という体たらく。
今後の成長で巻き返して欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・レッド... | トップ | お手上げ…(-ω-;)ゞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事