何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

今週の出走(結果・マイディアサン4勝目♪)

2009-11-29 15:13:49 | 愛馬の出走(予定・結果)
今週は土曜日2頭、日曜日4頭の、計6頭が出走します。
土曜日は2歳未勝利組が東京と京都で。
日曜日は東京の2頭を現地応援の予定デス
京都で出走の2頭はモニターでしっかり応援します




11月28日(土)



サックアクロア(キャロット)
京都1R 2歳未勝利 ダート1800m(混) 藤岡康騎手  → 2着

芝では今ひとつのレースが続いていたので、今回はダートを試します。
そして、初めてブリンカーをつけてレースに臨みます。
お稽古では良い動きを見せるようですけど、レースで発揮できないとのこと。
今回は色々試して貰える様なので、何とか前進したいところです。
掲示板に載れるよう頑張ろうね~

ゲートはポンッと出たのですが、その後が進まず、
外の馬に前に入られてしまいました
そのまま馬群の中を追走して、直線で外へ出されると
良く伸びて2着でゴールイン。
勝ち馬は遥か前を行っていましたが、ダートは合っているようです。
ブリンカー効果もあって、最後まで真面目に走れたようなので、
次走、改めて期待します




アークビショップ(キャロット)
東京3R 2歳未勝利 芝1600m  → 14着

絶対に放牧だと思っていましたが、「それ程、ガタッとこなかった」
ということで続戦できる事になりました。
前回はスタートのタイミングが合わずに後方からの競馬になりましたが、
もう少し前で流れに乗れるようだと、好勝負になるのでは
他に騎乗馬があった蛯名騎手が先約を断ってまでアークに乗ってくれるらしい。
でも、蛯名に決まる前はスミヨンで想定されていました。
どっちかというとスミヨンの方が…  以下自粛

キャロット2歳&牡馬の勝ち上がりが咽喉から手が出るほど欲しいので
この仔に叶えて貰いたいな~

ゲートはまたしても出遅れ気味
その後はほとんど画面に映らず、
最後の直線でチラッと見えた時は、最下位を覚悟しました。
正直、故障を心配するほどの失速振りでした
クラブの公式では特に故障と言われていないので一安心。
でも、上がり3ハロン36.5って…orz
これは一旦、立て直してダートで再出発でしょうね。





11月29日(日)



ファーベルハフト(キャロット)
東京4R 2歳新馬 ダート1600m デムーロ騎手  → 12着(ビリ)

お笑い系?愛馬、ファーベルハフトのデビュ~戦です。
ゲート試験はおまけで合格、調教時計も遅い、っと強調材料がありません
唯一のポイントは鞍上が世界のミルコ・デムーロってところ。
実戦でどれだけ変わり身を見せてくれるのか、楽しみにしたいと思います。
現地応援の予定ですので、ゴール前、熱く叫べるようなレースを

結果から申し上げますと、やっぱりお笑い系でした~~(超爆)
現地応援のつもりが、私の熱発で急遽出走回避。
テレビでの応援となりました。
(らたさん、こちらから誘っておいて申し訳ございませんでした

注目の馬体重は534kg。 
それ程余裕ある体つきには見えません。
むしろ堂々とした馬体は威圧感さえありました。

大目に見て貰ったゲートのではまずまずも、すぐに最後方へ。
には映っていなかったのですが、現地応援のらたさんによると、
芝の切れ目のところでジャンプしてしまったそうな…
その後は鞍上デムーロがおっ付けっぱなし
3コーナー遥か手前で鞭が飛ぶ始末
恐らく、デムーロも馬上で、
「き、聞いてないよ~~」っと思っていたことでしょう。

4コーナーを回るとき、一瞬良い感じで上がってきたように見えましたが、
直線を向いたら既に最下位
最後は流していました。

これは長期戦で見守るしか無さそうデス。
できれば続戦してレースを教えて欲しいと思いますが、
やっぱり山元ですかね~




マイディアサン(社台RH)
東京8R シャングリラ賞 ダート1600m(混・ハンデ) 蛯名騎手  → 1着(優勝)

今回、57kgはトップハンデ・タイです。
相手もかなり強力なメンバー。
本来なら勝ち上がってご褒美放牧と行きたい所ですが、
勝ち負けできるか微妙~。
なんて、保護者が弱気なことを言ってちゃいけませんね。 反省。
勝てると信じて応援するのみデス。

