何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

レッドルーラー 関係者コメント

2013-04-15 21:44:12 | 一口馬主
皐月賞で競走中止のようにして最後尾入選した、
レッドルーラーの関係者コメントです。


川田騎手

「道中はいつも通り後方から進める形でしたが、
流れも速くペースは向いているかと思いました。
馬自身の手応えも良かったのですが、
徐々に上がって行こうと思った3コーナー過ぎに、
右トモを滑らせるような面が見られたので、
そこで無理はせずひと呼吸置きました。
その後、4コーナーでもう一度追いましたが、
直線に向く辺りで他馬と接触するような面もあり、
その時にまたトモがついていかないような感じになってしまいました。
その状態で追っても余計に走りがバラバラになってしまうので
無理はさせませんでした」


松田調教師

「上がりの歩様なんかは問題なかったが、
レースが終わったばかりで興奮しているから、症状に見せないケースもある。
今のところは問題ないが、戻って馬体チェックをしてから今後のことは考えます」



レースを見ていた時は、最悪の事態を想像してしまいましたが、
今のところは大丈夫みたいです。

トレセンでの再検査の結果が分かるのが水曜日と思うので、
とにかく、「無事」の言葉が見たいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 火曜日の出走(川崎・結果) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事