何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

日曜日の出走(結果・モンファボリが待望の2勝目♪)

2021-06-20 16:53:33 | 愛馬の出走(予定・結果)
日曜日は7頭の愛馬が出走。




6月20日(日)




レッドアスラン(東サラ)
東京4R・3歳未勝利・ダ2100m・56三浦皇成  → 15着(ブービー

デビュー戦を惨敗後、延々と外厩で塩漬けにされ、
挙句の果てに2戦目の前に転厩、9ヶ月ぶりの転厩初戦でした。
初戦がスピード不足だったため、ダートの長距離を使われましたが、
最初から最後まで後方で追走に手一杯。
休み明けで息が出来ていなかったのもあると思いますが、
能力的にも厳しいのかな…。
最後のチャンスがあるなら、芝のレースを試して欲しいです。



バラキエル(シルク)
札幌6R・3歳未勝利・ダ1700m・★52永島まなみ  → 11着(ビリ

門別で5着後、中10日でのレースでしたが、
3コナー手前で既に一杯になり逆噴射。
大差のしんがり負けで、勝ち馬から7.4秒も離され…。
これはもう、引退だと思います。
残念ですが、能力的に通用しないですね…。



ミスターサファリ(シルク)
阪神6R・3歳未勝利・芝・外1800m(混)・56浜中俊  → 12着

デビュー戦は4着と、まずまずの競馬が出来ましたが、
その後2戦は全くレースに参加出来ません。
良馬場で見直したいですけれど、時期的にも厳しいですね。



モンファボリ(サンデーR)
札幌7R・3歳上1勝クラス・芝1200m(牝)・52吉田隼人  → 1着(優勝

スタート直後、位置を下げ過ぎた気がして心配しましたが、
向こう正面で徐々に押し上げると、直線は前をごぼう抜き!!
最後は2着馬に2馬身半差をつける完勝で待望の2勝目を。
ラスト1ハロンはただ一頭、33.8秒の切れ味で気持ち良かったです。
溜めて差す競馬を一戦一戦教えてくれた陣営と鞍上、
そしてモンファボリ自身の頑張りに感謝です。



アナンシエーション(シルク)
東京7R・3歳上1勝クラス・ダ1600m(混)・54石川裕紀人  → 2着

勝てない…。
アナンシエーションも良い競馬をしているんですけれど、
いつも前に1~2頭、いるんですよね~。
ただ、今日は石川騎手が早めに押し上げてくれたので、
負けてもモヤモヤはありません。
勝った相手を褒めるしかないですね。



スカイグルーヴ(シルク)
札幌11R・しらかばS・芝1200m(混H)・54横山武史  → 5着

やっぱりスカイグルーヴにこの距離は忙しいんじゃないでしょうか?
距離を伸ばして先行させて欲しいですね~。



ローウェル(シルク)
東京11R・ユニコーンS(GIII)・ダ1600m(国)・56団野大成  → 14着

2勝クラスの身で果敢に重賞挑戦をしましたが、返り討ちに。
「キズナ産駒は右回りしか走らない」らしいので、右回りを使って欲しいです。
あと、ここで一度、芝を試して欲しいですね~。




モンファボリが1年ぶりの2勝目をあげてくれました。
が、3歳未勝利馬達の惨状のため、もやもやしてしまいますね。
この時期にレースに参加出来ないのでは、諦めるしかないのかも。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出走(結果) | トップ | 今週の出走(速報版) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うま)
2021-06-20 16:29:06
こんにちは

モンファボリ快勝おめでとうございます。
去年はスピードの違いで逃げて圧勝でしたが、今日は見事な追い込みで200切ってからの加速が凄かったですね。北海道開催のうちにオープンまでかけ上がってください🏇😃

スカイグルーヴは最後来てはいますけど、やっぱり忙しいような気はしますがどうなんでしょ?

