何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2013-04-14 18:19:36 | 愛馬の出走(予定・結果)
先週の桜花賞はレッドオーヴァルが惜しい2着でした。
同じ「レッド」のルーラーは無欲の一発、ないかな~?
日曜日は大挙、6頭の愛馬が出走です!




4月14日(日)




オクターブユニゾン(キャロット)
阪神1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・松山弘平  → 5着

前走でダートの走りに目処が立ったオクターブユニゾン。
同条件でさらなる前進を図りたいところです。
本質的には芝向きと思っていますが、まずは1勝、
勝ち上がることが大事と思います。 頑張れ!

1枠1番だったこともあり、ハナを奪う展開。
始終、外から突かれる苦しい競馬になり、
直線ではお釣りが無くなってしまいました。
それでも、5着と良く踏ん張っていると思います。




ルナリア(キャロット)
阪神1R・3歳未勝利・ダ1800m(牝)・川須栄彦  → 8着

前走後、「中3週はあける」と言われていたので、
ルナリアの出走は完全にノーマークでした。
状態が良いからの出走だとは思いますが、
小さな身体がまたまた減ってないことを祈ります。
それにしても、ダートが合うとは思えないんですけど。

やはり小柄で周りの馬から見るとパワー不足は否めず、
それでも最後まで良く頑張って8着入線でした。
どう考えても来週の京都・ダ1400m(牝)の方が良かったと思いますが、
権利なしなので出走出来ないと思ったのかな~?




レニンフェア(社台RH)
阪神2R・3歳未勝利・ダ1400m・秋山真一郎  → 5着

調教にも乗っていて、最初に騎乗予定だった騎手は、
さっさと他の馬に騎乗することにw
ま~、調教の時計を見ればそれも致し方なしですね。
厳しいレースが続いていますが、何とかきっかけを掴みたいです。

パドックでのお腹タプタプで凹んでいた私達は、
勝ち馬からの0.9秒差の5着でも大喜びでした。(苦笑)
何といっても権利が取れたのが大きい!
スタート直後の芝の走りも良かったですし、
鞍上の進言もあり、次走は待望の芝のレースです。
え~っと、距離はこの位があっているらしいですけど。




ドルフィンハート(キャロット)
福島7R・4歳上500万・ダ1150m・△嶋田純次  → 15着(ビリ

お稽古だけ走れば、この辺のクラスなら通用しそうな気もします。
が、お稽古がレースに結び付かない残念な仔っているんです。
今回も美浦の坂路とは言え、49.9秒と50秒を切る好タイム。
スタートを決めて先行、粘り込みを図りたいところです。

ゲート内で煩い仕草をしていたので心配していたら、
案の定、少し出負け、押して前へ、道中から後退…というレースでした。
本当に「お稽古」とは別馬のようです。
これはかなり厳しいと言わざるを得ませんね。




レッドルーラー(東サラ)
中山11R・皐月賞(GI)・芝2000m(国)・川田将雅  → 18着(ビリ

「一戦毎に馬が良くなっている」とはマツパク先生の談。
確かに、ルーラーの末脚の破壊力はかなりのものです。
それでも、脚質的にも皐月賞よりダービー向きと思うので、
最低でも4着までの優先権をゲットしたいです。
極端な話、勝ちに行って5着以下に沈むくらいなら、
4着の着拾いに徹して欲しいと思っています。
(違う考え方のお仲間さんには申し訳ないですが。

4コーナーを回ったあたりで馬の動きに違和感が。
最後は鞍上に引っ張られて止まりながらの最後方入線。
レース後は最悪の事態を心配して気が気じゃありませんでしたが、
東サラのスタッフブログでとりあえずの無事が報告されました。
まだ予断は許しませんが、怪我ないことを祈っています。
無理をさせなかった川田騎手には本当に感謝です。




ラロメリア(キャロット)
中山12R・春興S・芝1600m(混)・田辺裕信  → 13着

昇級初戦の前走は、差のない3着と好走。
そこでひと息入れて、今回は4カ月ぶりのレースです。
やんちゃだったラロメリアももう5歳。
馬が充実してきた今なら、このクラスは通過点であって欲しい。