勝ってご褒美放牧を勝ち取ろうね

本当に優勝してくれました~
ゴール後は嬉しさのあまり感動して泣いちゃいました
これで、晴れてご褒美の放牧かな~
またまた山元に会いに行かなくちゃ

さて、パドックはいつもの通りのマイディアサン。
ただ、馬体重が絞れて欲しかったのに+2kgの500kg。
心なしか余裕ある体つき
ハンデが57kgから59kgになっちゃった~

返し馬は柔らかい動きでよい感じデス。

レースではスタートを決めるといつものように3~4番手を追走。
直線半ばまで追い出しを我慢し、持ったまま先頭に踊り出ると
怖かったランフォルセの追撃を凌ぎきって1着でゴールイン
感動の優勝をプレゼントしてくれました

ここまで、色々あったので、この勝利は本当に嬉しいデス
できればライブで応援したかったな~。





ポーラシークエンス(キャロット)
京都8R 3歳500万 芝2200m 秋山騎手  → 4着

当初、同日の芝1600m戦に出走を予定していましたが、
どうにも入りそうもないってことで、距離を伸ばして出走です
とにかく調子の良い時に出走させたいとのことですから、
具合の良さで距離延長を克服して欲しいです
この距離で結果が出せると、今後の選択肢も広がりますネ
実は結構期待しています

パドックは見逃しました。
マイディアサンのレースの録画が優先されたため、
レースもイーストのVTR放送で見ました。
ごめんね、ポーラ

レースでは中断の内目を追走、直線で前がつまり、
外に出して猛追しましたが、4着まで。
直線がスムーズだったら、際どい勝負だったと思われました。
距離もこなしてくれましたが、ベストは2000mくらいかな
今後の選択肢も広がって良いレースでした




シュテルンターラー(グリーン)
京都9R 白菊賞 芝1600m 池添騎手  → 13着

リープが回避した白菊賞にシュテルンが挑みます
ここはクラブ馬が大挙して出走。
お仲間さんの愛馬との呉越同舟が繰り広げられます
ここで良い競馬をしてくれると楽しみも広がりますけど、
1200mのデビュ~戦から一気の2ハロン延長
母系は短距離ですけど、ネオっ仔ですから
マイルまでは何とかして欲しいですね~

パドック・返し馬は見れませんでした。

レースではゲートを伸び上がるように出て最後方から。
内目を上がって行きますが、新馬戦ほどの行きっぷりはなく、
中団の後ろを追走、4コーナーを最後方大外をまわりましたが、
末脚はありませんでした。
やはり、距離は短い方が良さそうです。
無事なら、短距離で出直しして欲しいな





今週は大挙6頭が出走します
皆、それぞれ楽しみな愛馬達デス。
そして、来週は出走馬がいない予感がするので、今週は是非、勝ち星を


マイディアサンが念願の勝利をあげてくれ、
アークビショップ・ファーベルハフトの惨敗で凹んでいた気持ちを
いっぺんに吹き飛ばしてくれました
サックアクロア・ポーラシークエンスも頑張ってくれましたし、
良い週末だったと思います。
気持ちのアップとともに、体調も戻ってきたようで、
マイディアサンには本当に感謝です
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーベルハフト メイクデ... | トップ | いよいよ師走 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菊賞 (PUJ-O)
2009-11-29 01:00:32
混戦模様ですが・・・シュテルンは気持ちいいくらいに人気無し(笑)
ま、1200の新馬勝ち上がったばっかりですもんね。
馬券買うだけの立場だったら、私も買いません(爆)
まだまだ先は長いですから。
まずは、クラスと距離にメドが立つ競馬を、と願っています。

ps
マイティースルーへのお祝い、有り難うございました。
返信する
ちょっぴり期待^^ (まっく)
2009-11-29 09:35:48
PUJ-Oさん、おはようございます。

昨日はマイティースルーの優勝、おめでとうございました

好調なPUJ-Oさんの勢いに乗っかって、
ご一緒のシュテルンも頑張ってくれそうです
府中へ突撃の予定でしたが、体調を崩してしまったので
グリーンチャンネルで応援します
掲示板目指して頑張って欲しいデス
返信する
おめでとうございます (トップガン)
2009-11-29 18:47:54
まっくさん、こんばんは。

マイディアサンの特別勝ち、おめでとうございます。
今日は、最後まで追い出しを我慢する、余裕の
競馬で、完勝でした。
これで、ゆっくり休養することが出来ますね。
今まで、いろいろなことがありましたが、結果的には、先生やスタッフが、マイディアサンを
勝たせるための努力をしてくれたということでしょう。
次は是非現地応援をして下さい。
体調の方は、大丈夫ですか?

