何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

お仲間さん写真館 ~ヴィッセン~

2016-03-01 21:26:41 | お仲間さん写真館
土曜日の12Rに出走したヴィッセンの写真を、furさんから頂きました。
ってことで、恒例の、『お仲間さん写真館』を開催です~。


ヴィッセン 阪神12R・ダ2000m 1番人気7着




前走からマイナス12キロで出走したヴィッセン。




右から見ると、男前!




でも、左から見ると、目つき悪い~。




なので、正面から見ると、ちょっと「ロンパリ」




返し馬は良い感じだったんですけどね~。




レースから引き揚げてきたヴィッセン。
目つきの悪い左目で、furさん愛馬のサンタエビータをめっちゃ睨んでます。
可愛い牝馬に負けたのが気に入らなかったのか、それとも目つきが悪いだけで、
「可愛い~」とか思っているのか。
サンタエビータは牡馬に交じって2番人気3着と頑張りましたね。


ヴィッセンのレース後のコメントです。

2/27(土)阪神12R 1000万下[D2,000m・13頭]7着[1人気]
スタートはまずまずでしたが行き脚は一息で、道中は最後方を追走、
向正面なかばで外から捲り気味に進出し、残り600m付近で好位に
押し上げましたが、そこからの伸びが一息で、中団に敗れています。

M.デムーロ騎手「もう少し前目の位置で競馬をしようと思っていた
のですが、前にいた馬がモタモタしていたこともあって、上がっていく
ことが出来ませんでした。もう少し流れていればいつもの競馬で良かった
のですが、流れがあまりにも遅かったので、早めに仕掛けて行ったものの、
外々を走ることになってしまった為に、流れが速くなったところでいつも
の様な脚が使えませんでした。距離も1800mぐらいの方が流れが向いて競馬
しやすいと思いますし、ヴィッセンは個人的にも好きなタイプなので、
機会があればまた乗りたいですね。結果を出すことが出来なくて申し訳
ありませんでした」

助手「ゲートを出て2度前に入られたことで行き脚が付かなかったのは
仕方ありませんが、終始外々を回る競馬はさすがに厳しかったですね。
あれで勝ち負けしているなら今頃オープンで走っていてもおかしくないと
思いますし、少し強気の競馬をし過ぎましたね。展開が向かなかったことも
ありますし、前半のロスもありましたので、今日はこの馬の競馬が出来なかった
ことに尽きます」


3走して馬体も減ってしまいましたし、この後はひと息入れるのかも。
また、頑張って勝利を目指して欲しいですね。


furさん、いつも綺麗な写真をありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の総括と3月の展望 | トップ | キャロット 2歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそありがとうございます! (fur)
2016-03-02 22:17:23
まっくさん、ヴィッセン君ににらまれましたぁ(笑)
パドックでは彼の右側から撮影していましたので
左目のことにまったく気づいていませんでした
イケメンだと思いながらカシャカシャとシャッターを押し
そしてゴール後2頭並べて撮影してみたところ
あっ、ヴィッセン君すてき~にらんでるーって(笑)
また今度一緒に走ることがあれば注目してみたいです^^
ありがとうございます
返信する
ステゴじゃないのに… (まっく)
2016-03-03 08:32:26
furさん、おはようございます。
いつも愛馬達の写真を、ありがとうございます。

ヴィッセンはディープ産駒なのに、左目たけがやふ睨み。
ステゴっ仔にはこういう目が多いと思うのですが、
ディープなのに~
そんでもって、ちびーたのこと、睨んじゃってスミマセン。
これに懲りずに応援して頂けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

お仲間さん写真館」カテゴリの最新記事