何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・アーデルワイゼが2勝目、エレクトロポップが4勝目♪♪)

2018-10-20 17:41:37 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は8頭7頭の愛馬がスタンバイ。




10月20日(土)




ブランノワール(シルク)
京都5R・2歳新馬・芝1400m(牝)・54池添謙一  → 3着

期待のロードカナロア産駒、ブランノワールのデビュー戦です。
中間も順調に調整され、ここまでのコメントも上々でしたが、
今回は「仕上がりに関しては文句のつけるところがない」と須貝節が唸ります。(笑)
もちろん期待は大きいのですが、まずは無事に先に繋がるレースを。   頑張れ!!!

1枠1番が不安でしたが予感的中。
スタートで大きく出遅れて最後方からの競馬になってしまいました。
流石に内回りの京都・芝1400mでは内は開きませんから、
外を回したのは正解でしょうが、4コーナーで大きく膨れる不利。
最後は上り最速で追い込むも勝ち馬からアタマ・ハナ差の3着まで。
正直、勝てるレースを落とした感は強いですが、
あの位置からタイム差なしまで追い込めたのは素質の証でしょう。
無事なら、すぐにチャンスは来るはずです!


(写真は大接戦のゴール前! JRAより
あの位置取りとコース取りでここまで来られたのは凄いです!?




ヴィクトリーキー(シルク)
東京5R・2歳新馬・芝2000m(混)・55北村宏司  → 5着

期待のヴィクトワールピサ産駒、ヴィクトリーキーのデビュー戦です。
府中の芝2000mだけあって、評判馬、良血馬が目白押しですね~。
そんな中、こちらは血統的にも目立たない存在でしょうけれど、
どこまでやれるか、楽しみにしています。   頑張れ!!!

チャカチャカと元気が余っている感じのパドック。
馬体は緩さを残していましたが、仕上がりはまずまずでした。
レースは離された4番手で流れに乗りましたが、
スローの用意ドン!の切れ味勝負は分が悪かった感じです。
それでも、自身も33.8秒の脚は使っていますし、
展開が向けばチャンスもありそうですね~。




ロングランメーカー(シルク)
東京6R・3歳上500万・ダ2100m・55Cルメール  → 回避

悩める3歳未勝利馬、ロングランメーカーの格上挑戦初戦です。
とにかく、勝たなければどうにもならない身の上、
鞍上クリストフには勝ちに行く競馬をお願いしたいです。   頑張れ!!!

※ 金曜日の更新で出走回避が伝えられました。
大事でないことを祈ります。




アーデルワイゼ(シルク)
新潟8R・3歳上500万・芝・外1800m(若手騎手)・☆52荻野極  → 1着(優勝

古馬との対戦となった2戦は二桁着順続きと期待を裏切ったアーデルワイゼ。
3歳馬同士では通用したものの、古馬との対戦で1400mは忙しいとのことで、
今回の距離を2ハロン延ばしての挑戦が奏功して欲しいです。   頑張れ!!

前走がプラス24キロだったので、マイナス4キロは締まった感じ。
スムーズな歩様でパドックを周回しており、期待は高まりました。
レースはジョッキーが上手く乗ってくれましたね~。
好位で折り合って脚を溜め、最後は2番目の上りでしっかり伸びて優勝!
デビュー戦の勝利以来の、1年3か月ぶりの嬉しい2勝目をあげてくれました!
距離を延ばしたことも奏功しましたし、陣営と鞍上に感謝です。
もちろん、アーデルワイゼ自身の頑張りにも感謝!!




ヴゼットジョリー(社台RH)
京都10R・トルマリンS・芝・外1800m(牝)・55和田竜二  → 4着

昇級初戦の前走は大敗を喫してしまったヴゼットジョリー。
今までマイル中心に使われてきたので、1800mは初距離ですが、
ここをこなしてレース選択の幅を広げたいところです。   頑張れ!!!

