何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

ミューラルクラウン その4

2015-02-23 22:05:19 | グリーン愛馬
クラウンプリンセスの11(父:ホワイトマズル)


(写真は募集時のもの)

栗東: 音無厩舎 牝3歳 全成績:1-1-0-0-1-6


2015/2/23 更新情報(山元TC)

担当者の話では「移動後は様子を見ながら普通キャンター調整を行い、20日より15-15で
乗り出しています。ただ、疲れからなのかトモが緩く、体全身を使って走れていません。
良いときの走りが戻ってくるまで、じっくり乗り込んで立て直します」とのこと。
これは恐らく、美浦へ転厩ですね。 望むところですけど。


2015/2/20 更新情報(山元TC)

2月6日の便で山元TCへ移動。担当者の話では「疲れが抜けきらず少し時間がかかりそうなのと、
テンションが上がりやすいタイプのため、山元TCへ移動してじっくり進めることになりました。
焦らず立て直したいと思います」とのこと。
この更新、20日にはありませんでしたよね?


2015/1/30 更新情報(グリーンW)

1月23日にグリーンウッドTへ移動。30日、担当者の話では「先週、島上牧場から移動し調整を
進めています。大分疲れは抜けてきていますが、まだ背腰の張りが残っているのでケアをしながら
進めていきます。相変わらずピリピリしたところが見られ、落ち着かせつつ乗り込んでいきます」
とのこと。1月30日現在の馬体重は485キロ。
気性の成長が必要ですね!


2015/1/21 更新情報(島上牧場)

島上牧場で調整中。1月21日、担当者の話では「引き続きウォーキングマシン90分の調整で
リフレッシュさせています。ここにきて疲れも大分抜けて、元気が出てきました。
近々グリーンウッドTへ移動し、乗り出すことになりそうです」とのこと。
グリーンウッドで鍛えなおそう!


2015/1/9 更新情報(島上牧場)

島上牧場で調整中。音無調教師の話では「疲れが取れるまで無理せず進めてもらっています。
馬の状態次第ですが、そろそろグリーンウッドTへ移動させて、徐々に進めて行ければと
思っています」とのこと。
パワーアップが課題です!


2014/12/26 更新情報(島上牧場)

12月18日より島上牧場で調整中。26日、担当者の話では「背腰の疲れや脚元等、
痛めているところはないのですが、全体的な疲れなのか馬体が淋しく見え覇気を欠く感じです。
食欲旺盛なタイプではないものの、時間はかかっても飼い葉を完食してくれますので、
食べていくうちに元気が出てくると思います。まずは疲れを抜くことに専念します」とのこと。
なかなか馬体に実が入ってきませんねぇw


2014/12/17 更新情報(栗東TC)

12月13日・中京・豊川特別(芝1600m)に出走し15着。
17日、音無調教師は「レース後、脚元などに問題はありませんが、少し疲れが見られるようです。
権利も無いのでいったん放牧に出したいと思います。明日、トレセン近くの島上牧場へ移動させます」
とのことだった。18日に島上牧場へ移動予定。
順調に使えないのが悩みの種ですね~。


2014/12/13 更新情報(栗東TC)



12月13日(土)中京・豊川特別(芝1600m)に△松若騎手で出走。馬体重は2キロ増の
474キロ。メンコを着けてうるさいところを見せながらパドックに登場。いつものように終始
うるさく落ち着きのない周回。ひどくイレ込んでいるわけではないが、落ち着きがないのは少し心配。
馬体自体は張りがあり状態は悪くなさそう。パドックでジョッキーが跨がってからも終始うるさく
馬場へ向かった。うるさいところを見せながら芝コースに入るとすぐに勢いよく駆け出していった。
レースでは、少しモサッとしたスタートも押してハナへ。多少ムキになる馬をなだめつつ、後続に
1馬身半ほど差を付けて逃げる展開。先頭で直線に向かい粘り込みをはかるが、直線半ばで脚色が
一杯となってしまい15着。松若騎手は「前へ行かせる予定でいて、スタート後、思ったほど行き脚が
付かなかったので、押していったところ、そこでハミをガツンと咬んでしまい、リラックスした競馬が
出来なくなってしまいました。理想はゲートを出たなりでのリラックスした逃げなのですが、そういった
競馬が出来ず力を発揮させられませんでした」とのコメント。調教助手は「ハナは取れましたが、
ハミを咬んで自分のペースで行けなかったようです。力を出せずすみませんでした」とのことだった。
始終、走りが窮屈な走りで、力んでいるのが解りました。
次はリラックスして走れるとイイですね。



