何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

セフィーロ その3

2014-05-14 21:49:19 | グリーン愛馬
セフィーロ(ウインドサイレンスの11 父:ディープインパクト)


(写真は募集時のもの)

栗東: 荒川厩舎 牡3歳 全成績:0-1-1-0-1-4


2014/5/14 更新情報(栗東TC)

中1週で今週18日(日)新潟・芝2200mに丸山騎手で出走予定。
14日、荒川調教師は「中間も変わりなく順調です。本日、ポリトラックコースで時計を出しており、
なかなか良い動きでした。前回もポリトラックの追い切りで良い雰囲気だったので、
パターンを変えずに調整を行いました。真面目にさえ走ってくれれば結果を出せると思うのですが」
とのこと。(5月14日更新)

05/11 助手 栗東P良      75.2-59.3-44.5-14.7 馬なり余力
05/14 助手 栗東P良      64.8-48.9-36.0-11.7 一杯に追う
アイムヒアー(古1600万)稍一杯の内0.7秒追走3F併頭先着

◆出走予定:5月18日(日)新潟6R・3歳未勝利(芝2200m)丸山元気騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全21頭、本馬より優先順位の高い馬0頭、同条件の馬・同馬を含め4頭〔未定1頭〕)*自身、前走5着以内
鞍上弱化が心配ですけど、頑張って欲しいです。


2014/5/7 更新情報(栗東TC)

5月4日(日)京都・芝2000mにC.ウィリアムズ騎手で出走。馬体重は6キロ減の464キロ。
2人引き。前回少し余裕があるように見えた馬体が程よく締まり、体に張りも増して状態は良さそう。
パドック入場時から小脚を使い小うるさいところを見せるが、目立つ発汗などはなくイレ込みによる
消耗はそれほど無さそう。パドックの外目を元気良く周回。ジョッキーが跨がると気合いを表に出し
チャカチャカしながら馬場へ。芝コースに入るとすぐ勢い良く駆け出し、抑え気味でもスピード感ある
キャンターで返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートから行き脚良く前へ。外の3番手で
1コーナーに入り、道中は外目3~4番手をスムーズに追走。4コーナーで外から並びかけられた時に
気合いを付けて一緒に上がっていこうとするが、少し進路が狭くなって後退し、直線に入り改めて
追い出されるとジワジワと伸びて5着。ウィリアムズ騎手は「これまでの競馬振りを見ると反応が一息で
ズブいタイプだと思いましたので、テンに行かせてスムーズな競馬を心がけました。まだ集中力を
欠く面はありますが、大分リズム良く走れており、近走の中では良い内容だったと思います。
不利とは言えないものの4コーナーで外から来られた時に、進路が少し狭くなりリズムを崩してしまいました。
それがなければもっとスムーズに上がっていけたとおもうのですが。距離は問題ありませんでしたし、
競馬を覚えて馬が自分のリズムを作れるようになれば変わりそうです」とのコメント。調教助手は
「急かさずに行けるゆったりとした距離が良さそうです。スタートから反応がありましたし、
ジョッキーも積極的に出していってくれて上手く流れに乗ることが出来ました。
勝負所で少しフワッとするところはありましたが、今までの内容からはかなり進展がありました。
こういったレースを重ねつつ競馬を覚えて欲しいところ。今後については厩舎に戻ってからの状態を見て
検討することになると思います」とのこと。7日、荒川調教師は「レース後も問題はなく、権利もありますので
このまま厩舎に置いて続戦の予定です。今回距離を延ばしてスムーズな競馬ができましたので、
次走は京都か新潟の2000mか2200mあたりに向かいたいと思います」とのこと。(5月7日更新)

栗プール 05月 07日
できればウィリアムズ騎手が乗れるレースを使って欲しいです!


