何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

アースグリーン その1

2010-09-29 21:44:43 | グリーン愛馬
アースグリーン (ソヴトゥールの08 父:Street Cry)


(写真は募集時のもの)

美浦: 小笠厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-1


2010/9/29 更新情報(札幌競馬場)

9月29日、小笠調教師は「本日札幌ダートコースで追い切りを行いましたが、
息遣いや動きにも大分良化が見られます。
予定通り今週出走させようと思いますが、変わり身に期待しています」とのことで、
10月3日(日)札幌・ダ1700m(混)に出走の予定。(9月29日更新)

◆出走予定:10月3日(日)札幌1R・2歳未勝利・混合・ダ1700m・秋山真一郎騎手(54キロ)
フルゲート13頭(出走予定全27頭、本馬より優先順位の高い馬9頭、同条件の馬・本馬を含め4頭)*自身、前走から7週

09/29 助手 札幌ダ重      68.8-53.8-39.4-12.1 馬なり余力
クレバーネオ(古500万)叩一杯の内1.3秒先行0.8秒先着
何とか変わり身を見せてね~


2010/9/15 更新情報(札幌競馬場)

9月10日の検疫で函館競馬場へ入厩し、20日に札幌競馬場へ移動。
22日、小笠調教師からは「移動後も問題はなく、明日22日に追い切って、
来週の出走に備えます」との連絡が入っており、
来週10月3日(日)札幌・ダ1700m(混)に向かう予定だ。(9月22日更新)

09/19 助手 函館W稍           57.5-42.8-13.8 馬なり余力
09/23 助手 札幌ダ良      69.8-54.2-39.7-13.2 強目に追う
クールフォーマ(古500万)馬なりの内1秒追走3F併0.2秒遅れ

順調そうで何よりです


2010/9/15 更新情報(NF空港)

引き続き坂路中心に順調に調整中。
牧場担当者は「現在は坂路でハロン14秒ペースのキャンターを
しっかりと乗り込んでおり、帰厩に向けて順調です。
良い状態で送り出せそうです」とのこと。
小笠調教師からは「牧場で順調に乗り込まれているようです。
10日の検疫で函館競馬場へ入厩させ、
札幌最終週のレースに向かいたいと思っています」との連絡が入っている。
10月3日(日)札幌・ダ1700m(混)に向かう予定だ。(9月15日更新)

今度は勝ち負けの競馬をお願いね~


2010/9/8 更新情報(NF空港)

8日、小笠調教師は「牧場へ移動後も問題なさそうですので、
来週には函館競馬場へ入厩させて、札幌4週目の出走に向けて
調整を行っていこうと思います」とのことで、
来週帰厩後10月3日(日)札幌・ダ1700m(混)に向けて
調整を行っていくことになった。(9月8日更新)

今度は良いレースをお願いね~


2010/9/1 更新情報(NF空港)

ノーザンファーム空港牧場へ移動後も問題はなく、
現在は坂路コース中心に調整が行われている。
9月1日、牧場担当者は「2週間程度で帰厩すると聞いていますので、
現在は馬体の調整程度で様子を見ていますが順調です。
このまま帰厩予定に合わせて乗り込んでいきます」とのことで、
このまま調整を続けて10月3日(日)札幌・ダ1700m(混)に合わせて
再入厩する予定。(9月1日更新)
このお休みで成長してくれますように


2010/8/26 更新情報(函館競馬場)

26日に再度連絡があり「1/2の抽選になったのですが、
残念ながら除外になってしまいました。
ダートの長めの距離がしばらく組まれておりませんので、
短期放牧を挟んで次開催の札幌最終週に出走させたいと思います」とのことで、
近々ノーザンファーム空港牧場に短期放牧に出して、
10月3日(日)札幌・ダ1700m(混)に合わせて再入厩する予定。
(8月26日更新)

08/25 助手 函館W稍      68.4-54.2-39.8-13.1 強目に追う
2分の1の抽選で除外…。


2010/8/25 更新情報(函館競馬場)

8月25日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースの馬場で、
単走でやや強目の追い切りを行いました。
1度使われて息の入りなどは良くなってきました。
除外の可能性もあるかもしれませんが、予定通り出馬投票を行う予定です」とのことで、
除外にならなければ8月28日(土)札幌・ダ1700m(混)に横山典弘騎手で出走の予定。
(8月25日更新)

