何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

土曜日の出走(結果・シャンボールナイトが障害初勝利♪ &ハイアムズビーチがデビュー勝ち♪ &ラインハイトが芦ノ湖特別で3勝目♪ &マイエンフェルトがHTB賞で3勝目♪)

2021-06-12 17:23:52 | 愛馬の出走(予定・結果)
土曜日は10頭の愛馬が出走。




6月12日(土)




ブラックアリエス(キャロット)
中京1R・3歳未勝利・ダ1800m(混)・56鮫島良太  → 5着

去勢明けの一戦。
馬体も10キロ絞れ、直線では不利を受けながらも
進路を切り替えて伸び、5着と掲示板を確保。
頑張りました。
次走は更なる前進を期待したいですね。



シャンボールナイト(グリーン)
東京1R・障害未勝利・ダ3000m(混)・60石神深一  → 1着(優勝

序盤、かなり行きたがってしまい、息が持つのか心配しましたが、
最後の障害飛越でグイっと前に出ると突き抜け、7馬身差の圧勝!!
嬉しい障害初勝利をあげてくれました。
次は8月の小倉開催とのことで、無事なら楽しみです。
しっかり勝たせてくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてシャンボールナイト自身の頑張りに感謝です。



レッドヴァイス(東サラ)
中京3R・3歳未勝利・ダ1900m・56岩田望来  → 3着

チークピーシズを装着してレースに臨みましたが、
今一つ、効果は感じられなかったようです。
鞍上の進言で次はブリンカーを試すとのこと。
ブリンカーが良い方に作用しますように。



ブラウシュヴァルツ(キャロット)
東京4R・3歳未勝利・芝2000m(混)・☆55菅原明良  → 6着

デビューして2戦を消化後、ボーンシストを発症して休養へ。
今日が8か月ぶりの実戦でした。
内枠でスタートが良かったためにハナを奪いましたが、
力みながらの走りで最後は苦しくなってしまいました。
久々のレースを使っての上積みに期待したいですね。



コラリン(シルク)
札幌5R・2歳新馬・芝1000m(混)・54横山武史  → 4着

母モルジアナそっくりのコラリンは我が家のアイドル。(笑)
今日は人気に応えられずに残念でしたが、
母も3戦目で勝ち上がったように「新馬から」ではないのかも。
母は全4勝を中山ダート1200mであげているように、
この仔も適性はダートかもしれませんね。



ハイアムズビーチ(シルク)
東京5R・2歳新馬・芝1400m・54北村宏司  → 1着(優勝

新種牡馬の父ドレフォンに初勝利をプレゼント!
良く頑張りました!
馬場の真ん中を伸びてくる真っ白な馬体は本当に綺麗でしたね。
しっかり仕上げてくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてハイアムズビーチ自身の頑張りに感謝です。



ラインハイト(キャロット)
東京9R・芦ノ湖特別・芝1600m(混)・57Cルメール  → 1着(優勝

最後の直線の3頭の攻防は手に汗握りましたね~。
直線では3着馬が来ると根性で伸び返しましたし、
ゴール前は2着馬の猛追をクビ差しのいで優勝!!
嬉しい3勝目をあげてくれました!
転厩2戦目で結果を出してくれた陣営と流石の騎乗の鞍上、
そしてラインハイト自身の勝負根性に感謝です。



ステイオンザトップ(シルク)
中京11R・桑名S・芝1600m(混)・57福永祐一  → 4着

中団後方で脚を溜め、最後は33.7秒の脚で追い込みましたが、4着まで。
それでも、掲示板も無理かと思われたのに最後まで良く頑張りました。
また次走、巻き返して欲しいですね。



フォルコメン(社台RH)
中京11R・桑名S・芝1600m(混)・57松山弘平  → 2着

本当に惜しかったです~。
最後の直線でグイっと抜け出した時は「勝ったーーっ!!!」っと思いましたが、
最後は勝ち馬の信じられない切れに負けてアタマ差の2着でした。
去勢明けでマイナス22キロでしたが、むしろ走り易かった印象。
できれば続戦で悲願のOP入りを果たしたいですね~。



マイエンフェルト(シルク)
札幌12R・HTB賞・芝1800m(混H)・50川又賢治  → 1着(優勝

父ハービンジャーの血が最軽量ハンデと洋芝で爆発!!
クラスが上がって6戦、掲示板もなかったマイエンフェルトが、
ゴール前、力強く抜け出して3/4馬身リードを保って優勝!!
嬉しい3勝目を飾ってくれました。
転厩2戦目で結果を出してくれた陣営と殊勲の鞍上、
そしてマイエンフェルト自身の覚醒に感謝です。




出走馬10頭が皆、頑張ってくれました。
明日の愛馬達もこの流れを受け継いで~!!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の出走(速報版) | トップ | 日曜日の出走(結果) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2021-06-12 17:37:29
こんばんは


シャンボールナイト、ハイアムズビーチ、ラインハイト、マイエンフェルト優勝おめでとうございます。

この勝利の連鎖にフォルコメン、ゴール手前で加わることできませんでした😢
それでも去勢明け、大幅馬体減、遠征競馬といくつもの不安要素を跳ね返しての久々の現級2着は今後に希望を持たせてくれる結果になりました。
でも、今後のローテが不透明ですねー、マイルが番組にないので1800、2000に延ばすのか?
秋の番組までってまた放牧するのか?堀先生はどうお考えでしょうかねー?