2014/5/1 更新情報(栗東TC)

5月1日、荒川調教師からは「投票ギリギリまで相手関係を見て、京都に投票しました。
距離延長で馬が集中して気分良く走れればと思っています」との連絡が入っている。(5月1日更新)

04/27 助手 栗東P良      68.2-53.5-40.2-13.4 馬なり余力
04/30 助手 栗東P良      68.2-52.6-38.7-11.9 稍一杯追う
この条件が合っているといいな~。


2014/4/30 更新情報(栗東TC)

先週は除外となり、今週5月4日(日)新潟か京都の芝2000mに出走予定。
4月30日、荒川調教師は「今週は気分を変える意味も含めてポリトラックコースで追い切ったところ、
幾分感触が良いように感じられました。本番でも真面目に走れるかどうかだけだと思いますので、
この調子でレースに臨んでくれれば。先週の投票状況から、新潟の方が出やすいかと思っていたのですが、
想定上では京都のメンバーが手薄な感じでした。ただ、想定を見て回ってくる馬もいるので、
他馬の動向を投票ぎりぎりまで見て決めたいと思います」とのこと。(4月30日更新)

◆出走予定:5月4日(祝・日)京都3R・3歳未勝利(芝2000m)騎手未定(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全12頭、本馬より優先順位の高い馬11頭〔未定5頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から3週
◆出走予定:5月4日(祝・日)新潟2R・3歳未勝利(混・芝2000m)小牧太騎手(56キロ)
フルゲート16頭(出走予定全20頭、本馬より優先順位の高い馬12頭〔未定3頭〕、同条件の馬・同馬を含め5頭〔未定1頭〕)*自身、前走から3週
今週は出られるといいな~。


2014/4/24 更新情報(栗東TC)

今週、出られるようなら出走する予定だったが残念ながら除外。4月23日、荒川調教師は
「使った後、大きな疲れもなく、本日坂路調教も消化しています。全体が55秒7、終い13秒3の時計で、
動きも悪くありませんでした。1800mか2000mを試してみたいので、今週の京都で使えるようなら
投票したいと思います」とのことで、27日・京都・芝2000mに投票するも残念ながら除外。
24日、荒川調教師から「出られそうな見込みだったのですが、締切の前に恐らく福島のレースを除外確定と
なった馬が回ってきたようで、抽選にならずに除外となってしまいました。来週の京都か新潟の芝1800mに
向かいます」との連絡が入っている。(4月24日更新)

04/23 川島信 栗東坂良 1カイ  55.7-40.8-26.3-13.3 馬なり余力
来週は出られると良いな~。


2014/4/23 更新情報(栗東TC)

4月13日・阪神・芝1400mに出走し10着。今週の26日(土)京都・芝1800mか
27日(日)京都・芝2000mに出られるようなら投票する予定。23日、荒川調教師は「使った後、
大きな疲れもなく、本日坂路調教も消化しています。全体が55秒7、終い13秒3の時計で、
動きも悪くありませんでした。1800mか2000mを試してみたいので、今週の京都で使えるようなら
投票したいと思います」とのこと。(4月23日更新)

◆出走予定:4月26日(土)京都5R・3歳未勝利(混・芝1800m)騎手未定(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全26頭、本馬より優先順位の高い馬24頭〔未定3頭〕 、同条件の馬・同馬を含め2頭〔未定2頭〕)*自身、前走から2週
◆出走予定:4月27日(日)京都4R・3歳未勝利(芝2000m)騎手未定(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全22頭、本馬より優先順位の高い馬19頭〔未定5頭〕 、同条件の馬・同馬を含め3頭〔未定2頭〕)*自身、前走から2週
どちらかに出られますように!


2014/4/16 更新情報(栗東TC)

16日、荒川調教師は「使った後も変わりなくきています。乗り役からは『1800mや2000m
あたりが良いのでは』という話がありましたので、次はそのくらいの距離を試してみます。
権利がないため現段階でどのレースと絞ることは出来ないので、馬の状態を見つつ出られそうなところを
探したいと思います」とのこと。(4月16日更新)

栗プール 04月 16日
1戦で即放牧…じゃなくて良かった!


