何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果)

2009-11-08 16:45:42 | 愛馬の出走(予定・結果)

今週の土曜日、デビューを予定していたリープオブフェイス・シュテルンターラーは
二人揃って仲良く?除外という憂目にあいました。
4頭除外の内の2頭が愛馬…ということは、完全にウチが疫病神に決定デス
ご一緒のお仲間さん、本当に申し訳ございません

ただ、来週の番組に京都で牝馬限定戦が組まれていないので、
この2頭のガチンコは避けられるかもしれません


さて、今週は土曜日に東京で2頭、日曜日に京都と福島で1頭ずつの計4頭の出走です。
しばらく勝ち星から見放されていますので、何とか勝利が欲しいところデス



11月7日(土)


ラッシュザワーク(グリーン)
東京1R 2歳未勝利 ダート1400m(混) 内田騎手  → 4着

どうにもやる気を出してくれないラッシュザワークの復帰戦です。
陣営はチークピーシーズを装着の上、追えるウチパク様を手配しました
展開次第では「逃げる」ことも考えているようですけど、
デビュ~戦は出遅れでしたネ  
逃げれるように良いスタートを切れるかどうかがポイントでしょう
これを機にラッシュの奮起を期待します

今回は出遅れませんでした。
まずは一つ、収穫ですね
ただ、逃げることは出来ず、道中、先行集団の後ろを追走。
直線を向いて、3着はあるか~っと応援しましたが、
残り100mで後続馬にかわされ、4着。
デビュー戦からは前進が見られました。
次は馬券圏内を目指そうね




ムーンダスト(グリーン)
東京6R 2歳新馬 芝1600m(牝) 浜中騎手  → 14着

先週、除外を喰らってしまったムーンダスト。
1週間スライドして今週のデビューです。
先週なら芝1400m(牝)でしたが、今週は1ハロン延長。
これがどうでるかですけど、
父デュランダルはマイルCSも勝っているので、
マイルまでなら守備範囲でしょう

こちらもスタート良く、2~3番手を追走。
直線を向いても手応えにまだ余裕があります。
でも、外にピッタリついている勝ち馬はがっちり手綱を押さえたまま。
一緒に伸びるかっと期待しましたが、
勝ち馬に交わされると力尽き、最後は歩いて14着でゴールイン
完全に距離が長かった感じですネ。
でも、先行できる良いスピードとセンスを見せてくれたのは収穫デス
ここは来週、福島にピッタリの条件、芝1200m(牝)がありますよ~
連闘で挑戦だ~って出られませんよね





11月8日(日)


サックアクロア(キャロット)
京都2R 2歳未勝利 芝1400m(牝) 藤岡佑騎手  → 7着

サックアクロアの復帰3戦目デス。
小倉デビューから4戦目にして初の牝馬限定戦です。
今回は中間の状態も良く、調教でも良い動きを見せているようです。
陣営も期待してくれているようですので、
改めて初勝利を期待したいと思います。
頑張って欲しいな~

またもやグリーンチャンネルの解説者に1番に上げられていました
モウ、カンベンシテクダサイ
スタートはまわりも遅かったので目立ちませんでしたが、
外枠の各馬がポンっと出て、後方からラチ沿いを押し上げます。
結局、先行勢の後ろにつけたところで流れに乗りましたが、
直線に向いて伸びてくる脚はありませんでした。
ジリジリとしか伸びずに7着でゴールイン。
一度、ダートを試して欲しいデス
一旦、放牧を挟むのか、続戦なのか、情報の更新を待ちたいと思います。



ペルシステンテ(キャロット)
福島6R 3歳上500万下 ダート1700m 長谷川浩騎手  →12着

ペルシステンテの格上初挑戦になります。
先週の29日に戻ってきたばかりですが、外厩でも乗り込みを
継続できていたので、息は持つ筈です。
何とか良いところを見せないと、引導を渡されてしまいますので
次へと続く走りを

今日は完敗でした
未勝利馬が格上挑戦と言うのはやはり厳しいものですね。
内内の前目で上手く立ち回れれば良かったのですが、
外を回しては、追い上げるだけの脚はありませんでした。
今回は放牧から帰ってすぐの出走だっただけに調整不足だったとしても
このクラスでは力的に厳しいものを感じてしまいました。
公式では「条件を変える」というような話も出ていますが、
難しいでしょうね。
これも競馬ですので、仕方ないことと思います。




今週の結果は、更に厳しいものでした。
でも、来週は除外されたリープ・シュテルンのデビュー戦がありますし、
レプラコーンも福島に出走予定ですので、
改めて、期待したいと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンダムクラウス、5回目の2着 | トップ | アークビショップ デビュ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (トップガン)
2009-11-08 23:56:56
まっくさん、こんばんは。

ロールオブザダイスの勝利へのお祝いの
お言葉、ありがとうございます。
この仔は、エリート集団の角居厩舎の中では、
目立たない存在ですが、ダートの個性派として
地道に頑張ってくれています。
前回のオープン入りでは、ちょっと壁に
当たっていましたが、もう降級は出来ないので
今度は、頑張ってほしいです!

これからも、応援、よろしくお願いします。
返信する
オープン馬 (まっく)
2009-11-09 22:04:31
トップガンさん、こんばんは。

改めまして、ロールオブザダイスの優勝&OP返り咲き、
本当におめでとうございます
元々、地方交流重賞で実績のある仔ですから、
今後が益々楽しみですね~

ウチにもそんな確固たる大黒柱が欲しいところですけど、
頼みの綱のマイディアサンがあんな調子なので
何だかトホホな感じです
新星の誕生が待たれます~
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事