何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~マッサビエル~

2016-03-28 21:55:44 | お仲間さん写真館
日曜日、高松宮記念が行われる中京競馬場で出走したマッサビエルのパドック写真を
お仲間のfukuちゃんから頂きました。

ってことで、恒例のお仲間さん写真館、開催です~。


マッサビエル 中京10R・名古屋城S 2番人気8着




馬体重はプラス2キロの512キロ。




少し緩さは残るものの、仕上がりはまずまずでした。




募集時からマッサビエルのお尻は「シミ」だらけ。




「高松宮記念」の看板?と一緒に。




戸崎騎手が乗ってグッと気合が。




まるで「チェスの駒」みたいな、見事なツル首。



さて、レースは2番人気に押されるも、全く良いところなく8着惨敗。


レース後の公式のコメントは、


27日の中京競馬ではゆったりめのスタートから後方を追走。直線では内から
追い上げを図ろうとするが、伸びは見られず8着。「久々の競馬でしたが、
今日はまったく自分のレースができませんでしたね。道中の走りはバラバラ
でしたし、東京の時にいいなと思えた走りができていませんでした。正直、
いったん立て直した方がいいかもしれません」(戸崎騎手)
「レース前はここを使ってからかなという印象もありましたが、まさかここまでの
結果になるとは…。秋のクラシックを経験して更に良くできればと考えていましたが、
このような結果に終わってしまって申し訳ない限りです。ジョッキーの話にもあった
ように東京で連勝を飾っていた頃の良さが全くないということですし、残念ですが
立て直しを図りたいと思います。今日は多くの会員さんが応援にきていたということ
ですが、申し訳ありませんでした」(小笠師)
菊花賞以来の競馬ということで、どのような走りを見せてくれるか期待は高まり
ましたが、残念ながら良さを出すことはできませんでした。潜在能力はこんなものでは
ないはずですし、立て直しを図っていければと思います。今後についてはレース後の7
状態次第で判断していきます。


ということです。

菊花賞に出走した「ツケ」が回ってきている感じですが、
何とか立て直してもらって、また良い頃の走りを見せて欲しいですね。


最後になりましたが、fukuちゃん、素敵な写真をありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 火曜日の出走(川崎・結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巻き返しを期待しています (fukuちゃん)
2016-03-29 09:10:19
まっくさん、おはようございます。
写真使って頂きありがとうございます

菊花賞以来のレースでしたが、気合も程よく乗って
馬体は良い雰囲気だったと思います。
お尻のマークもパドックとの距離が近い中京では、
かなり目立っていました

パドックの雰囲気も良かったので、好走を期待していたのですが・・・。
マッサビエルは中京初ですし、今回は馬場が合わなかったのかも知れませんね。
じっくりと立て直して貰えさえすれば、昨年の様な活躍がきっと出来る筈。
その日をまた楽しみにしています
返信する
ありがとうございます~ (まっく)
2016-03-29 22:04:31
fukuちゃん、こんばんは。

マッサビエルの写真を、ありがとうございます。
馬体事態はまずまずでしたが、中身が出来ていなかったみたいで、
結果はかなり残念なものでした。
やはり菊花賞以来という休養明けも良くなかったんでしょうねぇ。

お尻のシミ、目立ってましたか?
かなり大きなシミの他にもポツポツとありますよね?
毛色が黒かったら目立たなかったのに、運がない仔です。(笑)

いずれにせよ、立て直しての再出発となりそうなので、
気長に良化を待つことにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事