◆出走予定:8月28日(土)札幌1R・2歳未勝利・混合・ダ1700m・横山典弘騎手(54キロ)
フルゲート13頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬13頭、同条件の馬・本馬を含め7頭)*自身、前走から2週
折角の鞍上確保ですから、除外になりませんように~


2010/8/19 更新情報(函館競馬場)

18日に再度連絡があり「レース後も脚元に問題はありません。
使ったことで少し喰いが悪くなっていますが、すぐに戻ると思いますので、
来週のレースに出走させるつもりです」とのことで、
引き続き8月28日(土)札幌・ダ1700m(混)に横山典弘騎手で出走の予定。
(8月19日更新)

私のバースデイにプレゼントの勝利を~
最高の鞍上をゲットです



2010/8/16 更新情報(函館競馬場)

8月15日(日)札幌・ダ1700mにホワイト騎手でデビュー。
初出走の馬体重は468キロ。
初出走ということもあるためか、少しのんびりとした雰囲気を見せつつ
落ち着いた様子でパドックを周回。
体に若干緩さが残る感じも、トモはしっかりして見え、力のある歩様で歩いていた。
他の馬にジョッキーが跨ると多少気合いを見せつつイレ込むことなく馬場に向かい、
馬場に入るとすぐ軽いキャンターで返し馬を行った。
レースでは、揃ったスタートを切り、出脚良くハナへ。
行きたがる馬を抑えつつ、そのまま逃げる展開。
手応えを残しているかに見えたが、
4コーナーで後続に並びかけられたところで脚色があやしくなってしまい6着。
ホワイト騎手は「レースは上手でしたが、
もう一本追い足りない感じでまだ中身が伴っていなかった感触。
走りは良かったですし、ここを使ってガラッと変わる可能性はありそうです。
距離はこの位もこなせると思います」とのコメント。
小笠調教師は「使える番組が限られていますので、ここに狙いを定めたのですが、
もう一追い欲しい感じの仕上がりでしたからね。
ただ、新馬としてはセンスの良さを見せてくれましたし、
使ったことで変わってくれそうです。
中1週で混合・ダ1700mの未勝利が組まれていますので、
使えるようなら出走させたいと思います」とのことだった。(8月16日更新)

マル外のこの仔は、出られるレースが限られますからね~
距離が長くないことを祈ります



2010/8/12 更新情報(函館競馬場)

無事に抽選もクリアして8月15日(日)札幌・ダ1700mに
ホワイト騎手でデビューすることになった。(8月12日更新)

07/25 助手 美南坂良 1カイ  59.5-44.0-28.9-14.4 馬なり余力
07/29 助手 美南P良      67.4-51.8-38.4-13.1 強目に追う
ミスコマチ(新)一杯の外同入脚良
08/04 助手 美南坂良 2カイ  53.5-38.9-25.5-13.0 一杯に追う
ナンヨービクトリー(三未勝)一杯を0.6秒追走0.8秒先着
08/11 助手 函館ダ重      68.9-54.2-39.6-13.2 一杯に追う
クリノイマジン(三未勝)強目の内0.4秒追走4F併同入

時計自身は目立たないものの、いつも先着しているのは好感が持てますね


2010/8/11 更新情報(函館競馬場)

8月6日に函館競馬場へ移動。
11日、小笠調教師は「本日追い切りを行いましたが、
大分動きもしっかりとしてきました。
まだ少し余裕のある体つきですが、大分良くなってきましたので、
予定通り今週デビューさせたいと思います」とのことで、
8月15日(日)札幌・ダ1700mにホワイト騎手でデビューする予定。
(8月11日更新)

◆出走予定:8月15日(日)札幌3R・2歳新馬・混合・ダ1700m・ホワイト騎手(54キロ)
フルゲート13頭(出走予定全14頭、権利持ち2頭)*自身、権利無し

今週、デビューですね~
で、調教時計はどんなもんでしょう


2010/8/7 更新情報(函館競馬場)

