何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

6月の総括と7月の展望 ※加筆訂正あり

2021-06-30 21:45:39 | 総括と展望
上半期を締め括る6月も、今一つ波に乗り切れないひと月でした。
※ 6月15日に出走したレッドデュランが集計から漏れていましたので、
 追加して数字を訂正いたします。


それでは早速、6月の総括を。

6月は延べ50頭の愛馬が全部で55走し、
7-6-6-5-4-<4-3-5>-15 (全55戦)
獲得賞金:1億6824.2万円
今月の賞金王:レイパパレ(牝4歳 3800万円(宝塚記念(GI)・3着)

勝率12.7%、連対率23.6%、複勝圏内率34.5%
掲示板率50.9%、8着内入着率72.7% という結果。

数字的にはまずまずな感じですが、何せ前半の不調を補う必要があるので、
この数字でもかなり不満足な感じです。

7勝の内訳は
ラインハイトがルメール騎手で芦ノ湖特別を競り勝ち、嬉しい3勝目
マイエンフェルトが川又騎手でHTB賞を制し、あっと驚く嬉しい3勝目
シャンボールナイトが石神騎手で障害3戦目の未勝利を7馬身差の圧勝で障害初勝利
モンファボリが吉田隼騎手で札幌・芝1200m戦で完勝劇で待望の2勝目
ハイアムズビーチが北村宏騎手で東京・芝1400mの新馬戦を嬉しい新馬勝ち
カーディナルが川田騎手で東京・芝2400mの未勝利戦で嬉しい初勝利
最後の1勝はレッドデュランが川崎のC3クラスを森泰斗騎手で待望の初勝利 というもの。

どの勝利も嬉しかったですが、マイエンフェルトの復活劇には感動しました。
また、ハイアムズビーチが新馬戦を勝って父ドレフォンに産駒初勝利をプレゼント。
追い詰められた3歳未勝利馬カーディナルの初勝利など、嬉しかったですね。

6月の重賞&リステッド競走挑戦は7頭。
インディチャンプが福永騎手で安田記念(GI)に出走し、4着。
サリオスが松山騎手で同じく安田記念(GI)に出走し、8着で初の掲示板外。
ラウダシオンがデムーロ騎手で同じく安田記念(GI)に出走し、14着で最下位。
セダブリランテスが石川裕騎手でエプソムC(GIII)に出走し、17着惨敗。
ローウェルが団野騎手でユニコーンS(GIII)に出走し、14着。
リアンティサージュが三浦騎手でパラダイスS(L)に出走し、6着。
レイパパレが川田騎手で宝塚記念(GI)に出走し、3着  という結果。

やはり重賞は甘くないので、厳しい結果が多かったですが皆、頑張りました。

6月の引退馬は4頭。
2歳から7歳まで41戦をタフに走り抜いたナイトバナレットが、高山S後、
種子骨靭帯炎を発症し、引退に。
また、5月の京都ハイジャンプ後、天栄で休養していた8歳のケイブルグラム
支持靭帯損傷の為、引退に。
3歳未勝利馬のバラキエルが結果を出せず、引退に。
同じく3歳未勝利馬のシラクーザが誤嚥性肺炎を発症し、引退に。
ケイブルグラムは暮れの中山大障害を使わなければ…と無念な気持ちですが、
ナイトバナレット共々、長く頑張ってくれ、感謝の気持ちで一杯です。
3歳未勝利馬2頭も、それぞれ頑張ってくれました。 お疲れ様でした。


さて、7月の展望ですが、引き続き、『総力戦』でお願いしたいです。
デビューを予定しているブルーロワイヤルコリエンテスジレトールの新馬戦や
古馬達の楽しみなレースが沢山予定されているので頑張って欲しいです。
もちろん、崖っぷちの3歳未勝利馬達の初勝利も祈る気持ちです。

7月の重賞&リステッド競走挑戦は今のところ3頭。
ビオグラフィーが藤岡康騎手でCBC賞(GIII)に出走予定。
ピクシーナイトが福永騎手で同じくCBC賞(GIII)に出走予定。
ヴァイスメテオールが丸山騎手でラジオNIKKEI賞(GIII)に出走を予定しています。

3頭ともチャンスはある筈。  頑張って欲しいです!


2021年の通算成績は

40-32-36-29-27-<20-28-21>-109 (全342戦) 
獲得賞金:11億4279.2万円

勝率11.7%、連対率21.1%、複勝圏内率31.6%
掲示板率48%、8着内入着率68.1% という成績です。

上半期を終えるのには不本意な数字ですが、後半でどれだけ巻き返せるか、
愛馬達の奮起に期待して応援したいと思います。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の出走(結果) | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuna12)
2021-06-30 22:27:56
まっく☆さん、こんばんは🌇

シルククラブ自体が今年は不調ですよね。
珍しく続けて使われるピュアブレンドに
今度こそは雨☂️が降って欲しいですね🤗

函館はリオンドール号も出走ですね。
リオンドール号にもここは頑張って貰わないとですね☺️

今年は上半期不調の方が多く、私の出資馬の勝率が平均的なのにはびっくりでした。

明日は、東サラさんの1000口超えの抽選結果が出ますね✨
リヴェール20に優先でいきましたが、今年は抽選漏れしそうな予感がします。
明日、当選すると良いんですけど😆
返信する
Unknown (うま)
2021-07-01 15:48:00
こんにちは

本日、社台グループドラフト第1希望40票以上の馬が発表されました。
サンデーは相変わらず凄い票ですが私には関係ありません(笑)
社台の第1希望たぶん当確かと思います。リストになかったので、第2でも獲れたのかもですね。

G1のほうはダントツ1位なので明日までのお預けとなります。

明日は1ヶ月待たされた病院に行くのですが、ただでさえ憂鬱なのに朝から雨だと憂鬱の極みですね。親不知抜くのにこんな目に遭うとは😭
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-07-01 16:46:04
ユナさん、こんにちは。

確かに、シルクも一時の勢いが感じられませんね。
ピュアブレンドが続戦と言うのは嬉しい驚きですが、
やっぱりダートなのかな?
出来れば時計のかかる洋芝を試して欲しいですが…。
ダートになったら泥んこ馬場でお願いしたいです!(笑)

リオンドール、頑張って欲しいです。
こちらも出来ればもう一度、芝を試して欲しいのですが、
T先生の頭には「ダートの長距離」しかなさそうで…。
いずれにせよ、クラスが上がっても走れるところを見せて欲しいです。

今日は東サラの1000口抽選馬の当落がメールで来ますね。
私もダメ元で数頭、申し込んでいますのでドキドキです。
お互いに良い結果が届きますように。
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-07-01 16:51:24
うまさん、こんにちは。

まずは社台グループの第一希望確定、おめでとうございます。
募集時の人気なんて全然当てになりませんから、
希望通り出資出来ることが肝心です。
で、無理だと思っていたんですが、もしかしたらご一緒かもしれません。
こちらはドキドキですが…。

主人の第一はもう無問題なんですが、
私の第一希望が追い込み烈しく、もしかしたらダメかもしれません。
何とか実績で取れていることを願います。

GIはウチは大丈夫じゃないかなぁ。
いずれにせよ、明日の正式発表が待ち遠しくも怖いですね。

親不知の抜歯、頑張ってくださいね~。
返信する

コメントを投稿

総括と展望」カテゴリの最新記事