何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・アルゲンテウスが嬉しいデビュー勝ち♪)

2022-01-29 21:10:34 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は9頭の愛馬が出走。




1月29日(土)




ルージュアルル(東サラ)
小倉2R・3歳未勝利・芝2000m(牝)・△52小沢大仁  → 4着

レース後、クラブの公式で国枝先生が仰っている通り、
ちょっと中途半端なレースになってしまいました。
それでも、権利は取れ、滞在競馬なので続戦の予定です。
次は勝ち負け出来るように頑張って欲しいです。



アルゲンテウス(シルク)
東京6R・3歳新馬・芝1600m(混)・56武豊  → 1着(優勝

パドックでは落ち着きなくチャカチャカと入れ込んだ様子で、
1番人気からあっという間に3番人気に落ちる始末。(苦笑)
レースでもスタートで出遅れて後方4番手からの競馬。
スローの上り勝負で届かないかと思いましたが、
直線で外へ出されると最速の33.4秒の末脚を繰り出し、
最後は1馬身突き抜けて優勝!!
嬉しいデビュー勝ちを決めてくれました!
この仔の母は元愛馬のラダームブランシェで、
僅か2戦1勝で引退してしまった母の無念を晴らしてくれました。
元々、来週のデビュー予定も権利取りのつもりで投票して抽選突破。
22頭もの除外馬が出た中でのことですから、「運」もあるのでしょう。
ここまで根気よく接してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そして頑張って走ってくれたアルゲンテウスに感謝です。



ブルメンダール(キャロット)
東京7R・4歳上1勝クラス・ダ1400m(混)・56Mデムーロ  → 6着

前走後、ルメール騎手の進言でダートを使いましたが、
結果的には芝でも、ダートでも、最後はワンペースな走りでした。
新馬勝ちをした時には、こんなに2勝目が遠いとは思いませんでした。
その頃よりもどんどんレース振りが悪くなっているのも心配です。
何とか立て直して欲しいのですが…。



ホワイトクロウ(キャロット)
東京7R・4歳上1勝クラス・ダ1400m(混)・56岩田康誠  → 11着

去勢したとはいえ気難しいところがあるので、
1枠1番を引いた時点で「終了」でした。
そして結果はその通りに。
外枠を引けていれば違ったと思うので、
次は外枠を引けますように。



ブランシェット(GITC)
小倉9R・日田特別・芝1800m(牝)・55西村淳也  → 9着

外枠だった為、ゲートは上手く出るも控えて後方から。
向こう正面で内ラチ沿いをスルスル上がっていきましたが、
直線を向く頃には脚色が一杯になってしまい9着でした。
6歳牝馬ですし、恐らくこれがラストランだと思います。
何とか繁殖に上がれれば良いな~っと思います。



アストロフィライト(シルク)
中京9R・白梅賞・芝1600m(混)・54川田将雅  → 4着

スタートで出遅れてしまい、後方から。
結局それが全てでしたね~。
圧倒的な人気を裏切る結果は残念でしたが、
気持ちを切り替えて次走の巻き返しを期待します。



コラリン(シルク)
東京10R・クロッカスS(L)・芝1400m(国)・Cルメール  → 3着

OPクラスの1200m戦がなかなかないので、
ここを使いましたが、やっぱり距離が長いです。
それでも牝馬では最先着の3着と頑張っていると思います。
無事なら2月27日のマーガレットS(芝1200m)でしょうか?
適距離できっちり巻き返して欲しいですね。



グレートバニヤン(キャロット)
中京12R・4歳上2勝クラス・ダ1400m・57藤井勘一郎  → 13着(ビリ

う~ん、全く見どころないレースで凹みます。
6歳の「今更」ですが、去勢した方が良いのかも…。



ノワールドゥジェ(シルク)
東京12R・4歳上1勝クラス・芝1800m(混)・54戸崎圭太  → 3着

良く頑張ってはいるのですが、大幅体重増もあって3着まででした。
ここを使っての上積みを期待したいのですが、また放牧でしょうか?




アルゲンテウスが頑張ってくれたので、今後が楽しみになりました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果・ブラッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユナ)
2022-01-29 18:59:53
まっく☆さん、こんばんは。

アルゲンテウス号の新馬勝ち、おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾🙌✨
今後、楽しみとなる勝ち方でしたね。
武騎手とのコンビも良かったです🏇
最後の直線での差し脚は、クラシックでの活躍を期待できる勝ち方でした✨

シルバーステート産駒の代表馬としても、頑張って欲しいですね😆✨
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2022-01-29 20:30:00
ユナさん、こんばんは。

アルゲンテウスへのお祝い、ありがとうございます。

パドックではチャカチャカと落ち着きなく、
高ぶった様子を見せていましたので心配しましたが、
最後の伸び脚は秀逸で、今後が楽しみになりました。

シルバーステートの代表産駒。
そんな風になれたら嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事