2014/12/10 更新情報(栗東TC)

12月13日(土)中京・豊川特別(芝1600m)に向かう予定。10日、音無調教師は
「この中間も変わりなくきています。今週は坂路で単走の追い切りを行っており、動きもまずまずで
具合は良さそうです。予定通り中京のマイル戦に向かいます」とのこと。
◆出走予定:12月13日(土)中京12R・豊川特別(3歳以上500万円以下・芝1600m)松若風馬騎手(54キロ)
フルゲート16頭(出走予定全37頭、本馬より優先順位の高い馬15頭〔未定3頭)、同条件の馬・本馬を含め6頭〔未定3頭〕)*自身、前走から9週

12/07 助手 栗東坂良 1カイ  58.6-40.0-26.4-13.3 馬なり余力
12/09 助手 栗東坂良 1カイ  63.9-46.1-30.8-14.7 馬なり余力
12/10 松若 栗東坂良 1カイ  54.5-40.4-26.6-13.2 強目に追う
何と出れちゃいましたーっ!! ラヴ君とガチンコw


2014/12/3 更新情報(栗東TC)

11月22日に帰厩。12月13日(土)中京・豊川特別(芝1600m)に向かう予定。
3日、音無調教師は「この中間も変わりなくきており、今週の追い切りは明日行う予定です。
来週のレースには態勢が整えられそうなので、中京のマイル戦に向かいたいと思います」とのこと。

11/29 助手 栗東坂重 1カイ  69.9-48.8-31.5-14.6 馬なり余力
11/30 助手 栗東坂重 1カイ  60.5-41.1-26.6-13.3 馬なり余力
12/02 助手 栗東坂稍 1カイ  67.5-46.2-29.1-14.2 馬なり余力
12/04    栗東坂良 1カイ  53.5-39.6-26.0-12.9 脚色分からず
ラヴ君とガチンコ??


2014/11/27 更新情報(栗東TC)

27日、音無調教師は「帰厩後も順調で、本日坂路で馬なりの調教を行いました。
全体が55秒0、終い13秒6の時計で、この馬なりに順調な調整です。中京1週目は
間に合わないかもしれませんが、仕上がった段階で出走させたいと思います」とのこと。
11/24 助手 栗東坂良 1カイ  58.8-42.5-27.9-14.1 馬なり余力
11/27    栗東坂不 1カイ  55.0-39.2-26.1-13.6 脚色分からず
良い状態で出走出来ますように!


2014/11/22 更新情報(栗東TC)

順調に乗り込まれ、11月22日の検疫で帰厩。牧場担当者は「リフレッシュして
良い状態で送り出すことができました。中京1~2週目の芝1600mを目標に
進めることになりそうです」とのこと。
帰厩していたの、気付かなかったよ~。 復帰戦、楽しみです。


2014/11/5 更新情報(グリーンW)

10月23日よりグリーンウッドTで調整中。11月5日、担当者の話では「引き続き
馬場コース2000mと坂路1本を17-17中心の調整です。順調に来ており、
そろそろ強目を乗り出す予定です」とのこと。
次はどの辺で出走でしょうか?
古馬相手でもやれるように成長して欲しいですね。



2014/10/31 更新情報(グリーンW)

31日、担当者の話では「現在は馬場コース2000mと坂路1本を17-17中心の調整です。
特に悪いところもありませんので、このまま徐々に進めていきます」とのこと。
次は続けて使って貰えるように頑張ろう!


2014/10/24 更新情報(グリーンW)

24日、担当者の話では「到着後も問題はなく、本日から馬場コース2000mを軽めで乗って
います。疲れや痛いところはないので進めていける状態ですが、馬を落ち着かせてもう少し
パワーアップをはかるため、じっくり進めたいと思います」とのこと。
馬体に実が入ってくればイイんですけどね~。


2014/10/23 更新情報(グリーンW)

10月12日・京都・芝1600mに出走し15着。16日、音無調教師は「レース後も特に
問題はありません。権利がなくしばらく出走できませんので、放牧を挟むことにしたいと思います。
来週、グリーンウッドTへ移動予定です」とのことで、23日にグリーンウッドTへ移動している。
う~む、なかなか順調に使えませんねw