2014/4/14 更新情報(栗東TC)

今週、4月13日(日)阪神・芝1400mに蛯名正義騎手で出走。馬体重は16キロ増の470キロ。
大幅増も若干余裕を感じる程度で太い感じはなく、体に張りもあり状態は良さそう。パドック入場時から
終始小脚を使い、時折横歩きになって子供っぽい仕草を見せ、もう少し集中してほしいところ。
他の馬にジョッキーが跨がってからもほぼ同じ雰囲気でチャカチャカしながら馬場へ。芝コースに入ると
すぐ返し馬に入り、首を振ってうるさいところを見せつつ駆け出していった。レースでは、まずまずの
スタートを切り中団やや後方に付けたが、向正面では促されながらの追走。3コーナーに入るとジワッと
外目を上がって行き、直線で外に持ち出され脚を伸ばせるかに見えたが思ったほど伸びず10着。
蛯名騎手は「抜くべきところでハミを取り、取るべきところでハミを取らずちぐはぐな走りになって
いました。周りを気にしてブレーキをかけたり外に逃げようとしたり、走りに集中出来ていません。
テンションが上がっている上に周りの馬に反応してテンパっている感じでした。テンパっているせいか
短距離馬のような反応をしますが、跳びの大きな伸びのあるフットワークで、本質的には長距離向きだと
感じました。一度長めの距離を使ってみて自分のペースを掴めれば変わってくるかもしれません。
能力はあると思います」とのコメント。荒川調教師は「調教でもそうなのですが、ここからというところで
ハミを取らず、伸びそうで伸びられませんでした。集中を欠きかかるところもあるのでこの位の距離を
試してきましたが、次は長めの距離を使ってみることにします。力はあるはずの馬なので集中して
走ってさえくれれば」とのこと。(4月14日更新)
色々試して欲しいです!


2014/4/10 更新情報(栗東TC)

今週、4月13日(日)阪神・芝1400mに蛯名正義騎手で出走する。
4月9日、荒川調教師からは「本日の追い切りも順調にこなし、今週の阪神か福島で
出走させたいと思います。十分に乗り込んできていますし、体はしっかり出来上がっていますが、
追い切りでは相変わらず残り1ハロンのところでフワッとする感じがありました。気持ちの面だけだと
思いますので、集中して走って欲しいところです」との連絡が入っている。(4月10日更新)

栗プール 04月 3日
04/06 助手 栗東P良      66.1-51.8-38.2-12.2 馬なり余力
04/09 助手 栗東坂良 1カイ  54.1-39.8-26.6-13.9 一杯に追う
ダンスールクレールとガチンコです~。


2014/4/2 更新情報(栗東TC)

4月2日、荒川調教師からは「帰厩後も順調にきています。本日、坂路入りしており、
まだ一杯一杯に追ってのものではありませんが時計を出しています。動きは悪くないですし、
痛いところがあるわけでもないのですが、途中でハミが抜けまだ集中できていないところが
あるようです。併走馬に後ろからつついてもらい、気持ちが途切れないように促して調整しており、
フワッとするところが解消してくれれば良いのですが」とのこと。
4月の阪神・福島や新潟あたりの番組に向かう予定だ。(4月2日更新)

栗プール 03月 27日
03/30 助手 栗東P良      68.8-53.3-38.2-12.1 強目に追う
04/02 助手 栗東坂良 1カイ  56.1-41.1-27.0-13.9 稍一杯追う
クリノカンパニー(三500万)稍一杯に1.0秒先行首遅れ
メンバーとか見てレース選択をお願いします。


2014/3/26 更新情報(栗東TC)

3月20日に帰厩。26日、荒川調教師からは「帰厩後も順調で、先週末に15-15程度を乗っており、
本日時計になるところを乗っています。まだ具体的にどのレースとまでは決められませんが、
今週の動きもまずまずでしたので、あと2本ほどで使える態勢は整えられそう」とのことで、
4月の阪神・福島や新潟あたりの番組に向かう予定だ。(3月26日更新)

03/23 川島信 栗東P良      計測不能-計測不能-計測不能-12.1 馬なり余力
03/26 助 手 栗東坂重 1カイ  54.9-40.9-27.4-14.2 稍一杯追う
パワーアップしてると良いな~。


2014/3/19 更新情報(グリーンW)

グリーンウッドTで順調に調整を積み、3月20日の検疫で帰厩する。
19日、荒川調教師からは「大分良くなってきましたので、明日帰厩させます。
外傷などもあって少し時間はかかりましたが、牧場でもしっかり乗り込んでの帰厩ですので、
それほど時間がかからずに態勢を整えられるかもしれません。4月の阪神・福島や新潟あたりの
番組に向かいたいと思っています」との連絡が入っている。(3月19日更新)
明日、無事に入厩できますように!


