何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2021-06-13 20:51:04 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬が出走。




6月13日(日)




ヘアケイリー(シルク)
中京4R・3歳未勝利・芝1600m(牝)・54松山弘平  → 6着

圧倒的な人気を裏切っての6着は凹みます。
ここで決めたかっただけに、追い込まれてしまいました。
来週からの阪神開催で使って欲しかったですね~。



ブルメンダール(キャロット)
札幌9R・3歳上1勝クラス・芝1200m(混)・54横山武史  → 3着

初めての1200m戦で前半は少し追走に苦労していました。
外へ出せずに内を突いて伸びましたが、
やはり外から来た馬が勢いが違って3着まででした。
こちらも1番人気を裏切ってしまいましたが、次走の巻き返しに期待です。



グレートバニヤン(キャロット)
中京9R・恵那特別・ダ1200m(混)・57松山弘平  → 14着(ブービー

スタートからガリガリ押して外を回し、
最後は力尽きてブービー入線でした。
周囲の馬を気にしているとのことで、
次はブリンカーを試すことになりそうですね。



ジオラマ(GITC)
中京9R・恵那特別・ダ1200m(混)・57幸英明  → 3着

前半は後方で脚を溜め、内を突いて馬群を縫うように伸びて3着!
2着とはほんの数センチの差でしたから、惜しかったです~。
それでも、8歳馬で頑張ってくれているジオラマは本当に偉いです。
夏休み前にもう一戦するようなので、また頑張って欲しいですね。



グレースオブナイル(グリーン)
札幌10R・十勝岳特別・芝1800m(牝)・55吉田隼人  → 2着

スタートから行き脚がついて2番手で流れに乗り、
満を持して抜け出しましたが、ゴール前、クビ差差されて2着。
本当に惜しかったです~。
洋芝は合っていると思いますし、次も同じ条件で頑張って欲しいですね。



シェダル(シルク)
中京11R・三宮S・ダ1800m(混H)・54荻野極  → 7着

前走のブリリアントSでは全く見どころなかったですが、
今日は着順こそ7着でも、最後まで諦めずにしっかり伸びました。
前進がみられるレース内容だったので、今後に期待します!



セダブリランテス(シルク)
東京11R・エプソムC(GIII)・芝1800m(国)・56石川裕紀人  → 17着(ブービー

叩き2戦目で大幅な変わり身を期待しましたが、結果は…。
全力で走ると、脚が痛くなることを馬がわかっているのかも。



ルージュグラース(東サラ)
中京12R・3歳上1勝クラス・芝1400m(混)・52松山弘平  → 2着

う~ん、斤量差もあるし、勝てるかと思いましたが甘かったです。
やはり最終レースなので、競馬場に到着してからの時間が長く、
どうしても気持ちが高ぶってしまうようです。
ゲートでも突進しようとして出遅れてしまいましたし、
安田先生にも「気性面の成長が欲しい」とお小言を貰っちゃいました。
次は小倉で滞在競馬を試すようなので、頑張って欲しいですね。




今日は勝てませんでしたが、皆、頑張ってくれたので満足です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果・シャン... | トップ | 火曜日の出走(川崎・結果) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2021-06-13 17:13:26
こんにちは

グレースオブナイル、ルージュグラース2着と惜しかったですねー。
特にグレースオブナイルは昨日のフォルコメンのリプレイみたくゴール手前で池添騎手に差されるという😱
ですが次走が楽しみになる内容でしたね。
昨日が固め打ちでしたので今日は小休止とゆうけとで😃
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-06-13 20:22:15
うまさん、こんばんは。

愛馬達へのお言葉、ありがとうございます。

今日は勝てませんでしたが、皆、頑張ってくれました。
確かに、グレースオブナイルのゴール前は昨日のフォルコメンのリプレー。
「昨日の敵」は「今日も敵」でしたね。(苦笑)
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事