無事に8月6日に函館競馬場到着。
移動後も問題なく、8月15日(日)札幌・ダ1700mにホワイト騎手でデビューの予定。
(8月7日更新)

あの~、調教時計が全然アップされないんですけど~


2010/8/4 更新情報(美浦TC)

8月4日、小笠調教師は「本日、坂路コースで追い切りを行いました。
併せた馬が思ったほど動けず、予定していたよりも少し時計が掛かりましたが、
この追い切りで変わってきてくれると思います。
明日夜の便で出発して、金曜日には函館競馬場に到着する予定です」とのことで、
8月6日に函館競馬場へ移動後、15日(日)札幌・ダ1700mに
ホワイト騎手でデビューの予定。(8月4日更新)

鞍上ホワイト、期待します~


2010/7/29 更新情報(美浦TC)

29日に再度連絡があり「本日ポリトラックコースでデビュー予定の2歳馬と
併せましたが、動きに余裕もあり、悪くありませんでした。
この後も問題がなければ来週乗った後に函館に移動させるつもりです」とのことで、
来週函館競馬場へ移動させて、8月15日(日)札幌・ダ1700mで
デビューする可能性がある。(7月29日更新)

デビュー予定が出ました~
楽しみですね~



2010/7/28 更新情報(美浦TC)

7月23日(金)にゲート試験合格。
7月28日、小笠調教師より「明日追い切りを行って具合を見てからになりますが、
北海道競馬での出走も検討しています。
順調に調整が進むようであれば札幌1週目のデビューも視野に入れています」とのことで、
来週函館競馬場へ移動させて、8月15日(日)札幌・ダ1700mで
デビューする可能性がある。(7月28日更新)

札幌デビュ~ですか~
楽しみですネ



2010/7/26 更新情報(美浦TC)

7月25日、小笠調教師より「金曜日に練習がてらゲートを受けさせましたが、
合格してくれました。
ここからの具合にもよりますが北海道競馬でのデビューも検討するかもしれません」
とのことで、7月23日(金)に無事ゲート試験に合格している。(7月26日更新)

6頭目のゲート試験合格です~


2010/7/22 更新情報(美浦TC)

7月16日(金)に美浦TCへ入厩。
22日、小笠調教師は「もう少し落ち着きが欲しいと思いますが、
大分環境に慣れてきました。
ゲート中心の調整ですが、来週には試験を受けられそうです」とのことで、
まずはゲート試験合格を目指す。(7月22日更新)

来週のゲート試験、頑張ってね~


2010/7/14 更新情報(セグチレーシングS)

7月14日、牧場担当者は「火曜日の日に15-15を切る調整を行いましたが、
とても良い動きを見せてくれました。
予定通り今週末の入厩に向けて、このまま乗り込んでいきます」との連絡が入り、
このまま乗り込んで7月16日(金)に入厩する予定。
7月14日現在の馬体重は482キロ。(7月14日更新)

順調で本当に何よりです~


2010/7/7 更新情報(セグチレーシングS)

◆馬名は、アースグリーン(意味:地球+冠名・Earth Green)に決定した。
7月7日、小笠調教師より「順調に来ていますので、
来週金曜日の検疫で入厩させようと思います」との連絡が入っており、
7月16日(金)に入厩することになった。
6月30日現在の馬体重は484キロ。(7月7日更新)

<近々入厩予定・残口僅少>
7月16日に入厩することになりましたので、
お申し込みは7月15日(木)午後3時まで受付させて頂きます。
ご検討中の方はお早めにご連絡下さい。
なお、残口もごく僅かとなっております。

グリーンの(外)の代表のような名前に決まりましたね~


2010/6/30 更新情報(セグチレーシングS)

4月12日よりセグチレーシングSで着地検疫中。
6月中旬より坂路で週1本20秒ペースの調整を開始しており順調。
6月30日、牧場担当者は「今週からハロン17-16の調整を行っています。
このまま検疫明けの入厩に向けてペースを上げていきます」とのこと。
また小笠調教師より「検疫が開けたらすぐに入厩させようと思っています」
との連絡が入っており、このまま乗り込んで検疫明けの入厩を目指す。
6月30日現在の馬体重は484キロ。(6月30日更新)