2014/10/15 更新情報(栗東TC)



10月12日(日)京都・芝1600mに△松若騎手で出走。馬体重は6キロ増の472キロ。
二人引き。パドック入場時から小脚を使い、いつも同様に気負い気味の周回。かなりの発汗があり、
もう少し落ち着きが欲しい。この気性だけに休み明けでも体はやや細めに映るほどすっきり見せ、
仕上がっている様子。他の馬にジョッキーが跨がると、そのままの雰囲気で小脚を使いながら馬場へ。
芝コースに入るとすぐ返し馬に入り、少しかかり気味に元気良く駆け出していった。レースでは、
揃ったスタートからハナを狙って押していくも、内の馬が譲らず2番手の位置。そのまま無理せず
2番手を進んだが、4コーナーで少し脚色が鈍り始め、外の3番手で直線へ。直線では伸びることが
できず15着。松若騎手は「あれ以上押して行ったらペースが速くなりすぎると思い、無理は
出来ませんでした。ただ、2番手の位置では内の馬を気にして怖がっていましたので、
ラチを頼りに単独でハナに立つ形が良いのかもしれません。また、イレ込みがキツくレース前から
汗だくでしたし、もう少し気持ちが成長してくれれば」とのコメント。音無調教師は「京都 の
マイルは向正面に坂もあり、楽に行けなかったときは逃げ馬に厳しい流れになりやすいですからね。
前を狙って行き切れなかった分、この馬にキツい流れになってしまいました。今回、権利が
取れなかったのでしばらく出られないと思います。少し様子を見た後、放牧に出すつもりです」
とのことだった。
結局、放牧ですねw


2014/10/9 更新情報(栗東TC)

10月12日(日)京都・芝1600mに△松若騎手で出走予定。
9日、音無調教師は「今週のレースに向けて、本日坂路で単走の追い切りを行っています。
休み明けですのである程度ビシッと追い、全体が54秒3、終い12秒5の時計で、
ラストまでしっかりとした脚取りで上がってきてくれました。久々でも十分に態勢は整い、
良い状態でレースに臨めそうです」とのこと。
◆出走予定:10月12日(日)京都7R・3歳以上500万下(混・芝1600m)△松若風馬騎手(51キロ)
フルゲート18頭(出走予定全26頭〔未定1頭〕、本馬より優先順位の高い馬5頭、同条件の馬0頭)*自身、前走から20週

10/05 助手 栗東坂良 1カイ  58.0-42.9-28.1-14.1 馬なり余力
10/09    栗東坂良 1カイ  54.3-40.0-25.9-12.5 脚色分からず
マイペースの逃げに持ち込んで、頑張れー!


2014/10/2 更新情報(栗東TC)

9月30日、音無調教師から「どんどん仕上がってきましたので前倒しでの阪神出走を検討したのですが、
やはりマイルに実績のある馬なので当初の予定通り京都1週目に向かうことにします。
和田騎手は先約があるそうなので、減量の松若騎手で向かいます」との連絡が入り、
10月12日(日)京都・芝1600mに松若騎手で出走予定。10月1日、再度連絡があり
「本日、坂路で時計を出しています。先週ある程度やっていますので、今週はやり過ぎないように
単走馬なりでサッと乗っています。馬なりですが終いはしっかりと上がってきており、
変わりなく良い感じできています」とのことだった。

09/28 助手 栗東坂良 1カイ  59.4-43.8-28.2-13.9 馬なり余力
10/01 助手 栗東坂良 1カイ  55.0-40.4-26.0-12.9 一杯に追う
適性を重視してくれて良かったです。 開幕週なら「逃げ」も上手くいきそう?


2014/9/24 更新情報(栗東TC)

9月9日に帰厩。京都1週目を予定していたが、動きも良く仕上がってきたため、1週前倒しとし
10月5日(日)阪神・芝1800mに和田騎手で出走予定。9月24日、音無調教師は
「すぐ仕上がるタイプの馬で、馬も良くなってきましたので、阪神目標の調教に切り替えました。
本日、坂路で時計を出しており、全体が52秒7、終い13秒2の時計でした。
今週出走予定の馬と併せてなかなか良い動きを見せ、良い感じに仕上がってきたので、
来週の阪神に向かうことにします」とのことだった。

