何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

調教パートナー

2014-11-28 21:52:07 | 一口馬主
今週のまっく厩舎愛馬の調教パートナーが凄く豪華なんです。

まず、今週の京阪杯(GIII)に出走するローブティサージュは、
ジャパンC(GI)に出走する世界のジャスタウェイと坂路で併せ馬。

何と一杯に追われる相手を0.6秒追走し、馬なりで0.1秒先着!

そして、来週の金鯱賞(GII)に出走予定のラストインパクトは、
同じくジャパンCに出走するハープスターとCWで併せ馬。

こちらも一杯に追われる相手を尻目に引っ張りきりでクビ先着とのこと。

ジャスタウェイもハープスターも、海外遠征帰りですから、本来の動きではないとしても、
強豪達を相手に愛馬が頑張っているのは嬉しい限りです。

これ、有力厩舎に所属する愛馬に出資する特典の一つですよね?
普段から強い相手とお稽古を積めば、それだけ、馬も成長するでしょうし、
その上、そういう相手との調教はグリーンチャンネルで放映される確率が高いので、
愛馬の調教を見るチャンスも広がります。

2頭とも、パートナーに恥じないようなレースを見せて欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | キャロット 1歳愛馬の情報更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事