<近々入厩予定・残口僅少>
検疫が開けたけ7月12日の週に入厩を予定しているため、
お申し込みは7月8日(木)午後3時で締め切らせて頂きます。
ご検討中の方はお早めにご連絡下さい。
なお、残口もごく僅かとなっております。

グリーンの(外)先輩に続いて欲しいな~


2010/6/21 更新情報(セグチレーシングS)

4月12日よりセグチレーシングSで着地検疫中。
6月中旬より坂路で週1本20秒ペースの調整を開始しており順調だ。
6月21日、場長から「先日、小笠調教師が来場し同馬の歩様や動きを確認していきました。
長距離輸送やトレーニングセール時の疲れも見られず順調にきているので、
検疫明けの入厩を検討しているとの話があり、
スケジュールを合わせていこうと思います」との連絡が入った。
徐々にペースを上げていき、検疫明けの入厩を目指す。
6月13日現在の馬体重は474キロ。(6月21日更新)

<早期入厩の可能性あり・残口僅少>
検疫明けに入厩の可能性があります。
また、残口も残り少なくなってきております。
ご検討中の方はお早めにご連絡下さい。

やっと動きが出てきました~


2010/6/17 更新情報(セグチレーシングS)

4月12日よりセグチレーシングSで着地検疫中。
6月17日、牧場担当者は「順調に調整を進めており、
先週末から坂路で週1本20秒ペースの調整を開始しています。
一度仕上がっている馬なので、20-20を1~2週間乗り込めば、
次のステップに進めそうな感じです。
入厩の時期はまだ未定のようですが、検疫が明ける7月中旬頃に
良い状態に持っていけるよう進めていきます」とのことで、
ここから徐々にペースを上げていく予定。
6月13日現在の馬体重は474キロ。(6月17日更新)

順調そうで何よりです
この仔の名前はいつ頃決まるのかな~



2010/6/3 更新情報(セグチレーシングS)

6月3日、牧場担当者は「引き続きハッキングで乗り込んでいますが、
体調も良くいつでもペースアップできる状態です。
そろそろ、坂路での調教を開始しても良さそうです。
セリの時に一度強いところまで進めている馬ですので、始めれば仕上がりも早そうですし、
血統馬らしい良い動きを見せています」とのことで、
ここから徐々にペースを上げていく予定。
6月3日現在の馬体重は470キロ。(6月3日更新)

早い時期からの始動を期待デス


2010/5/21 更新情報(セグチレーシングS)

4月1日に日本到着。
動物検疫を終え、着地検疫のため12日にセグチレーシングSへ移動している。
5月に入り、ハッキング1800mの調整を開始している。
21日、牧場担当者は「検疫が明けるまでにまだ日数がありますので、
同様のメニューでじっくりと進めています。
一度速いところを乗られている馬なので、
同世代の馬達と比べても馬体はしっかりしているように感じます。
このまま焦らず進めていきます」とのこと。
4月26日現在の馬体重は470キロ。(5月21日更新)

いつ頃デビューできるかな~


2010/5/14 更新情報(セグチレーシングS)

4月1日に日本到着。動物検疫を終え、
着地検疫のため12日にセグチレーシングSへ移動している。
現在は、ハッキング1800mの調整。
14日、牧場担当者は「先週から乗り始めました。
まだハッキングキャンターの調整ですが、跨った感じからも、
良いものを持っていそうです」とのこと。
4月26日現在の馬体重は470キロ。(5月14日更新)

順調に乗り運動、開始しました~


2010/4/26 更新情報(セグチレーシングS)

4月1日に日本到着。動物検疫を終え、着地検疫のため12日にセグチレーシングSへ移動。
現在は、ウォーキングマシーンのみの調整が行われている。
担当者は「入場時も体の張りは悪くなく、無事に輸送をこなしてくれたみたいです。
目に見えない疲れもあると思いますので、
もうしばらくは環境に慣れさせてリフレッシュさせてあげたいと思います。
ゴールデンウィーク明けから乗り始めてみようと思います」とのこと。
4月26日現在の馬体重は470キロ。(4月26日更新)

初の○外愛馬が誕生しました~
3匹目のどぜうがいますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日の出走(川崎・結果) | トップ | 社台・サンデー愛馬 近況 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事