何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

サイレントクロップ その7

2014-05-14 22:12:14 | グリーン愛馬
サイレントクロップ(サイレントハピネスの09 父:シンボリクリスエス)


(写真は募集時のもの)

美浦: 国枝厩舎 牝5歳 全成績:2-2-6-1-2-9


2014/5/14 更新情報(美浦TC)

5月18日(日)新潟・赤倉特別(ハンデ・芝2000m)に丸山騎手で出走予定。
14日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースにて馬なりで時計を出しており、
5ハロン65.7秒、終い12.8秒の時計でした。内側を走ったので時計は速かったのですが、
具合は良さそうです。牝馬相手の秩父特別か、ハンデが魅力の赤倉特別にするか迷いましたが、
新潟の赤倉特別に出走させることにしました」とのこと。(5月14日更新)

美プール 05月 08日
05/11 助手 美南W良      72.9-57.2-42.0-13.6 馬なり余力
05/14 助手 美南W稍      65.7-50.9-37.5-12.8 強目に追う
レッドマニッシュ(古500万)強目の内0.2秒先着

◆出走予定:5月18日(日)新潟11R・赤倉特別(4歳以上1000万下・混・ハンデ・芝2000m)丸山元気騎手(52キロ)
フルゲート16頭(出走予定全18頭、本馬より優先順位の高い馬9頭〔未定1頭〕、同条件の馬0頭)*自身、前走から5週
牡馬相手は敷居が高そうですけど、頑張れ!


2014/5/7 更新情報(美浦TC)

5月1日に美浦TCに帰厩し、5月18日(日)東京・秩父特別(牝・芝2000m)か
同日の新潟・赤倉特別(ハンデ・芝2000m)への出走を目標に調整中。
7日、国枝調教師は「帰厩後も順調に調整が進んでおり、本日ウッドチップコースにて、
5ハロン68.9秒、終い13.4秒の時計を出しています。当初は牝馬が相手の秩父特別への
出走を考えていましたが、脚質的には東京の芝2000mは厳しそうです。
同日に組まれている新潟の赤倉特別は、混合戦ですがハンデ戦でもありますし、馬自身輸送を苦にする
タイプではありませんので、こちらへ出走させることも考えたいと思います」とのこと。(5月7日更新)

美プール 05月 01日
05/04 助手 美南坂良 1カイ  58.4-42.1-27.2-13.1 馬なり余力
05/07 助手 美南W良      68.9-53.9-39.3-13.4 馬なり余力
レッドマニッシュ(古500万)馬なりの内0.4秒追走同入
ハンデと牝馬限定、どっちが良いんだろう?


2014/5/1 更新情報(美浦TC)

4月13日からセグチレーシングS(イバラキ)にて調整を進め、5月1日に美浦TCに帰厩。
4月23日、国枝調教師は「5月18日(日)東京・秩父特別(牝・芝2000m)を目標に、
来週中の検疫で帰厩させたいと考えています」とのこと。5月1日、担当者は「本日の検疫で
美浦TCに帰厩しました」とのこと。(5月1日更新)
帰厩しましたね! 頑張れ!


2014/4/23 更新情報(セグチRSイバラキ)

4月12日の中山・野島崎特別(牝・芝1800m)に出走し4着のあと、
13日からセグチレーシングS(イバラキ)にて調整中。23日、国枝調教師は
「5月18日(土)東京・秩父特別(牝・芝2000m)を目標に、来週中の検疫で帰厩させたいと
考えています」とのこと。(4月23日更新)
また、頑張れると良いですね!


2014/4/16 更新情報(セグチRSイバラキ)

16日、国枝調教師は「レース後も特に問題はなく、13日にセグチレーシングS(イバラキ)に
放牧に出しています。次走は5月18日(土)東京・秩父特別(牝・芝2000m)に向かいたいと
考えていますので、このレースに合わせて帰厩時期を検討したいと思います」とのこと。(4月16日更新)
権利なくても出られるといいな~。


2014/4/12 更新情報(美浦TC)