最後の脚が止まったのを見ると、距離は長かったのかも…。
本来ならば、この位はこなして欲しかったのですが、残念です。
少頭数で外枠だったのもマイナスに作用し、道中、力んで走ったとのこと。
前に壁を作って折り合えれば、何とか1800mまでは走れそうですが…?




レッドアヴァンセ(東サラ)
東京11R・富士S(GIII)・芝1600m(国)・54北村友一  → 3着

府中のマイルは得意中の得意?なレッドアヴァンセ。
ですが流石にここはメンバーが揃ってしまった感じです。
それでも、パワーアップした身体でどんなレースが出来るのか、
このコースだけに楽しみに応援したいと思います。   頑張れ!!!

惜しかったですーーーっ!!!
2着はあったと思うのですが、最後のハナ差は鞍上の差でしょう。
それでも、このメンバー相手に上位争いを演じているのですから、
やっぱりこのコースは得意ですね。
プラス体重でも太め感どころか、まだ増えても良い感じでしたし、
充実期に入った今なら、大きな舞台でも良い走りが見れそうです!




ヘヴントゥナイト(社台RH)
京都12R・3歳上1000万・ダ1800m・57浜中俊  → 3着

前走は休み明けという感じで反応が鈍く4着だったヘヴントゥナイト。
ひと叩きした今回は3走前に圧勝したのと同条件・同コースなので、
ここはきっちり勝利を期待したいですね~。   頑張れ!!!

大事なレースで大きく伸び上がるように出遅れて最後方。
ハッキリ言って、その時点で「終了~」でした。
それでも、最後は大外を回って猛然と3着まで追い込んできました。
前走は大人し過ぎたのが敗因で、今日は入れ込みが敗因と、
乗り難しいヘヴントゥナイトですが、次こそ、勝利を掴みたいですね~。




エレクトロポップ(社台RH)
東京12R・3歳上1000万・ダ1300m(混)・57Cルメール  → 1着(優勝

前走は休み明けも合って追い込むも3着までだったエレクトロポップ。
今回は初の1300m戦になりますが、こちらも今度こそ!の気持ちです。
陣営も自信をもって送り出してくれているので、ズバリ、4勝目を期待。  頑張れ!!!

内枠で包まれて直線は進路が中々開かずに焦りましたが、
最後、外へ出してからは鋭く伸びて1/2馬身抜け出して優勝!!
嬉しい4勝目を昇級3戦目で飾ってくれました!
前走から上手く調整してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてエレクトロポップ自身の勝負根性に感謝です。





今日はアーデルワイゼとエレクトロポップで2勝をあげることが出来ました。
7頭出走して2勝、3着3回、4着、5着と皆、掲示板を確保。
昨日から風邪気味だったのですが、愛馬のレースで元気を貰えて良かったです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬紹介 ~サイレントクロ... | トップ | 日曜日の出走(結果・グロー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤエノムテキ)
2018-10-21 12:38:37
こんにちは!はじめまして。

昨日ヘヴントゥナイトの応援に行っておりました。
杉山先生もデキに自信を持っておられました。
パドックでも1人引きでうるさいところを見せることもなく落ち着いていました。

あの出遅れは完全に騎手の責任だと思います・・・。
残念な結果になってしまいましたが、馬の力はこのクラスでは抜けていると思いました。
返信する
応援、ありがとうございます! (まっく☆)
2018-10-21 16:15:40
ヤエノムテキさん、こんにちは。 初めまして。

昨日はヘヴントゥナイトの応援、ありがとうございました。
そちらのブログを拝見しましたが、沢山、写真を撮っていただき、
臨場感が伝わってきて嬉しくなりました。

パドックも許容範囲だったようですが、クラブのコメントは
「入れ込みが全て」という感じでした。
ってこれ、鞍上の言葉なんですけれどw(苦笑)

なので私も次は乗り替わりかな~っと思います。
ヘヴントゥナイトに競馬を教えてくれた松若騎手に戻しても良いですしね。
昨日は最善の結果ではありませんでしたが、次にまた頑張って貰いたいです。

コメント頂き、ありがとうございました。
今後ともどうぞヨロシクお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事