ドラフトは今年のホリスキーさん達の動向が読めません、髙実績層が第一で指名してくるとは考えにくいんですよね。あの測尺とあのお父さんだと😅
返信する
Unknown (yuna12)
2021-06-12 19:36:19
まっく☆さん、こんばんは。
土曜日の4勝🏆✨おめでとうございます㊗️🎊🎉🍾👏✨
待ってました🤗
この勝利を待ってました😆
本当は、5勝かとおもいました😭
まさか、ゴール寸前でフォルコメン号が
差されるとは思いませんでした🥲
でも、次回の勝利に繋がるレースと信じて
次のレースも楽しみにしてます🐎

新馬戦ではハイアムズビーチ号が
スタートも良く勝利🏆でしたね✨
私の馬友さんも出資してるので、今頃は旦那様とお祝い🥂してると思います😆

コラリン号は残念ながら4着でしたが
まだまだ新馬戦も始まったばかりですので✨
シャンボールナイト号は、障害での勝利という事で未来の障害馬のスター誕生でしょうか🤗
ラインハイト号も、上のクラスでの活躍が
楽しみとなりましたね☺️
約1年ぶりの勝利となりましたが、これからのレースに期待ですね🐎✨

マイエンフェルト号は、人気薄でしたが勝ち切ってくれましたね☺️
前回の二桁順位が嘘のような…
見事な勝利でした🐎✨

今月末、ピュアブレンドも出走となりましたので、ここで勝利して上のクラスに進んで欲しいですね☺️

いや〜、今日は美味しいお酒🍶となりました🤗
て、私が勝手にお祝いしてます😂
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-06-12 22:08:22
うまさん、こんばんは。

シャンボールナイト、ハイアムズビーチ、ラインハイト、
マイエンフェルトへのお祝い、ありがとうございます。

ここにご一緒のフォルコメンの名前ももう少しで挙がるところでしたが、
アタマ差、差されてしまいましたね~。
それでも、ここ最近の不甲斐ないレース振りからは一変し、
去勢の効果もしっかり感じられました。
3勝クラスのマイル戦が組まれていませんが、
1800m戦ならば行けるんじゃないでしょうか?
次に期待したいですね!

ドラフト、何だかんだ言ってもホリーの2頭ならドゥラメンテが
人気しそうな気がします。
ウチもホリスキー発動をどうするか、まだまだ迷っています。
他で気に入った仔が結構いるんですよね。
締め切りまでしっかり悩み捲るつもりです。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-06-12 22:19:18
ユナさん、こんばんは。

愛馬達へのお祝い、ありがとうございます。

お待たせしました! いや、私も待ってました。(笑)
こんな日が来ることを。
今年はここまで、本当に流れが悪くて、
期待馬が悉く期待を裏切る感じでしたが、
今日は皆、勝てなかった仔も皆、頑張ったと思います。

ハイアムズビーチは長く良い脚を使ってくれました。
従妹のソダシと比べられるのはまだ可哀想ですが、
少しでも近づけるように頑張って欲しいです。

シャンボールナイトは飛越が安定しているので、
上のクラスでも通用すると良いな~っと思います。
ラインハイトは勝負根性を武器に頑張って欲しいです。

マイエンフェルトはここ2戦、最下位入線を続けていましたので、
正直、もう走るのが嫌になっているのでは?と心配していました。
それが洋芝と軽ハンデを味方に鮮やかな勝利!
本当にびっくりしましたし、嬉しかったです。

ピュアブレンドも今日の勝利に続いて欲しいですね!

ユナさんがお祝いしてくださって嬉しいです。
ウチも嬉しい乾杯ができました。
ありがとうございました!
返信する
Unknown (うま)
2021-06-13 00:09:33
こんばんは

フォルコメンの復活に便乗して早速ドラフト、ポチりました(笑)
なので、水曜日からの中間発表には私の票が含まれます💃

競馬界を支配しているノーザン産に抗うかごとく、第1から第3まで全て社台でまとめました。
はい、変わり者です(笑)👯👯👯👯👯

第1の票数が80前後で落ち着くなら変更しませんが超えるようなら変更しますかね🤗
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-06-13 09:06:56
うまさん、こんにちは。

早速、票を入れられましたか?
潔いご決断、流石です!

ウチは優柔不断を座右の銘にしていますので、
ギリギリまで右往左往する予定です。(笑)

うまさんのドラフトが大成功となりますように!
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事