4月12日(土)中山・野島崎特別(牝・芝1800m)に後藤騎手で出走。
馬体重は2キロ減の524キロ。メンコを着用し、落ち着いた様子でパドックに登場。
体をスッキリ見せつつも体に張りはあり、歩様もスムーズで状態は良さそう。終始落ち着いた様子で、
他の馬たちにジョッキーが跨ってからも気配が変わることはなく馬場へ向かった。首を上下させながら
気合いを面に出しつつ芝コースへ入ると、ゴール板過ぎまで歩かせてからスムーズに返し馬に入った。
レースでは、揃ったスタートから行く気を見せるが、先手を主張する馬を先に行かせて3番手で
1コーナーへ。終始3番手で流れに乗り向こう正面を通過。3コーナーからペースが上がるも、
そのまま3番手の位置をキープしつつ4コーナーを周り4番手で直線へ。一度は5~6番手まで下がるも、
差し返して際どい3着争いの末ハナ及ばず4着。レース後、後藤騎手は「行き切れませんでしたが
3番手の位置で流れに乗り最後まで頑張っています。最後にもう一踏ん張りできれば、
勝ち負けできておかしくありません。ただゲートは怪しいので、その辺は注意が必要だと思います」
とのコメント。また国枝調教師は「前走は出遅れて自分の競馬ができませんでしたが、
今日は3番手で流れに乗ることができました。できれば次走への権利がある3着が良かったのですが、
このクラスでも十分通用することがわかりました。短期放牧を挟むかもしれませんが、
レース後問題がなければ、引き続き使っていければと思います」とのこと。(4月12日更新)
先行して流れに乗り、良く頑張りました~。


2014/4/9 更新情報(美浦TC)

4月12日(土)中山・野島崎特別(牝・芝1800m)に出走予定。
9日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しています。併せ馬で行ない、
5ハロン67.5秒ぐらい時計でした。併走相手に楽々と先着してくれました。
この内容なら今週のレースに向かっても大丈夫そうです」とのこと。(4月9日更新)

美プール 04月 01日 02日
04/06 助手 美南W重      74.1-58.0-42.6-14.3 馬なり余力
04/09 助手 美南W良 83.6-67.4-52.8-39.1-13.1 馬なり余力
ミエノワンダー(古オープン)馬なりの外0.6秒先行同入

◆出走予定:4月12日(土)中山9R・野島崎特別(4歳以上1000万下・牝・芝1800m)後藤浩輝騎手(55キロ)
フルゲート15頭(出走予定全10頭、本馬より優先順位の高い馬3頭、同条件の馬・同馬を含め5頭)*自身、前走から3週
自分の競馬が出来ると良いな~。


2014/4/3 更新情報(美浦TC)

4月1日に美浦TCに帰厩。3日、国枝調教師は「1日に帰厩していますが、状態は悪くありません。
週末少しやる予定ですが、この動きを見て来週のレースに向かうかどうか判断したいと思います」
とのこと。(4月3日更新)
今度はレースに参加できますように!


2014/3/29 更新情報(セグチRSイバラキ)

29日、国枝調教師は「4月1日(火)の検疫で美浦TCに帰厩させる予定です。
出られるのであれば、4月12日(土)中山・野島崎特別(牝・芝1800m)に
向かいたいと思います」とのこと。(3月29日更新)
一週間どころか、正味4日間の放牧でしたね。


2014/3/27 更新情報(美浦TC)

26日、国枝調教師は「レース後も特に変わりはありません。想定を見るとそれほど間隔を開けずに
出走できそうですが、1週間だけ短期放牧に出したいと思います」とのことで、
27日にセグチレーシングS(イバラキ)へ短期放牧に出ている。(3月27日更新)
本当に一週間で戻れますように!


2014/3/24 更新情報(美浦TC)

3月23日(日)中山・鎌ヶ谷特別(牝・芝1800m)に吉田隼人騎手で出走。
馬体重は2キロ増の526キロ。メンコを着用し落ち着いた様子でパドックに登場。
周回当初は歩様に硬さが目立ったが、周回を重ねると徐々に硬さもほぐれてくる。
馬体に太目感はなく、体に張りがあり状態は悪くなさそう。ジョッキーが跨ってからも、
気配が変わることなく落ち着いた様子のまま馬場へ向かった。気合いを面に出しつつ芝コースへ入ると、
頭を上下に振りうるさい仕草を見せる中、馬を宥めつつ他の馬たちが返し馬に入るのを待ってから
スムーズに返し馬へ入った。レースでは、スタート直前に頭を激しく動かし始めてしまい、
スタートで行き脚が付かず中団からの競馬。8番手のインを通り1~2コーナーを周るも、
外から2頭に交わされて10番手で向こう正面へ。3コーナーからインを徐々に押し上げて
8番手前後で4コーナーを周り直線へ7番手で向かうが、伸びることができず11着。
レース後、吉田隼人騎手は「ゲートで待たされている時に、急に頭を激しく動かし始めてしまい、
スタートで行き脚が付かずあの位置からの競馬になってしまいました。
そこから一気に上がっていける脚もなく、あの位置からの競馬になってしまいました。
前へ行けず自分の形で競馬もできなくて、力を発揮できずに終わってしまいました。
前々で粘り込む形なら、もっとやれてもおかしくないと思うのですが」とのコメント。
また国枝調教師は「具合も良く、昇級してどれだけやれるのか楽しみにしていただけに、
力を発揮できない形で終わってしまったのは残念です。まだ自分の形で競馬ができないと、
脆い部分もあり、その辺りが今後の課題になりそうです。レース後の具合を見て
今後の予定を考えたいと思います」とのこと。(3月24日更新)
何とかクラス鳴れしてくれますように!


