何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果)

2021-06-27 21:04:51 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は8頭の愛馬が出走。




6月27日(日)




スターオブエイジア(キャロット)
東京3R・3歳未勝利・芝1800m(牝)・54丸山元気  → 4着

素質馬が揃った未勝利戦で最後は後ろから交わされ、4着。
函館とかに連れて行って貰えないかしらん??



ブラックアリエス(キャロット)
阪神4R・3歳未勝利・ダ2000m(混)・56鮫島良太

スタートで挟まれてしまい、最後方になると、
全くハミを取らずに進んで行かなかったとのこと。
去勢明けの前走、5着と変わり身を見せてくれただけに
今日のレースは残念でしたね。



レッドヴァイス(東サラ)
阪神4R・3歳未勝利・ダ2000m(混)・56岩田望来  → 14着

ブリンカー着用で臨みましたが、逆効果だったかも。
前に取り付くのに脚を使ってしまい、最後は息切れしてしまいました。
この後はリフレッシュしてラストチャンスの小倉に向かうようです。
奇跡の大逆転を見せて欲しいです。



シトラスクーラー(GITC)
東京8R・3歳上1勝クラス・芝2000m(混)・◇55藤田菜七子  → 11着

逃げ馬が大逃げを打って勝利する特異な展開で、
後ろで構えた時点でアウトでした。
8歳馬なので1戦1戦を大事にしたいところですが…。



レッドアダン(東サラ)
札幌9R・3歳上1勝クラス・芝1500m(混)・☆56亀田温心  → 12着

内ラチをズルズル後退した時は、アクシデントを心配しましたが、
色んな意味でちぐはぐな競馬になってしまいました。
ここ最近は流れが悪いので、どこかで浮上のきっかけを掴みたいですね。



アルディエンテ(GITC)
東京9R・八ヶ岳特別・芝1800m(混)・57三浦皇成  → 2着

直線で前が壁になり、中途半端に外へ出したものの、
勝ち馬にブロックされてしまいました。
そこで終了かと思いきや、立て直して再度伸び、
2着まで上がったのは本当に頑張ったと思います。
悔しい競馬となってしまいましたが、力は見せてくれました。
次走はスムーズな競馬で勝利を勝ち取って欲しいです。



リアンティサージュ(シルク)
東京11R・パラダイスS(L)・芝1400m(国H)・55三浦皇成  → 6着

なんか中途半端な競馬になってしまいましたね。
OP昇級の初戦ですし、まだまだこれからです。
少しずつでも力を付けて行って欲しいですね。



レイパパレ(キャロット)
阪神11R・宝塚記念(GI)・芝2200m(国)・56川田将雅  → 3着

逃げた2着馬を一旦は捉えたものの、そこから差し返されてしまいました。
勝ち馬は別格の強さだったので敗戦そのものはショックじゃありませんが、
2着馬を差し返せなかったのはちょっとショックでしたね。
これで「無敗」の看板が取れましたので、レイパパレには良かったかもしれません。




アルディエンテは惜しかったです。
レース直後は「バシシューめ!!」っと思ったのは内緒です。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 6月の総括と7月の展望 ※加... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2021-06-27 16:47:25
こんにちは

レイパパレついに土ついちゃいましたね😱
女王交代と思ったんですけど、調子悪かったんですかね?
番手じゃなく逃げてたらどうなってたかな?なんて思ってしまいますが、今日のクロノには勝てる気しないくらい力の差を感じました。
バゴ恐るべし😃

それでも3着は立派ですし馬券も3連複獲らせて戴きました。ありがとうございます🤗
返信する
Unknown (yuna12)
2021-06-27 17:38:49
まっく☆さん、こんばんは。

宝塚記念は、経験の差でしょうか?
最後、クロノジェネシス号に差されてしまいましたね😭
まだまだ、伸びしろがあるので、秋にもっと強い競馬を見せて欲しいですね。

ピュアブレンドは池添騎手が砂を被らないようにレースを進めてくれたのですが、最後の直線でスタミナ切れましたね🥲

次は半姉の様に芝を走らせて欲しいですけど、陣営がどう判断するかですね。

まっく☆さんは、ローマンネイチャー号出資されてるのかと思いました。
今日の新馬戦は、ローマンネイチャー号が大変な事になってましたね。

来週のレースも、応援させていただきます🤗
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-06-27 20:22:40
うまさん、こんばんは。

レイパパレは完全に力負けですね~。
クロノジェネシスは相当に強いですし、
レイパパレはまだその域じゃないってことでしょう。
戦前からわかっていたので、ショックはありませんでした。
ただ、2着馬に差し返されたのはショックでしたけど。

まさかの4着で馬券の邪魔をしないで良かったです!(笑)
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-06-27 20:33:01
ユナさん、こんばんは。

宝塚記念は単純に「力の差」ですね~。
まだまだ完成していないということで、ユナさんがおっしゃる通り
今後の伸びしろを楽しみにしたいと思います。

ピュアブレンドはダートの良馬場はからっきしですね~。
そういう事を考えれば、私も芝を試して欲しいですね。
この辺で彼女の可能性を探って欲しいです。

すみません、ローマンネイチャーの新馬戦を見ていないので、
お話がわからないんですが、何かあったんでしょうか?
怪我とかじゃないと良いのですが…。

はい、来週も応援、どうぞヨロシクお願いいたします。
返信する
Unknown (あるてぃろ)
2021-06-27 21:42:03
こんばんは(_ _)
バシシューめっ!!とも思いましたが、
こーせーっ!!!!!って心のなかでさけぴましたw
府中の少頭数でつまる!?って^^;

アルディエンテはよく2着まで来てくれたと思います♪
詰まる前にも2回ほど引っ張っていて
あのまま着外でもしょうがない状況でしたが‥
早い時計にも対応できるようになってきましたし、
今後もまだまだ上を目指せると思います(*^_^*)
黒い馬体はかっこよかったです!
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-06-28 20:01:35
あるてぃろさん、こんばんは。

昨日は現地応援、お疲れ様でした!

あはは、もちろん私も「こーせーっ!!!」でしたよ~。
昨日は2頭の愛馬に騎乗しましたが、両方とも中途半端。
全く乗れていなかった気がします。

そんな中、アルディエンテは頑張りましたね。
惨敗でもおかしくなかったと私も思いました。
なので、立て直して伸びて来た時は「おぉっ!!」でした。
次は新潟戦に続戦するようなので、今度こそ勝利をきたしたいですね。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事