09/21 助手 栗東坂良 1カイ  58.2-43.4-28.8-14.7 馬なり余力
09/24 助手 栗東坂良 1カイ  52.7-39.2-25.9-13.2 一杯に追う
ミッキーアップル(古500万)一杯に0.6秒先着
来週のレース、楽しみですね~。


2014/9/18 更新情報(栗東TC)

9月9日に帰厩。10月12日(日)京都・芝1600mに向かう予定だ。
音無調教師は「帰厩後も順調にきています。先週末から時計を出し始めて順調に進んでいます。
具合も良さそうですし、すぐに仕上がってくる馬なので出走のタイミングでちょうど良い状態に
仕上げられそうです」とのこと。
09/14 助手 栗東坂良 1カイ  59.5-44.0-28.9-14.6 馬なり余力
09/18    栗東坂良 1カイ  54.4-39.7-25.4-12.6 脚色分からず
パワーアップしていますように!


2014/9/10 更新情報(栗東TC)



グリーンウッドT移動後も問題なく、9月9日の検疫で帰厩している。
10日、音無調教師は「検疫馬房が取れましたので帰厩させました。ここからの進み具合次第ですが、
次の京都1週目の芝1600mを目標に進めたいと思っています」とのこと。
10月12日(日)京都・芝1600mに向かう予定。

09/11    栗東坂良 1カイ  57.2-42.1-27.6-14.2 脚色分からず
早速、復帰予定が出ましたね~。 楽しみです。


2014/9/4 更新情報(セグチRSチバ)

9月4日、音無調教師から「帰厩に備えてグリーンウッドTへ移動してもらうことにしました。
検疫馬房の確保と、馬房都合が付き次第、帰厩させます」との連絡が入った。
9月5日にグリーンウッドTへ移動し、帰厩に備えて待機する。
夏休みももうお終い! 頑張ろう!


2014/9/3 更新情報(セグチRSチバ)

9月3日、担当者は「引き続き周回コースで1600m~2000mを23秒~20秒ペースと、
坂路を1本23秒~20秒ペースで1日おきに交互に乗っていますが、馬体重も増えてきましたので、
今週から坂路で16-15のところを乗り始めました。やれば動くタイプの気性を考慮したとしても、
良い動きだったと思います。涼しくなってきてさらに良くなってきている感じですし、帰厩に向けて
順調に調整が進んでいます。馬体重は本日の計量で500キロでした」とのこと。
大分、身体もふっくらしたようですし、そろそろ帰厩をプリーズ!


2014/8/20 更新情報(セグチRSチバ)

8月20日、担当者は「メニューは変わらず、周回コースで1600m~2000mを23秒~20秒ペースと、
坂路を1本23秒~20秒ペースで1日おきに交互に乗っており、良い動きです。テンション面のことも考えて
強目の調教は帰厩日の1~2週間前からの1~2本で十分だと思いますので、具体的なことが決まるまでは
今のメニューを継続していきます。馬体重は昨日の計量で492キロでした」とのこと。
秋競馬で復帰でしょうか? 楽しみ~。


2014/8/6 更新情報(セグチRSチバ)



8月6日、担当者は「引き続き周回コースで1600m~2000mを23秒~20秒ペースと、
坂路を1本23秒~20秒ペースで1日おきに交互に乗っています。テンション面の高さは
相変わらずという感じですが、ここにきて馬体重が増加してきました。見た目には増えたという感じは
しないのですが、本日の計量で492キロまで増えていました。前向きな気性なのでこちらではさほど
強い調教は必要なさそうです。具体的な予定が立つまでは、今の調整メニューで乗り進めていきたいと
思います」とのこと。
順調に夏休みを過ごしているようですね!


2014/7/23 更新情報(セグチRSチバ)

6月10日からセグチレーシングS(チバ)にて調整中。
7月23日、担当者は「現在は周回コースで1600m~2000mを23秒~20秒ペースと、
坂路を1本23秒~20秒ペースを1日おきに交互に乗っています。ここまでは順調に調整が進んでおり、
馬体重も少しずつ増えてきています。もう少し増えても良さそうな体つきなので、480キロ台には
乗せたいところです。テンション面については、キャンターでは気持ち良さそうに走っているのですが、
調教に向かう時と調教を終えて厩舎に帰る時にテンションが高いので、もう少し落ち着いてくれると
良いのですが。今日の計量での馬体重は474キロでした」とのこと。
良い夏休みを過ごして秋競馬で戻って来て欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果・レッド... | トップ | 桜花賞 優勝祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事