2014/3/19 更新情報(美浦TC)

3月23日(日)中山・鎌ヶ谷特別(牝・芝1800m)に吉田隼人騎手で出走する。
19日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースで、単走で5ハロン66.5秒、
終い12.2秒のところを馬なりで駆けています。前走後も好調で、状態も良いので
1000万でも自分の競馬ができれば通用するのではと思っています」とのこと。(3月19日更新)

美プール 03月 13日
03/16 助 手 美南W稍           57.7-42.4-13.6 馬なり余力
03/19 吉田隼 美南W良      66.5-52.2-39.5-12.2 馬なり余力
昇級戦なのでチャレンジャー精神で!


2014/3/12 更新情報(美浦TC)

3月23日(日)中山・鎌ヶ谷特別(牝・芝1800m)を目標に調整中。
12日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、
単走で5ハロン67.5と秒ぐらいの時計でした。前走後も問題はなく、
元気一杯で来週のレースに向けて順調に調整が進んでいます。
来週のレースには前走に引き続き吉田隼人騎手で向かう予定です」とのこと。(3月12日更新)

美プール 03月 06日
03/12 助手 美南W良      67.7-53.0-39.2-12.9 馬なり余力
昇級戦ですけど、楽しみですね!


2014/3/5 更新情報(美浦TC)

2月22日(土)小倉・芝1800m(牝)に吉田隼人騎手で出走し1着。
3月9日(日)中山・富里特別(ハンデ・芝1800m)は登録だけに留め、
3月23日(日)中山・鎌ヶ谷特別(牝・芝1800m)に向かう予定。
5日、国枝調教師は「今週の中山・富里特別に登録はしましたが、ここで無理して使う必要もありませんので、
相手関係がより楽になると考えられる4週目の中山・鎌ヶ谷特別に向かいたいと思います。
今日は時計を出すつもりはなかったのですが、馬の元気が良くて時計を出す形になってしまいました。
それだけ元気があるということで、特に問題はないと思います。予定のレースまで少し時間があるので、
良い状態でレースに向かえるようしっかりと調整していきます」とのこと。(3月5日更新)

03/05 助手 美南W稍      67.1-53.0-39.5-13.9 馬なり余力
昇級戦は厳しいと思いますけど、頑張って欲しいな~。


2014/2/26 更新情報(美浦TC)

26日、国枝調教師は「レース後も問題ありません。小倉から戻ってきたばかりなので、
これからの具合次第にはなりますが、順調なら中山2週目のハンデ戦に向かうかもしれません」
とのことで、3月9日(日)中山・富里特別(ハンデ・芝1800m)が
検討されている。(2月26日更新)
早速、昇級戦ですね! 頑張って欲しいな~。


2014/2/22 更新情報(美浦TC)

2月22日(土)小倉・芝1800m(牝)に吉田隼人騎手で出走。
馬体重は前走より14キロ減の524キロ。メンコ(レース前に外す)、薄目のシャドーロールを着用し
パドックに登場。大幅な馬体重減も全く太目感はなく、馬体が絞れて丁度良い体つき。
元気にリズム良く周回しており、状態は良さそう。止まれの合図のあと、ジョッキーは跨がらずに
馬場へ向かった。馬場に入ると、内ラチ沿いを宥めながら進み、促されるとスムーズに駆け出していった。
レースではマズマズのスタートからスーッと先団へ。行きたい馬を行かせて2~3番手の位置で
1~2コーナーを通過し向こう正面へ。3コーナー手前辺りから徐々にペースを上げていき、
単独2番手で3コーナーを通過。そのまま逃げ馬に並びかけるように4コーナーを回り、
最後の直線に入ると、しっかりと脚を伸ばして逃げ馬を捕らえ、外目から脚を伸ばしてきた馬の追撃を
振り切り1/2馬身差をつけて1着。レース後、吉田騎手は「今週の追い切りに跨がって状態が良いのは
確認していたので、結果を出せて良かったです。無理して逃げる必要もありませんでしたので、
行きたい馬を行かせて前を見る形でレースを進め、道中はスローでしたので3コーナー辺りから
徐々に前を捕まえにいきました。直線に入ってもしっかりと伸びてくれました」とのコメント。
また、国枝調教師は「状態が良かったので勝ってくれて良かったです。レース後の状態を確認してから、
また今後のことを考えたいと思います」とのことだった。(2月22日更新)
クロップちゃん、良く頑張りました!! 
隼人君も厩舎の皆さんもありがとう~!



