何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2014-11-30 16:59:11 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は6頭の愛馬がスタンバイ。
現地応援に馳せ参じる予定が所用で叶わずw
バンゴールの応援に行きたかったな~。




11月30日(日)




レッドライジェル(東サラ)
東京3R・2歳未勝利・芝1800m・北村宏司  → 11着

前走、圧倒的な一番人気を裏切る2着だったレッドライジェル。
一度使った上積みで、今度こそ、勝利をゲットしたいです。
切れそうで切れなかった前走の反省を踏まえて、
もう一段、前目でレースを運んで欲しいです。

勝利を信じていたので、まさかの結果に凹みました。
家に帰ってレース画像を確認しましたが、全然良いところなしw
ゲートで大きく出遅れて、すべてのリズムが狂ったということです。
この敗戦はショックですが、また、次走に期待したいです。




バンゴール(サンデーR)
東京4R・2歳新馬・芝1600m(混)・戸崎圭太  → 4着

私のサンデー・ドラ1、バンゴールがデビューします。
順調そうではありますが、サンデーRの関東担当の特徴なのか、
公式の文章が短く、あまり情報が伝わって来ませんw
それでも調教の動きは良さそうなので、初戦から期待したいです。
現地応援のリスリンさん、口取りは託しましたよ~!

こちらもちょっと出負けしてしまったのが敗因でしょうか?
それでも、最後に追い込んできた脚は見どころがありましたし、
次も順調に使えるなら大幅な上積みを見込めそうです。
次は是非とも、現地で応援したいと思います。




アーデント(キャロット)
東京9R・キャピタルS・芝1600m(国)・岩田康誠  → 8着

この中間、とても順調に調整されているアーデント。
直前まで空白だった鞍上も岩田騎手を確保して期待度アップ!
オープン昇級後は苦戦を強いられていますが、
アッと言わせる走りを見せて欲しいです。 頑張れ!

思ったより後ろからの競馬になってしまい、
最後もジリジリ伸びるも8着まででした。
できれば、リアルのポジションでレースがしたかったですね。




リアルインパクト(キャロット)
東京9R・キャピタルS・芝1600m(国)・Rムーア  → 6着

昨年の阪神Cの勝利をプレゼントしてくれたムーア騎手とのコンビで、
この秋の初戦を迎えるリアルインパクト。
正直、安田記念のダメージがここまで尾を引くとは、想定外でした。
それでも、ホリー先生のコメントを要約すると?
「ちょっと太く見えるかもしれないけど、状態は悪くない」だそうですので、
GI馬としての貫録を見せて欲しいものです。 頑張れ!

やはり重め残りの馬体でしたが、良く頑張っていたと思います。
ここを叩いて、暮れの阪神C、鞍上も引き続き手綱を取ってくれますように!




レッドオーヴァル(東サラ)
京都12R・京阪杯(GIII)・芝1200m(国)・池添謙一  → 9着

香港スプリントとの両睨みでしたが、選出されないと見てこちらへ。
ここは是非とも、賞金を加算して、来春の高松宮杯へ出走したいところです。
重賞未勝利馬の身ではありますが、桜花賞2着、キーンランドC2着、
そして、スプリンターズSも3着と差のない競馬をしています。
念願のタイトルを得て、春の舞台へ飛躍したいです!

内回りのスプリント戦で出遅れては…。
まさに「終了~」でしたw
これで春の目標に出るのが難しくなったでしょうねぇw




ローブティサージュ(シルク)
京都12R・京阪杯(GIII)・芝1200m(国)・三浦皇成  → 14着

こちらも距離短縮して輝きが戻って来たローブティサージュ。
スプリンターズSこそ、馬場や展開が向かずに惨敗しましたが、
夏はもう少しで「サマースプリント女王」に輝けるところでした!
世界のジャスタウェイに調教で先着しているように体調馬万全です。
オーヴァルとの対戦も今期、3戦目。
まっく厩舎の最優秀短距離賞を賭けて、頑張れ!

まず、ゲート入りを拒んで、かなり他馬に迷惑を掛けてしまいました。
その上、道中では「故障した??」と思うような不利?があり、
ズルズルっとポジションを下げる場面がw
とにかく、今は無事を祈っています。





あまりにも好調だった11月でしたが、最後の最後にどん底に。
気持ちを切り替えて、来週からの12月の競馬に備えたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット 1歳愛馬の情報更新 | トップ | 11月の総括と12月の展望 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代理人です。。 (ヤコピー)
2014-11-30 22:47:52
まっくさん☆こんばんは。

バンゴールのデビュー戦、
まっくさんに口取りを託されてリスリンも責任重大!!
勝つ気満々でしたが、ちと残念でしたね。
「期待にお応え出来ず・・・」
まっくさんの現地応援を待ってくれてるようでした(笑)

次走の楽しみということに~~
返信する
お疲れ様でした~^^ (まっく)
2014-12-01 20:42:34
ヤコピーさん、こんばんは。

日曜日は府中への応援、お疲れ様でした。
ジャパンカップの開催日ですから、人混みが凄かったでしょうね?
そんな中、デビューしたバンゴールは4着という結果でした。
勝てなかったのは残念ですけど、いかにも新馬戦と言う感じで、
次が楽しみになるレースだったと思います。

次こそ、リスリンさんとご一緒に口取り出来たら最高ですね!
楽しみにしています~。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事