2014/3/12 更新情報(グリーンW)

3月12日、担当者の話では「現在は馬場コース3000mと坂路1本17-17中心に、
週2回12~13秒ペースを消化しており帰厩に向けて順調です。荒川調教師からは
『福島での出走を考えている』という話がありましたので、近々帰厩することになると思います」
とのこと。(3月12日更新)
福島、良いかも!


2014/3/5 更新情報(グリーンW)

3月5日、担当者の話では「2月22日より強目を乗り出しており、
現在は馬場コース3000mと坂路1本17-17中心に、週2回15-15を消化しています。
特に問題はありませんので、来週から12~13秒ペースを開始できそうです」とのこと。(3月5日更新)
ようやく、帰厩が見えてくるかな?


2014/2/20 更新情報(グリーンW)

右前繋の傷腫れも回復し、乗り運動を再開している。
2月19日、担当者の話では「脚元の傷もすっきりしてきましたので、先週から乗り運動を再開し、
今週からは馬場コース2000mと坂路1本17-17を乗り出しています。
体調面は万全で、傷の回復を待っていましたので、具合を見て今週末あたりから
強目を乗ってみるつもりです」とのこと。(2月20日更新)
今後は順調に進みますように!


2014/2/5 更新情報(グリーンW)

2月5日、担当者の話では「右前繋ぎに傷腫れを起こし、その後、乗り出していたのですが、
走っているときに自分の脚が当たってしまうようで、また傷を作ってしまいました。
球節の具合や体調面は全く問題ありませんが、傷が塞がるまで騎乗を控えることになりました。
運動は継続しており、傷が良くなるのを待ちます」とのこと。(2月5日更新)
なかなか上手く行きませんね~。
待つしかありませんけど。



2014/1/24 更新情報(グリーンW)

1月24日、担当者の話では「帰厩に向けて強目を乗り込んでいたのですが、
先週、右前繋ぎに傷腫れを起こしたため騎乗を休ませました。
ウォーキングマシン調整で2日間様子を見ましたが、腫れはすぐにおさまり
乗り運動を再開しています。馬場コース2000mを20秒程度で乗り出し、
もう問題は無さそうなので、帰厩に向けてペースを戻していきます」とのこと。(1月24日更新)
たいしたことはなさそうですけど、気をつけて欲しいな~。


2014/1/9 更新情報(グリーンW)

引き続き馬場コース3000mと坂路1本中心に、週2回15-15を消化しており順調。
1月9日、担当者の話では「強目を乗り込みつつ状態は徐々に上向いてきました。
あと2~3週乗り込めば帰厩への態勢が整ってきそうです」とのこと。(1月9日更新)
成長した姿を見せて欲しいな~。


2014/1/3 更新情報(グリーンW)

年末年始期間も順調。馬場コース3000mと坂路1本中心に、週2回15-15を消化している。
1月3日、担当者の話では「脚元も落ち着いており、状態も上向いてきたようです。
このまま強めを乗り込んでいきます」とのこと。(1月3日更新)
早く栗東へ戻れるといいな~。


2013/12/26 更新情報(グリーンW)



12月26日、担当者の話では「左前球節の骨膜は落ち着いており、
今週から坂路で15-15を乗り出しています。乗り進めてきて動きも良くなってきましたので、
このまま徐々にペースを上げて行きたいと思います。調教ではハミを取って集中して
走れていますので、実戦でも真面目に走ってくれれば」とのこと。(12月26日更新)
真面目に走らないのって何気に重症なんですよね~。


2013/12/18 更新情報(グリーンW)

12月18日、担当者の話では「2回目のショックウェーブ治療で左前球節の骨膜は
落ち着いてくれました。先週から馬場コース2000mと坂路1本17-17の通常メニューを
消化させています。脚元も落ち着いてきて、気持ちの面でも元気が出てきました。
良化を促しながら進めていきます」とのこと。(12月18日更新)
2月くらいには復帰できるかな~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社台・サンデー・GITC ... | トップ | サイレントクロップ その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事