外差しが効かない特殊な高速馬場だしたので、
スタート後、すぐに諦めました。
押し出されるような1番人気でしたが、
結局はファンの期待を裏切ることに。
今日は馬場と展開だと思うので、次走に期待します。





ルーラーが最悪の事態じゃなかったことだけでも、
良かったと思うことにします。
レース後は本当に、本当に気が動転しましたw

まずは公式での「無事」の報が聞きたいです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | レッドルーラー 関係者コメント »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うしおくん)
2013-04-11 22:23:29
「無欲」じゃない件
返信する
うっ (まっく)
2013-04-11 22:30:55
うしおくん、痛いところを。
思いっきりダービーチケットに欲丸出しでございますw(笑)
返信する
皐月賞 (ふくちゃん)
2013-04-12 09:04:54
先週の桜花賞に続いての連続出走、おめでとうございます。

脚質はダービー向きですが、無欲の一発期待していますよ}
返信する
阪神現地応援でーす (fur)
2013-04-12 12:37:10
日曜日はルナリアの応援の後、個人的に気になる
レニンフェア君も応援してくることに決めました♪
本人と初ご対面でなぜか楽しみな気分になっています
そして皐月賞ルーラー君!応援しています
返信する
ありがとうございます^^ (まっく)
2013-04-12 20:36:41
ふくちゃん、こんばんは。
レッドルーラーへのエール、ありがとうございます!

>無欲の一発期待していますよ
それが、なかなか「無欲」になりきれない、
煩悩まみれのワタクシですw(笑)
前の方で人気馬がやりあってくれれば、モシカシテ…!
返信する
現地応援^^ (まっく)
2013-04-12 20:39:44
furさん、こんばんは。

日曜日は現地応援、ヨロシクお願い致します!
ルナリアはなるべく身体が減っていないことを祈ります。

なんとレニンフェアも応援して下さると!?
furさんに嫌われないように、ちょっとは良いところを見せて欲しいな~。

皐月賞はルーラー、馬券に絡むのは難しそうですが、
その次の順番でも十分嬉しいので、
そこを目がけて頑張って欲しいです!
返信する
いよいよですね! (まーぼ)
2013-04-13 20:35:22
まっくさん、こんばんは。

いよいよ明日はルーラーの皐月賞ですね^^
4着と言わず一発狙っちゃって下さい!

まずは無事に、
そしていい競馬を期待しています。
返信する
いよいよです! (まっく)
2013-04-14 09:19:43
まーぼさん、こんにちは。
いよいよルーラーの皐月賞です!
「一発」を狙いたいのですが、
第一目標は「ダービーチケット」です。

自分の競馬に徹するようですので、
展開が向いてくれればいいな~。
応援、ヨロシクお願いいたします。
返信する
無事をいのります (fur)
2013-04-14 18:44:28
まっくさん、こんばんは
ルーラー君、無事を祈っています…

阪神の応援は先週と違ってがらがらだったので
たっぷり写真を撮ることができましたよ
すでにお送りしましたのでご覧くださいね
レニンフェア君の応援、がんばりましたよ(笑)
ユニゾン嬢も可愛かったです
ルナは函館?????
返信する
ありがとうございます (まっく)
2013-04-14 21:32:07
furさん、こんばんは。

ルーラーへのお心遣い、ありがとうございます。
詳細はまだ不明ですが、今のところ大事に至っていないようです。
本当に、無理をさせなかった川田騎手に感謝です。

さて、今日は現地応援、お疲れ様&ありがとうございました。
実は、今、写真をダウンロード、拝見し終わったところです。
皆、とても可愛く撮れていて、ありがとうございます。
ユニたんのカメラ目線、めっちゃ可愛いですね。
また、写真をアップさせていただこうと画策中です。

レニンフェアへの応援もありがとうございました。
何とか格好つけてくれてホッとしましたよ~。

ルナは函館の滞在競馬が良さそうですね。
もちろん、芝でお願いしたいです。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事