昨日は、うちのエクセルサスとマイティースルー
の勝利へのお祝い、ありがとうございました。
2頭とも、良い勝ち方をしてくれました。
上のクラスでも頑張ってほしいです。

今日のガチンコは、お互いに残念でしたが、
まだまだこれからの仔なので、また次に期待
しましょう。距離適性が違いそうなので、もう
ガチンコはなしでお願いしたいですね。
返信する
おめでとうございます (デジママ)
2009-11-29 19:08:52
マイディアサンの4勝目、本当におめどうございます。ついにマクリス母さんの勝ち星を抜きましたね。安心して見ていられる強い勝ち方で、待望のOPまで届きそうです。ご褒美休暇がもらえたら、ねぎらって、励まして、いっぱいふれあってきてください。

お笑い系ファーベル君のデビュー戦はやはりみんなの予想どおり砂風呂でしたねぇ
本当の笑顔でできる日は来るのでしょうか
がんばれファーベル
返信する
おめでとうございます♪ (ペピート)
2009-11-29 19:09:35
まっくさん、マイディアサンの優勝、おめでとうございます。
いや~直線は持ったまま。
力の違いを見せつけるような堂々たる勝ちっぷりでしたねえ。
なにかと心配ばかりかけていた問題児が孝行息子に変身。
素敵なでしたね。
お身体、お大事に。
返信する
ありがとうございます♪ (まっく)
2009-11-29 20:39:22
トップガンさん、こんばんは。

マイディアサンへのお祝いのお言葉、ありがとうございます

色々あって、文句を言ったりしましたが、
今日の勝利に関しては関係者の努力に素直に感謝したいです。
もちろん、マイディアサンの頑張りが一番嬉しかったですけど。

トップガンさんのエクセルサスとマイティースルーも
とても強い勝ち方で、順調に上のクラスでも頑張ってくれそうです。
特にエクセルサスは来年のクラッシックを充分意識させてくれました。
勝てなかったですけど、リーチコンセンサスも惜しい競馬でした。
次走が楽しみデスネ

ガチンコの二人ですが、ウチのシュテルンはお話にならない感じでしたが、
グリューネワルトは良い競馬をしてくれました
仰るとおり、シュテルンは短距離が合っているようなので、
もうガチンコは無さそうデス

お互い、良い週末でしたね
返信する
ありがとうございます♪ (まっく)
2009-11-29 20:48:52
デジママさん、こんばんは。

マイディアサンへのお祝いのお言葉、ありがとうございます

色んなことを克服して、見事優勝を勝ち取ってくれました。
この後、山元でご褒美放牧なら、どんなことをしても時間を作って
会いに行きたいと思います
そうしたら、いっぱい褒めてあげるつもりデス。

一方、ご一緒のファーベルは…
調教時計からある程度わかっちゃいましたが、
あの行き脚の無さにはちょっと凹みましたね
でも、馬体は中々に見えましたし、気持ちもついてくれば
まだまだ見限るのは早いでしょう(っと思いたいデス
お姉さんのラタフィアは芝1400mのレコードを持っていたくらいですから、
その内、芝を試しても良いかもしれませんね

らたさんとも話していたんですけど、この仔は長期戦で見守りましょう
返信する
ありがとうございます♪ (まっく)
2009-11-29 20:55:02
ペピートさん、こんばんは。

マイディアサンへのお祝いのお言葉、ありがとうございます

このクラスでは安定勢力ですが、実は2着馬が一番怖かったので
ゴール前では一瞬ヒヤリとしました
今日は抜け出す脚が速かったし、蛯名騎手もギリギリまで
追い出しを我慢してくれました
全てが上手くいきましたネ。

仰るとおり、孝行息子が素敵なをくれたので、
体調も随分アップしてきました。
お気遣いいただき、ありがとうございます
返信する
おめでとうございます! (やまげん)
2009-11-29 21:25:13
マイディアサン優勝おめでとうございます!
今日は、いろいろ用事があったり、倒れてたりで結局競馬場に行けず、テレビも生で見れずと気付いたのが遅かったのでメールではなく、こちらにお祝いを書かせて頂きます。
山元で会っていっぱい褒めてあげてくださいね~。
返信する
Unknown (レイ)
2009-11-29 22:06:50
まっくさん、こんばんは。

マイディアサンの勝利おめでとうございます。
順当勝ちでしたね。
心配した分喜びも大きかったことでしょう。
これからの活躍、楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事