2014/2/19 更新情報(美浦TC)

2月22日(土)小倉・芝1800m(牝)に吉田隼人騎手で出走予定。
19日、国枝調教師は「無事に小倉競馬場に到着しており、本日吉田隼人騎手を背に小倉競馬場の
ダートコースで追い切りました。6ハロンから82.8-65.9-51.9-38.0-11.9
の時計でした。移動後も順調で十分力は出せる仕上がり状態だと思います。頭数も手頃なので
是非頑張ってもらいたいですね」とのこと。(2月19日更新)

02/19 吉田隼 小倉ダ稍 83.3-66.0-52.1-38.0-12.0 馬なり余力
ジャストザオネスト(古500万)馬なりの内0.9秒追走同入

◆出走予定:2月22日(土)小倉8R・4歳以上500万下(牝・芝1800m)吉田隼人騎手(55キロ)
フルゲート16頭(出走予定全11頭、本馬より優先順位の高い馬6頭〔未定1頭〕、同条件の馬・同馬を含め2頭)*自身、前走から8週
本当に、頑張って欲しいですね!


2014/2/12 更新情報(美浦TC)

2月22日(土)小倉・芝1800m(牝)を目標に調整中。
12日、国枝調教師は「本日ウッドチップコースにて併せ馬で時計を出しています。
内田騎手に乗ってもらいましたが、併せた馬に対して『おいで、おいで』の感じで、
良い動きだったと思います。このクラスにいる馬ではないですし、そろそろ具合の良さを
結果に結びつけたいところです。週末に小倉競馬場に輸送し、
来週の小倉・芝1800m(牝)に吉田隼人騎手で向かう予定です」とのこと。(2月12日更新)

美プール 02月 04日 06日
02/09 助 手 美南坂重 1カイ  59.4-44.6-29.2-14.1 馬なり余力
02/12 内田博 美南W重           51.2-37.3-13.2 馬なり余力
レッドマニッシュ(古500万)直強目の内0.6秒追走同入
『おいで、おいで』されたのは実は愛馬・レッドマニッシュですw(笑)


2014/2/6 更新情報(美浦TC)

2月22日(土)小倉・芝1800m(牝)を目標に調整中。
6日、国枝調教師は「昨日ウッドチップコースにて5ハロン68秒ぐらいの時計を出しています。
来週追い切りを行い、その後小倉競馬場に輸送して3週目の小倉・芝1800m(牝)に
向かいたいと思います」とのこと。(2月6日更新)

美プール 01月 28日
02/02 助手 美南W良 86.8-70.9-55.6-40.7-13.3 馬なり余力
02/05 助手 美南W重      67.2-52.3-38.3-13.1 一杯に追う
ウィケットキーパー(古1000万)一杯の内0.6秒追走同入
やたーーっ!! 芝のレース、嬉しいな。


2014/1/29 更新情報(美浦TC)

12月25日から山元TCにて調整を進め、1月28日に美浦TCに帰厩している。
29日、国枝調教師は「帰厩後の馬体重は548キロくらいあります。
見た目に太すぎる感じはないので、進めてみて小倉開催での出走を検討しています」
とのこと。(1月29日更新)

01/30    美南坂良 1カイ  57.5-42.2-27.5-13.5 脚色分からず
小倉ですか~? 芝だよね??


2014/1/23 更新情報(山元TC)

1月23日、担当者は「21日(火)には坂路で2ハロン25.2秒のところを乗っており、
順調に調整が進んでいます。馬体重も増えて少し立派になりましたが、太目感はありません。
競馬に使っている馬ですし、いつ帰厩の声が掛かっても大丈夫な状態です。
あとは厩舎のタイミングで帰厩することになると思います」とのこと。
1月23日の馬体重は544キロ。(1月23日更新)
後は厩舎の馬房待ち。


2014/1/9 更新情報(山元TC)

9日、担当者は「昨年の暮れにレースに使った後こちらに来ましたが、特に問題はありませんでしたので、
12月27日から乗り出しています。今週から15-15の調教を開始しており、
ここまで順調に調整が進んでいます」とのこと。12月末日の馬体重は528キロ。(1月9日更新)
いつ頃帰厩するのかな?


2014/1/3 更新情報(山元TC)

12月22日(日)中山・ダ1800mに出走し10着。25日から山元TCにて調整中。
1月3日、国枝調教師は「体付きは男馬みたいな感じでオープン馬にも引けは取らないと思いますが、
この前のレースでは途中で止めてしまった感じです。次は芝に戻したいと考えており、
小倉辺りなら使えると思いますので、またタイミングを見て帰厩させたいと思います」とのこと。
12月26日現在の馬体重は520キロ。(1月3日更新)
小倉の芝、楽しみにしています!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セフィーロ その3 | トップ | メジャーアスリート 次走の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事