何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

火曜日の出走(川崎・結果)

2010-09-28 20:49:52 | 愛馬の出走(予定・結果)
29日(水)の川崎・鎌倉記念(S3)への
出走を目指していたカイルアですが、
収得賞金順で除外となり、
前日の小町特別・距離1500mへ回ることが
決まりました。





9月28日(火)




カイルア(社台・地方オーナーズ)
川崎10R・小町特別・ダート1500m・石崎  → 8着

カイルアの南関緒戦です。
7月のデビュー戦からレース間隔が空いてしまい、
その上この中間、「フケ」だったようでちょっぷり不安デス。
このレースを良い形で勝ち上がれれば、
この先、かなり楽しみになると思うんですけど。
発走時間は19:40ですから、ネット中継で
ライブ観戦、応援の予定です。





(写真はお盆に牧場見学した時のカイルア


相手関係がさっぱり分かりませんけど、
ここは「モエレに勝った馬」として、
サクッと勝ち上がって欲しいものです。

インターネット中継でライブ観戦しました。
粗い画像の中のパドックは、心なしか後肢の踏み込みが浅く、
特に左脚の踏み込みが気になりました。
この時点で、「あんまり調子が良くないかも…。」っと不安に。
レースでは鞍上が積極的に出して行きましたが、
デビュー戦ほどの行きっぷりがなく、2番手から。
ここでハナを奪えなかったことが全てだったのでしょうか。
4コーナーを回る時には既に手応えなく、
ゴール前、馬群に飲み込まれての8着。
期待していただけにこの結果は残念でした。
体調とか、どうだったのか、とっても気になります~。
レース後の公式の更新が待たれますネ。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落馬事故、その後 | トップ | アースグリーン その1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地より (仁左衛門)
2010-09-28 21:36:07
こんばんは。
最近頻繁に登場してすみません。
公式にはどう書かれるかわかりませんが…
直接聞きましたが、ジョッキー調教師ともに休み明けだから、と言ってました。
距離はもつ、次は大丈夫とのことです。
特にジョッキーは相当走りそうとかなりの評価をしています。
今日は逃げる予定はなく予定通りの位置だったみたいです。
次走ローレル賞には登録するそうです。

ついでに、ブログ「南関魂」の著者は、いずれ重賞を勝つと言っていたそうです。
ではまた。
返信する
レポート、ありがとうございます♪ (まっく)
2010-09-28 21:58:23
仁左衛門さん、こんばんは。
現地レポート、ありがとうございます~
そちらのブログが更新されたら、状況をお聞きしようと、
何度も覗いていました。

今日の惨敗の後でも、陣営の評価が落ちていなくて良かったデス。
やっぱり、休み明けは「不安要素その1」でした。
そこが敗因なら、次は前進が期待できるので、
ちょっと安心しました。

で、ローレル賞、登録ですか~?
登録しても出走は難しそうですねぇ。
出れたら嬉しいですし、好走を期待したいですけど。

ブログ「南関魂」、後でググってみます。

>最近頻繁に登場してすみません。
いえいえ、とんでもない。
コメントいただけると本当に嬉しいですので、
いつでもウエルカムですよ~

今後ともどうぞヨロシクです~
返信する
Unknown (夢追人)
2010-09-29 11:30:51
この場所とは関係ないのですが・・・フォーノーワン09に関することです。友人が牧場に行ったところ物凄い評価をしていたとのことです。今年の地方募集ではダントツともともと言われてはおりましたが、地方入厩の馬の中では歴代NO.1との声もでていますとの事です。リップサービスにしても言いすぎだろうと友人は申してましたが、馬体は半端ないのでビックリしたとのことです。楽しみですね。来月牧場にいかれるそうなので確かめてきてくださいね。
返信する
はじめまして (カルロス)
2010-09-29 13:26:34
仁左衛門さんのところにも書きましたが、グレープブランデー君、先生が怒りの連闘策を示唆したみたいですよ。
ぜひ積極的にのってくれる騎手でいってほしいですね。
返信する
期待度アップ~♪ (まっく)
2010-09-29 21:02:46
夢追人さん、こんばんは。

何々? 地方入厩馬で歴代ナンバーワンですって??
リップサービスとは分かっちゃいますけど、ニヤケてしまいますねぇ。
で、馬体も半端ないと。
そうでしょう、そうでしょう。  ナンチャッテ。
ま、ノーザンにはノーザンの、「地方ナンバーワン」がいそうですけど。

でも、お盆に行った時も、主人一人で7月の初めに行った時も、
とにかく牧場の評価が高い1頭で、
「初めから、中央転厩ありきのお馬」という感じですねぇ。
10月といっても本当に終わりですけど、
ちゃ~んと確認して参りますので、お任せあれ~デス
返信する
れ、連闘~!? (まっく)
2010-09-29 21:06:08
カルロスさん、こんばんは。
グレープブランデーのお仲間さん、ようこそです~。
今後とも、ご一緒にグレープ君を応援して行きましょう。

で、公式にも発表されましたねぇ、連闘。
明日の状態次第だそうですけど、
無理だけは勘弁…と思ってしまいます。

でも、そんなに「怒る」なら、なんで依頼したのでしょう?
っという感じもなきにしもあらず…デス。
よく、一口の掲示板で厩舎や騎手批判をすると、
決まって「自己責任」とか叩かれますが、
依頼した調教師にも同じことが言えるんじゃないかと。
いえいえ、厩舎批判ではございませんので、
誤解されませんように~。

何はともあれ、今後ともどうぞヨロシクです~。
返信する
期待度はほどほどに (夢追人)
2010-09-29 22:55:07
フォーノーワン09は確かに中央転入も想定の範囲内という話は聞いております以下の噂は話半分で聞いてもらえたら、昨年よりスタートしたクラブ馬の地方ファンド、社台ファームも想定外の大苦戦、これではファンドで地方競馬の楽しさを理解してもらい、オーナーズに入会してもらうという算段が・・・閃きました照哉君思いっきり良い馬をファンドに出して実績を作るしかない1頭ですが社台ファームは本気ですノーザンファームには負けません地方ファンドの未来は俺に任せろと言ったとか言わないとかちなみに東京事務所のSさんは今年これだけの馬を用意したんだから全馬売り切れなかったらクビだぞと脅されていたらしいでもツアー前に地方ファンド馬が無事に勝ちあがってくれたので、注目度が増して売り切れましたあ~中央募集に出せばよかったという後悔が物凄くあったみたいです更に関係者の思惑以上にこの夏を無事に過ごし、一段とパワーアップして度肝をぬいたようですめでたしめでたし(嘘のような本当の話)ごめんなさい長くて
返信する
そんな御無体な~^^; (まっく)
2010-09-29 23:16:26
夢追人さん、こんばんは。

え? 良い馬を用意したから、売り切れなかったらクビ
それって、Sさんの立場からしたら、無茶苦茶ですよね~

でも、それだけ期待されているお馬ということで、
楽しみに成長を見守りましょう。
生き物相手のことですから、これから何のアクシデントもなく、
順調に育成されることが一番重要ですから。
それでも、期待の高まりは抑えられませんね~
楽しみデス。
返信する

コメントを投稿

愛馬の出走(予定・結果)」カテゴリの最新記事