先週復帰のフォルコメンもう放牧って😱
去勢明け、遠征、大幅馬体減でしたからやむ無しですかね。マイル番組ないのも理由だったりして😅

ドラフトも佳境に入りますが募集時期に激走するクラブ馬の活躍は今週も健在で明日からの票の動きは要注意ですね。
そんな私は新規のG1では堀メンテの抽選狙いですが、人気すぎたら堀フェーブルに変更もするかもです。抽選ですが(笑)
本家は無風、ホリーが今日3勝しても無風(願望)2次まで残ると余裕こいてたのがランクインしてきたので第2を入れ替え検討中です。

お互いに良いドラフトになりますように🤗🏇
返信する
Unknown (yuna12)
2021-06-20 17:02:15
まっく☆さん、こんにちは。

モンファボリ号の勝利🏇✨おめでとうございます㊗️🎉🎊🏆✨
この勝利を待ってました🤗
圧勝でしたね。
やっと本当の力を出せたのではないでしょうか?🤗
気性面でも成長が見られたような気もしますので、上のクラスでの活躍も楽しみにしてます🐎

いよいよ、土曜日にはピュアブレンドと池添騎手のコンビで出走しますね😆
一流騎手を乗せてどんな走りをするのか
見物ですよね🤗

東サラさんより、サンデー社台G1クラブの募集が先でしたね😅
希望のお馬さんに出資出来ますように🙏✨
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-06-20 17:20:29
うまさん、こんにちは。

モンファボリへのお祝い、ありがとうございます。
この仔は須貝先生と吉田隼人騎手が差す競馬を教えてくれて、
その努力が今日、花開いた感じです。
「これなら距離を延ばせる」と言いつつも、
次走は函館の芝1200mだそうです。(笑)
函館の芝1200mは追い込みが効かないので不安ですが…。

スカイグルーヴは私も忙しいと思います。
そこまで切れる訳ではないので、先行粘り込みが良いのにな…。

フォルコメンはあっさり放牧でしたね。
テンションが高いと言っては苦言を呈され、
おとなし過ぎると言っては放牧に出され、
フォルコメンも大変ですよね?(笑)
夏は英気を養って、秋に大きおな花を咲かせて欲しいです!

ドラフトも残すところあと数日。
お互い、悔いのないドラフトにしたいですね。
返信する
ありがとうございます! (まっく☆)
2021-06-20 17:27:32
ユナさん、こんにちは。

モンファボリへのお祝い、ありがとうございます。

新馬をレコード勝ちした時には、まさか2勝目を
こんなに待たされるとは思ってもいませんでした。(笑)
この勝利で馬が自信を持ってくれれば良いな~っと思います。

来週の土曜日はピュアブレンドが走りますね!
馬場の悪化は大歓迎なので、ダートだけドロドロだと良いな。(笑)
池添騎手の手綱さばきに注目ですね!

はい、まずは40口ドラフトです。
その後、東サラをゆっくり検討する予定です。
返信する
Unknown (yuna12)
2021-06-21 17:43:58
まっく☆さん、お疲れ様です。

今日の東サラさんのリニューアル&先行募集は大変だったみたいですよ😱
馬名は変な名前になってたみたいで
オルフェ産駒が肉デイズになってて
ウケました🤣
…笑ってる場合じゃないですね😅

今、現在もホムペが見れない状態ですね💦
返信する
Unknown (まっく☆)
2021-06-23 15:35:03
ユナさん、こんにちは。

すみません、コメントに気付かず、こんなに遅くなってしまいました。

東サラのページ、月曜日に私が開いた時には既に
「メンテナンス中」の状態で、結構何度もアクセスしましたが、
全く変わらずにその日は諦めました。
と言っても、募集馬のチェックではなく、
アスランのレース後コメントが見たかっただけなんですが。

今は復旧しましたが、まさかそんな笑えないバグが起こっていたとは。
明日の3時締切の40口検討の為、まだ動画も見ていませんが、
明日の夜からは東サラの動画とにらめっこの予定です。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事